人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母で栗のミニスティックと・・・

レーズン酵母で栗のミニスティックと・・・_e0328909_13064148.jpg
栗の季節ですね。
でも、我が家の場合は昨年の栗の消費から始まりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

冷凍庫の中から発掘した山栗!
先日ちーこちゃんが栗ちぎりパンを作っていて
マッシュにして練り込んだら全然栗の味がしないとあったので
私は粗みじん切りくらいの大きさの栗を混ぜてみた。
あ、ちーこちゃん、レーズン酵母は元種です。


レーズン酵母で栗のミニスティックと・・・_e0328909_13064831.jpg
こんな感じ。
強力粉280gに対して栗300g入ってるから結構栗いっぱい(๑˃́ꇴ˂̀๑)
おいしかったよ( *´ސު`*)

でも・・・栗の味はあんまりしなかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

栗を入れるときは甘露煮とか渋皮煮のように味のついたものじゃないと
おいしくないんだな┐(´-`)┌





さて。
にょろにょろ長いものが苦手な方はこれ以下ご覧にならないでください。





レーズン酵母で栗のミニスティックと・・・_e0328909_13063520.jpg
あ。
見ました?( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、これはへびではありませんよ。
アナゴです。
昨日お休みだった次男、旦那さんと一緒に海釣りへ。
アナゴと小サバ5匹、小はぜ2匹釣ってきました。

夕飯のおかずにはちょっと足りなかった(;´∀`)




本日も絶賛微熱中٩(๑>◡<๑)۶






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2014-09-17 13:20 | パン・料理・スイーツ

パンを楽しむ会主宰


by micoco