9月最後のパンを楽しむ会でした

e0328909_15543781.jpg
本日も、パンを楽しむ会でした♪


今日はベーグル。
あ。
上の写真のベーグルは、私が先日焼いた、トマトのベーグルヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




e0328909_15592632.jpg
これがみなさんの焼いたベーグル。
(〟-_・)ン?
写真が小さいって?

そうなんです、失敗したからぼかしてくれと言われたのですが
ぼかせなくて小さくしてみました (・Θ・;)アセアセ


ちなみにプレーンが3人と、カレーベーグルがおひとり。
上に何か乗っかってるって?
諸事情により、上に乗せて焼いたフライドオニオンです( ̄m ̄* )ムフッ♪



e0328909_15593410.jpg
昨日とうって変って、低加水の生地です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ベタベタも困りますが、
硬い生地も大変ですねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ (←完全にひとごとw)





今日は長男の同級生のママが集まったのですが
普段、男の子のママをしてると聞けないような話が
女の子のママからいっぱい出てくるので
面白いです( ̄m ̄* )ムフッ♪



さぁて。
そろそろ湯だね食パンのレシピ考えなきゃ٩(๑>◡<๑)۶




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by chao73 at 2014-09-26 18:07
なになに?どうした?どうした?(笑)
micoco先生のベーグルは、常につやピカで美しいなぁ。

え!いよいよ湯だね食パンのレッスンスタート!?
やだ~、早く予約しなきゃ~!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
Commented by un_voyage at 2014-09-26 22:57
micoco先生のトマトベーグル、ツルピカ~♪
ベーグルは低加水生地なので、綴じ目をギュッと閉じないと破裂しちゃうのよね...汗;
結構それが難しかったりする~~~!!!
遂に、湯だね食パンを楽しむ会、開催しちゃうのね
はいは~い!わたくし参加したーい!!!
Commented by yuzusora13 at 2014-09-26 23:38
先生、体調大丈夫??
あまり無理しないでね。

えっ!!湯だね食パン!!私も参加したいな~!!
Commented by taiyounooyatu at 2014-09-27 00:19
はいはーい、私も参加お願いしますヽ(´▽`)ノ

↓の高加水山食、美味しそうだなあ~~。
捏ねてる時はベッタベタだけど、成形の時は綺麗な生地ですね(*´∀`)
ほんと、みなさんお上手!

風邪が治り切らない中の、レッスンお疲れ様でした~。
Commented by micocon at 2014-09-27 13:33
>ちゃおちゃん

やっぱりね、硬い生地だとね、なかなか綴じ目がね・・・

ま、先生の腕が悪いんだわ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

(〟-_・)ン?
ちゃおちゃんも温泉宿一泊レッスンに参加とな?
φ(..)メモメモ
Commented by micocon at 2014-09-27 13:35
>un_voyageさん

そうそう、綴じ目がなかなか、ね (・Θ・;)アセアセ
一応フワフワ系のベーグルも用意してたんだけど
みなさん、硬い方をがんばります、ってことだったのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

un_voyageさんも、温泉一泊レッスン参加します?
では、次の夫婦旅は山形で!٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-09-27 13:36
>ゆず空さん

ありがとうございます♪
でも、ほとんど回復してます٩(๑>◡<๑)۶
鼻水がまだしつこいけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ゆず空さんも、温泉一泊レッスン参加ですか?(•ө•)♡
お待ちしてまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-09-27 13:37
>るぐちゃん

あ~、るぐちゃんは特別講師でお願いしますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

高加水、こねるのは大変だけど、やっぱりおいしいよね♪
みんな頑張るっていうので、頑張ってもらってるの(`ー´)イヒヒ
Commented by yuko-ocean at 2014-09-27 21:18
その湯だねのレッスンは私の参加可能ですかーー?

って、びっくりするほどのピカピカベーグル!
めっちゃ美味しそうー。さすがです。。micoconさん。
ベーグルって自分では感覚分かってるけど、
教えるって難しいですよね、教えてる間にベーグルの奴、
茹で上がるからな。
モタモタすんなーー!って言えたら楽なんやけど←コワイ先生。
Commented by momo-210 at 2014-09-28 07:01
おはようございます(*´∀`)
micoco先生のベーグル本当にツルピカですね~(*´∇`*)これは卵液とか塗るのでしょうか?

風邪、大変でしたね(..)
私も夏風邪の時に随分長引いて3週間くらい咳が続きました(T_T)年々治りが遅くなる気がします…
無理をされないで下さいね♪
Commented by parcel-bread at 2014-09-28 15:49
わっ!出遅れたぁ~~~(><)
湯だねのレッスン@温泉一泊レッスンは、もう満席ですか~?!
私も参加したいですヽ(^o^)丿
あとオプションでmicoco先生のツヤツヤベーグル☆ワンポイント講座も
開いてくれると嬉しいなぁ~♪
Commented by micocon at 2014-09-28 17:39
>yukoさん

もちろん、参加お待ちしてますよ~特別講師として( ̄∀ ̄*)イヒッ

ベーグルやるたびに、あぁ、最初に説明しておけばよかったと思うんだけど
毎回時すでに遅し・・・なんです(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-09-28 17:41
>もん吉母さん

ありがとうございます♪
いえいえ、何も塗らなくてもこんな感じなりますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年の風邪はしつこいようで、
周りの大人も結構長引いているようで、
年のせいなのか?風邪菌のせいなのか?なんでしょうね?
なにはともあれ、健康が一番です d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2014-09-28 17:43
>らなままさん

庭のテント泊ならまだおひとり様空いてますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ベーグルレッスンは、毎回消化不良な感じで終わるので、
生徒さんが全員きれいなつるぴかベーグル焼けるようになるまで
もうちょっと修行しておきます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-09-28 18:47
つやつやのトマトベーグル、美しい~♪

咳と鼻水、その後いかがでしょう?
早く完治されますように(*^^)v
Commented by micocon at 2014-09-29 15:22
>キャロラインさん

実はまだ咳が取れないのです (・Θ・;)アセアセ
でも、あと少し!というところですので
頑張って治します♪
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-09-26 17:13 | パン教室 | Comments(16)