人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はクレームの日?

誰でしょう?
9月6日はクロワッサンの日だなんて言った人は。


今日は黒豆の日とか
クリームの日とかいろいろあるようですが
クレームの日でもあるらしい。

そうです!
言いだしっぺにクレームをつける日です(`ー´)イヒヒ
言いだしっぺは誰だっけ?


今日はクレームの日?_e0328909_17060999.jpg
焼いてるやん!!(皆。-ω-)_θ☆(micocoノ・⊿・)ノ

半年ぶり?に焼いたかな?

結果に関しては何も言うまい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



さすがに今日はよく晴れたので気温があがりました(;´∀`)
しかも、一番気温の高い時間帯に作るという失態(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






今日はクレームの日?_e0328909_17061308.jpg
カット~٩(๑>◡<๑)۶

結果に関しては何も言うまい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





おまけ。
昨日は畑の野菜を使って、キーマカレーを。
今日はクレームの日?_e0328909_17061836.jpg
IGで公開したら、顔がない~って怒られた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

なんとなく、髪型近いかも(´▽`) '`,、'`,、




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-09-06 17:28
─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ ワッサンワッサン♪
今日焼いて今日upだなんてさすがmicocoちゃんです。
暴露しますと、
むかし某有名ブロガーさん方が9月6日に…(.*~*.)モゴモゴ…

顔がない〜ヽ(*`3´)ノ クレームクレーム!!
Commented by parcel-bread at 2014-09-06 17:41
さすがmicoconさん☆
焼かないと言っていたのに、サササッ~と焼いちゃったのねヽ(^o^)丿
しかもサクサクで美味しそう~♪
私も真冬になったら作ろうかなぁ~(笑)

キーマカレ~♪
確かにアフロヘアチックに見えるかも(´▽`) '`,、'`,、
Commented by towananakao at 2014-09-06 18:14
え~♪
クロワッサン美味しそう♡
断面綺麗です~♪
パリッとしているのが伝わってきましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

micocon先生のヘヤースタイルはこんな感じ_φ(・_・メモメモ…と♡
カレーめっちゃ美味しそう♡
Commented by chao73 at 2014-09-06 19:37
ワッサンだー!
さっすがmicocoさん♪
今日焼いて今日アップだなんて、出来る人は違うなー(σ´∀`)σ

え、micocoさんパーマあててないですよね?
私パーマあてたてで↑こんな感じですけど(ノ∀`*)
Commented by today002g at 2014-09-06 20:36
すみません…ワッサンよりも先生の髪型が気になっちゃって!
明菜ちゃんだったはず〜ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

クロワッサン、1度?2度位は焼いたことあった気がするんだけど…
2度と焼くことないだろうな〜
折込苦手だ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
Commented by rakudakaba at 2014-09-06 20:49
えぇ!
今日暑くなかったですか?
そっちは涼しかったですか???
でもさすがです。その日に作っちゃうなんて^^

えーと…髪型パーマですか?
まるこのお母さん的な?
(´▽`) '`,、'`,、

カレーとっても美味しそうです!
私が(いつか)行く時の教室ランチに出してください。
Commented by peko-pan at 2014-09-06 20:52
クレームクレーム~。クレームがとおりま~す。

(´▽`) '`,、'`,、
なんで誰か黒豆煮ようって言ってくれなかったんだろう・・・・
(´▽`) '`,、'`,、

やだ、先生、さっくり上手。

明菜ちゃんは外しちゃったんですか?(被ってる疑い)

黒豆パンはいいとして、クリームパン気の毒だなぁ。  
Commented by micocon at 2014-09-06 21:01
>ちーこちゃん

そーかそーか!
某有名ブロガーさんが提唱してたんだ!
じゃぁ、そのブロガーさんにクレームを!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・でき(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でも今回の言いだしっぺはちーこちゃんか!
(*`3´)ノ クレームクレーム!!
Commented by micocon at 2014-09-06 21:04
>らなままさん

そそ、やっぱり従わないと後がコワいからね (○´ノ皿`)コッソリ
暑い時間で溶けるバターと格闘しながら
作ったよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

キーマカレー。
アフロヘアだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の髪はアフロじゃないけど、
くせ毛で広がりやすくてこんな感じかも(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-09-06 21:06
>towananakoさん

ちょっとクロワッサン作るには、気温が高いですよね (・Θ・;)アセアセ
こんな暑い時期に作ったことないから
いつもより発酵オーバーだったし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ヘアースタイル、アフロではないんですけどね
髪の量が多くて、すぐ広がっちゃうんです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-09-06 21:07
>ちゃおちゃん

ちゃおちゃんはアフロヘアーφ(..)メモメモ
んーと、私はパーマかけてないんだけど
くせ毛で神の量が多いので、すぐこんな感じに広がるの~( ;∀;)
Commented by micocon at 2014-09-06 21:09
>なたちゃん

今は明菜ちゃんのあの頃より短いかな?
アフロじゃないけど、くせ毛で量が多いから
広がってこんな感じになるの~(p_q*)シクシク

私はシフォン頑張ってるから
なたちゃんはクロワッサン頑張って~( =①ω①=)フフフ
Commented by micocon at 2014-09-06 21:10
>らくださん

今日は・・・暑かったと思います(´▽`) '`,、'`,、
それなのに一番暑いときにクロワッサンとか、
自殺行為ですね(´▽`) '`,、'`,、

パーマじゃないんですけどね、
くせ毛で量が多いので、広がるとこんな感じかも(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-09-06 21:13
>ぺーちゃん

クレームさん、こんにちわ!٩(๑>◡<๑)۶

そうだね、なんで黒豆煮ようって話にならなかったのかな。
でもきっと誰も煮てくれないよね。
大体、パンブログじゃなかったけ?(〟-_・)ン?

クリームはね、あの生クリームで有名な中沢さんが提唱したらしいよ。
だからクリームパンじゃなくて
生クリームを使ったお菓子作る方がいいのかもよ。
じゃぁ、来年はナッペ選手権ってことで! ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

今は明菜ちゃんより短い。
でもって、くせ毛で広がりやすいから
こんな感じかも(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by lycoris_s23 at 2014-09-06 21:17
顔無しだ~顔なし~(°ꈊ°)

mico先生は焼かない組だと思っていたのにしっかり焼いているじゃないですか!!!
クレームダクレーム~ (꒪ε꒪)ノ
Commented by micocon at 2014-09-06 21:31
>りこちゃん

ほらぁ、ここにいじめる人がいるぅ(ノД`)・゜・。
りこちゃんだって最初は顔がなかったじゃないのー٩(๑`^´๑)۶

焼かない組だったはずなんだけどね、
だって、ほら、↑のみんなコワいから (○´ノ皿`)コッソリ
Commented by un_voyage at 2014-09-06 21:37
ワッサン日!わたくしは焼かない組でございます、笑
なになに~!午後から焼いちゃったのね、ササッと作っちゃうmicocoさん素敵♡
これ見て生徒さんたちはリクエストされるんじゃないかなぁ!?
内層も美しいですね~♫
そそ、クリームの日だけに、クロワッサンにカスタードクリーム挟んで食べるのも美味!!笑
Commented by happypoppo at 2014-09-06 21:51
こんばんは♪

今日はクロワッサンの日だったんですね。知らなかったわ~
なにかもうひとつパンにちなんだ日がなかったっけ???

確かに今日はこちらも暑かったけど、そちらも?暑い日の
クロワッサン作り、難しいにもかかわらずお美しい姿!
私も毎年冬には挑戦するぞ~!と思いつつ、レベルの高い
クロワッサンは見送ってます^_^;

キーマカレー、アフロちゃんみたいでファンキーでいいんじゃな
いですか?(笑)70年代を思い出すわ~(←いつの時代の人間やねん
(笑))
Commented by hibi-bagel at 2014-09-07 16:09
9月6日はクロワッサンの日なんですね~
わたしは、見学組で・・・(´▽`*)
クロワッサン、おいしそうですけど・・・だめですか??

畑の野菜のキーマカレーも^^おいしそう♥
とっとと、、、 micocoさん、髪型おそろいなんだ(・∀・)ノ
あの着物姿に・・・カレーの頭~・.。*・.。*(〃´∀`)想像ふくらむ~♪

micocoさん、この前はコメントありがとうございました^^
痛みもとれて、、ホント良かったです!
わたしも、これが~っ改善すると・・・楽なんですが(;・∀・)
ゆっくり、治していきます^^ありがとです~♪
Commented by micocon at 2014-09-08 15:35
>un_voyageさん

クロワッサン焼かなかったんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まぁでも今は夫婦旅の真っ最中ですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨シーズンの冬レッスンしたレシピで作ってみましたが
寒い時期と違って、この時期はいろいろ大変ですね (・Θ・;)アセアセ

クロワッサンにカスタード!!!
それはおいしい=ヤバイカロリーですΣ(σ`・ω・´)σね!
Commented by micocon at 2014-09-08 15:37
>poppoさん

( ̄ェ ̄;) エッ?
poppoさん知らなかったんですか?
じゃぁ、来年はお誘いしますからぜひ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

この日はこちらも暑かったんですよ(;´∀`)
といっても29度くらいかな?
クロワッサン、クロワッパンの一歩手前って感じでしたし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

poppoさんは70年代が青春時代・・・とφ(..)メモメモ
Commented by micocon at 2014-09-08 15:39
>みゆきさん

見学組!?
だめよ~だめだめ!
来年は参加でお願いします d(´∀`○)ネッ!!

着物姿にアフロ・・・ではありませんが
結構膨張する髪の毛なので、雨の日はつらいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

痛みがあると、気分も落ち込んじゃいますよね。
早くよくなるといいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-09-06 17:15 | パン・料理・スイーツ | Comments(22)

パンを楽しむ会主宰


by micoco