パンを楽しむ会・・・と何がいた!?

e0328909_14291382.jpg
パンを楽しむ会でした。

今日のレッスンはクグロフ・サレ。


小さい車のようなものが見えますか?
あれは、ガレット・デ・ロワに入れる、フェーブです♪
誰がどれを焼いたのかわかるように、
形状の違うものを一緒にオーブンへ♪




e0328909_14292792.jpg
いつもと同じレッスン風景( ̄m ̄* )ムフッ♪

私ですか?

遠くで見守るだけです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そういえば今日、生徒さんの一人が廊下を見て
「先生、白黒の猫を飼ってらっしゃいますか?」
とおっしゃるではないですか。
我が家にはジャックしかいないのですが、生徒さん曰く
「今、廊下を白い猫のようなものが横切りました・・・」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ちょ、ちょ、ちょ!!!!!
ドアも窓も明け放してないんですけど、
いったい何が家の中を横切ったというのですかぁあああああ!

一応、おそるおそる確認してみましたが、どこにも猫のようなものは見つからず・・・

「気のせいかもしれないです(;´∀`)」
とおっしゃっていましたが、
もしそれが本当なら・・・・・


猫じゃない白いものって、
もうアレしかないですよね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by ritokotoG at 2014-09-09 15:18
えーーー???ほんんと?どこもあけてなかった?ネコさんはいってきたのでは?
むーむーなんて、すきさえあれば、はいろうとしますよっ。
家でなければ、出ても怖くないけれど
お家で出たとなると 。。。
ひえーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

クグロフ型、やっぱり買おうかな
っといいつつ、もう1年くらいたったかな?
Commented by shiropankuropan at 2014-09-09 15:22
えっ、先生?それってもしかして我が家に出たアレと違いますか?

ハックビシン~♪(°∀゚)o彡°
ハックビシン~♪( °∀゚o彡゚

やつらどんな隙間からも入ってきますからね!←一緒にするな ww

フェーブわからなくて調べました(´▽`)笑
色んな種類あるんですね~おもしろーい!

そして魔女ハウスこの前通りかかりに発見してずっとコーヒー豆屋さんかと思ってました(´-ι_-`)すみませんー(°°;)
魔法使いのような手先をもつmicoco先生なら知ってるかと思いまして♡失礼しました~(゜∀゜ゞ)
Commented by micocon at 2014-09-09 15:57
>ことりさん

いやー、一応犬もいるので、さすがに家の中には入ってきたことないのよね。
マジでぞわぞわしたけど、まぁ、とりあえず昼間だし・・・

コワがりの次男に話したら、きっと夜寝られないって言うなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by un_voyage at 2014-09-09 15:59
フェーブが目印だなんてかっこいい~~~♪
にしてもですよ、クグロフ・サレ...マジで美味しそうなんですけどー!!
micoco先生は、お教室ではいつも遠くから見守っておられるのですね
わたくしの上司も、いつも遠くから見守ってくれてはいるんですけどね...
その目線が、ぐさーっと感じるのよね、笑<怖いっ
はいはい、そんなことは置いといて...
micocoさんのお家から、いい匂いがするものだから
遊びに来ちゃったんじゃないかな~!?
Commented by micocon at 2014-09-09 15:59
>しろぱんさん

やっぱり?( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も一瞬ハクビシンかと・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
一応まだ築12年なんで、そこまでの隙間はないかと(´▽`) '`,、'`,、

(〟-_・)ン?
私、魔女?
(それ飛躍しすぎやねw)
Commented by micocon at 2014-09-09 16:01
>un_voyageさん

フェーブ、プロフーズだったかで、ずいぶん前に買ったんだけど
一個とか売ってなくて10個セットだったのよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まさかこんな形で活用できるとは(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

遠くから見てる私の視線も、みなさんに突き刺さってるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
いやいや、遠くで見てないで指導しろ、ですよね(´▽`) '`,、'`,、

・・・にしても、何が通ったんだろう・・・
Commented by kym-2236 at 2014-09-09 18:09
皆さん美味しそうなクグロフ・サレ、焼かれてますねぇ。
フェーブが目印とは、これまたオサレです。
奇遇にも今日クグロフ・サレを買いました~♪

ほぉ~、出たんですか!?
ちょっと、、、いや、かなり気になります。

Commented by wanchsn at 2014-09-09 19:43 x
クグロフ・サレ、とっても美味しそう☆
お近くだったら、micoconさんのお教室にお邪魔したいわ~~
そして、自家製焙煎珈琲をいただきたいと強烈に思います(^_-)-☆
珈琲大好きです!

ハクビシン!?
実物見たことが無いけれど、
昼間に家に入って来るの~~\(◎o◎)/!
おっかなくないのですか・・・・・・・
Commented by lycoris_s23 at 2014-09-09 20:55
ハクビシン検索検索…
猫がいいいぃぃぃ (ᐪдᐪ)ノ
Commented by hibi-bagel at 2014-09-09 21:05
どこも開いてないのに(;・∀・)
白いもの・・・なんでしょうか?ブルブル

micocoさん、今日はお団子ですか~?
今日は何とか、きれいな満月見えました(´▽`*)

micocoさん!!
シフォン!縮みもなく・・・!!きっきれい~♥
わたしも・・・がんばろうかな~^^;
Commented by kokotown at 2014-09-09 21:59
ハクビシン。見たことないので~ ”検索”
東京23区で~駆除の方法を記している区がありました!!
東京もタヌキが居ますからね~ 

パン、いつ見ても美味しそうですね。
主人が食べたい。と言ってます(笑)
Commented by atelier-yuki at 2014-09-09 22:18
ハクビシンもいますが我が家の周りにもたぬきが居ます^^
我が家でも黒いもの(笑)が横切らないように気をつけたいと思います^^ それにしてもクグロフサレ!!美味しそう~!! 
Commented by parcel-bread at 2014-09-09 22:38
こんばんは~♪

クグロフ・サレ とっても美味しそう~(●^o^●)
うちにもクグロフ型あるんだけど、
2回くらいケーキ作って、それっきりになってます(^_^;)

白いもの・・・なんだろう~?(@_@;)
私も怖がりなので、夜にトイレ行けなくなるかも~(笑)
Commented by sayo-kaede at 2014-09-10 00:53
出たんですか!白昼堂々ですか! Σ(0д0)
え?猫?ハクビシン?
違うでしょう?あれでしょ?あれ!
そっと物陰から・・・ぎゃぁぁぁぁΣ(°д°lll)

ふぇーぶ、いいな!と思いましたが、うちがやると誰がどれかがわからなくなりそうな…!
(ワタシは忘れますよ!?ご自身のおぼえててくださいね!?ってよく言うんですが^^;)
クグロフ型も、フェーブも、一個も持ってないよー(;□;)
Commented by rakudakaba at 2014-09-10 00:56
ちょっとー!!
この時間に遊びにきたら!怖いですぅぅ。涙
なんでしょうね。猫ちゃんの亡霊かしら。。??

ハクビシンと私闘ったことがありますわ。おほほ。
ウチの柿を取りにきたので物干し竿で引っ叩いたら
見事に命中〜♪
それから見なくなりました。おほ。
Commented by micocon at 2014-09-10 07:38
>rintamikuさん

クグロフサレ、おいしいですよね(•ө•)♡
売っているのは小さい型のものをよく見かけますが、
これは14cmの型なので、結構大きいんです♪

えぇ・・・
昨日の白いものとはいったい何だったのでしょう・・・
猫は入れませんが、
おととしヤマネが家の中にいたので
まぁ、その程度の大きさのものなら入っても不思議ではないかもしれないです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-09-10 09:26
> wanchsnさん

珈琲好きにはおそらくNGなコーヒーかと( ̄m ̄* )ムフッ♪
まぁ、自己満足でお出ししてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハクビシンが家の中にいたのはしろぱん↑さんちです(`ー´)イヒヒ
我が家ではさすがにまだお目にかかったことがありません(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
やまねはいましたけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-09-10 09:28
>りこちゃん

だよねー! d(´∀`○)
私もどうせなら猫の方がいいや。
あなぐまもやだな(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-09-10 09:31
>みゆきさん

満月きれいでしたね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
で。
結局また団子忘れたという・・・(´▽`) '`,、'`,、
うちの実家ではお月見したことなかったので
つい忘れちゃうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

シフォン、みゆきさんならすぐにきれいなの焼きそうですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-09-10 09:36
>kokoさん

ハクビシン、10年くらい前?だったか、SARSの病原体を持ってるとか持ってないとかで
全国的に有名になったことがありましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

え?
ご主人ブログ見てるんですか?(/ー\*) イヤン♪
是非一度レッスンうけに来てくださいとお伝えください(えw
Commented by micocon at 2014-09-10 09:38
>yukiさん

やっぱりいますか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今のところ、ヤマネより大きな動物は家に中に入ってきたことはないんですけど
昨日は本当にびっくりしました(´▽`) '`,、'`,、

そういえば、新築のころは見かけなかったいろいろな虫たちが
年々増えてきてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-09-10 09:44
>らなままさん

普通のクグロフだと、甘いのでそうそう作れないけど
クグロフサレなら、普通のパンとして食べられるので
お勧めですよ~♪
型をもってらっしゃるなら、なおさらです( ̄m ̄* )ムフッ♪
食パンの次はクグロフサレで(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

白いもの・・・
あんまり考えないようにします (・Θ・;)アセアセ
Commented by micocon at 2014-09-10 09:46
>sayoさん

えぇ、そうなんですよ、昼間っから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何だったんでしょうね・・・
気のせいってことにしておきたいです(;´∀`)

フェーブ、私も覚えられません(´▽`) '`,、'`,、
生徒さんに「覚えていてくださいΣ(σ`・ω・´)σね! 」
と強要してますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、sayoさんがクグロフ型もフェーブも持ってないだなんて意外~
Commented by micocon at 2014-09-10 09:50
>らくださん

ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
らくださん、ナイスです!(>▽<)b
ハクビシンを退治した人、初めて聞きました!
すごいすごい!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

今度うちに出たら、お願いしていいですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by momo-210 at 2014-09-10 13:30
micocoさんこんにちわ^^
美味しそうなクグロフ・サレ♪
クグロフ型・・・持ってますけど白崎さんのバナナケーキを焼いて以来眠ってます~><
実はクグロフ・サレを食べたこともないのです^^;
どんなだろう・・・食べてみたい!

謎の白いものは・・・小人のノーム!?
いや・・・さっきお昼の番組に出てましたので(笑)
Commented by micocon at 2014-09-10 15:09
>もん吉母さん

( ̄ェ ̄;) エッ?
せっかくクグロフ型もっているなら、使いましょう!
ケーク・サレは作ったことありますか?
同じような感じで、甘くない、食事系のパンみたいな感じです。
中にはベーコンとか好きな具を入れればOKなので
機会があれば作ってみてください d(´∀`○)ネッ!!

小人のノーム!?
そんな番組があったんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、ムーミンでもいいな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-09-09 15:00 | パン教室 | Comments(26)