人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを楽しむ会・・・と7度目のシフォンケーキ

本日のレッスンはベーコンエピ。
パンを楽しむ会・・・と7度目のシフォンケーキ_e0328909_15554753.jpg
私が作るよりも、一つ一つの穂が小さくてかわいい٩(ˊᗜˋ*)و
私も真似っこしようかな♪
(どっちが先生やねんw)


お一人様、具合が悪くなって欠席でしたが
よくなったかな・・・?




こちら、7回目のシフォンケーキ。
パンを楽しむ会・・・と7度目のシフォンケーキ_e0328909_15561174.jpg
大きな穴もなく、焼き縮みもなく、今までで一番良い出来だったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ただ。

生地の状態は、一番最初に焼いたのが一番好きかも(´▽`) '`,、'`,、
ほわほわだけどしっとりしてる感じだった。


o(´^`)o ウーン・・・
何が違ったのだろう?


まだまだ修行は続きます( ー`дー´)キリッ




明日は次男の運動会。
先日雷雨で流れた花笠も披露するようです。

少しは報われる・・・かな?(;´∀`)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-09-12 17:21
もぅすっかりシフォン完成しちゃたのですね・・・・。なんだ寂しいです。(なんて正直なお客さん)
エピかわい~。 ポイポイつまんじゃいますね。食べたくなっちゃった。
Commented by happypoppo at 2014-09-12 18:33
こんばんは、micocoさん♪

なんて美しいシフォンなんでしょう~!型外し、むちゃ
きれいすぎる!もうシフォンの修行はよろしいのでは?(^-^)

エピの形、かわいいですね(*^_^*)私もたまに作るけど、
あのチョッキンチョッキン作業が楽しいんですよね♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-09-12 19:42
シフォンもパンも、美しく美味しそう~♪

その後、白い猫は現れますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by littlebird-flap at 2014-09-12 20:06
シフォンの完成早すぎる・・・・。
すくっとのっぽに立っちゃって・・・・。
音速だった・・・・。 (。´ノω・`)。サョナラ
Commented by hagukitchen at 2014-09-12 20:40
王冠のようなシフォーン!!!

音速?私にしたら光速かも。
私は指くわえて見てまーす。その指で~っ
ホジホジ(。-∀-)しちゃうから~
Commented by stchild0122 at 2014-09-12 20:54
こんばんは~やっと来れました。
micoconさんのパンやケーキも画像、癒される~
でも一番いいなぁって思うのは
おうちの周りの景色なんかとってある写真。

いいなぁいいなぁ素敵なとこだなぁっていつも思ってます。
雨ひどかったですか?
回復してよかった♪
明日のお弁当はどんなんだろう?勝手にわくわく♪
Commented by un_voyage at 2014-09-12 22:04
わたくし、エピ大好きよー!!<聞いてないっ、笑
夏前は毎日のようにパン屋さんでエピを買って仕事休憩中に食べてたんですが、最近フランスパンの生地の配合が変わって全体的に美味しくなくなって...泣
今や、おにぎり食べてます<どうでもいい情報、笑
micocoさんのエピ、食べたい!!!
ぜひぜひ、我が家にも...待ってます♪
生徒さんたち、すっごくお上手ですね、ゴクリっ
シフォンケーキは、一個から購入出来たんでしたっけ!?<図々しいわ、爆
Commented by yuzusora13 at 2014-09-13 00:06
エピ可愛い~~。
一個ずつちぎって食べたいです。
完璧なシフォンケーキ。さすが先生!!
シフォンケーキナイフで外したの??
手で外したのですか??綺麗~♪
Commented by lycoris_s23 at 2014-09-13 00:38
エピ食べたーい!!!
お腹すきました (ᐪદᐪ)
Commented by momo-210 at 2014-09-13 17:14
ベーコンエピも作ったことないです~><
どうやって作るんだ???
micocoさんの所で見たものは必ず作りたくなる!!

そしてシフォン・・・美しー!!
7度目で・・・さすが先生*^^*
あ!運動会頑張って下さいね^^
Commented by micocon at 2014-09-13 19:29
>ぺーちゃん

完成して(ヾノ・∀・`)ナイナイ
生地の状態は、どちらかというと後退してる気がするし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まだまだ修行なの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
Commented by micocon at 2014-09-13 19:31
>poppoさん

だめよ~だめだめ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
生地の感じがね、なんとなく納得できないのです。
まだまだ修行は続きますよ~(`0´)ノ オウ!

そうそう!
エピの成形、あのちょっきんちょっきん楽しいですよね~(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-09-13 19:31
>キャロラインさん

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
あ?
白い猫ですか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by micocon at 2014-09-13 19:33
>ちーこちゃん

まだまだ山頂まで遠いよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ここから頂上までがなかなかなのよね~
一番大事な生地の感じが納得できない(´∩`。)グスン
Commented by micocon at 2014-09-13 19:34
>にこりさん

あー!
シフォンにほじほじしたあとがあったと思ったんだけど
あれはにこりさんがやったのね!٩(๑`^´๑)۶
Commented by micocon at 2014-09-13 19:36
>くっくさん

お忙しかったようですね♪
少しは落ち着かれたかな?

家の周りの写真。
最近きのこがよく生えるので、撮りたいなぁと思ってるんですが(違いますねw)

雨、我が家のあたりはあまり降ってないんですよ。
今日も山形で警報出てたようですが
日本海側だけで、こっちはあまり降らなかったんです。
ほんとに今年は変な天気ですね(´∩`。)グスン
Commented by micocon at 2014-09-13 19:39
>un_voyageさん

仕事の休憩中にエピ!?
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
それでそんなにやせてるなんて!(みたことないけどw)

un_voyageさんのパン、私も注文したような気がしますが
まだ届いてないですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-09-13 19:41
>ゆず空さん

これは手はずしですよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
まだこわくてナイフで外せませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まだまだ改善の余地のあるシフォンだし
もっと修行頑張りまーす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2014-09-13 19:42
>りこちゃん

いまどこ~?
お届けに行こうかな・・・(〟-_・)ン?
Commented by micocon at 2014-09-13 19:45
>もん吉母さん

エピ、作ったことがなければ、ぜひ💛
最後にはさみでちょきちょきする作業がとっても楽しいです(•ө•)♡

シフォンはもっと修行してお店だします!( ー`дー´)キリッ(うそw)

運動会、少し雨に降られましたが、無事終了しました♪
次男が一番頑張った種目が、
所用で見られなかったのが残念(´∩`。)グスン
Commented by hibi-bagel at 2014-09-15 22:56
エピ~♪かわいいですね~.゚+.(´∀`*).+゚.

せんせ!!
シフォンが・・・
シフォンが・・・(●>ω<●)♥
もう、極めてますね~!

運動会、どうでしたか(○^▽^○)?
Commented by micocon at 2014-09-16 07:23
>みゆきさん

シフォンはまだまだですよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
これからもっとすごいの出てきますからΣ(σ`・ω・´)σね! (どんなのがw)

運動会。
晴れると暑くて曇ると肌寒いという、わけのわからない天気でしたが
なんとか最後までできたようでよかったです♪
次男も小学生最後の運動会、勝利で終わることができてよかった٩(๑>◡<๑)۶
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-09-12 16:03 | Comments(22)

パンを楽しむ会主宰


by micoco