山食とさんま

e0328909_18195462.jpg
スマホ画像なので、若干画像があらいです (・Θ・;)アセアセ
一眼レフで撮影した画像、またもや削除してしまった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






今日は、障がい児・者の総合施設のお祭りへ行ってきました。
三味線を弾いているのは、もちろん次男( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0328909_20162352.jpg
偶然にも、長男の幼稚園の時の同級生のママが働いていて
8年ぶり?に会いました。
あまり話す時間はなかったけど、久しぶりに会えてうれしかった♪




さて。
さんまのおいしい季節ですね。
さんまが安かったので、炭火焼した残りを
みりん干しにしようと背開きでさばいてみました。
e0328909_18200426.jpg
あとは調味液につけて、干すだけ~♪
楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-09-29 13:52
先生、湯種のレシピできた~?
次男さんいいなぁ。お着物って自前なのかな?お母さん着せてあげるのかしら?とってもかっこいい。 同じくらいの若者もこんなに演奏できる子いるんだもんね。いいなぁ。 日本もまだまだ大丈夫だね。
Commented by micocon at 2014-09-29 15:25
>ぺーちゃん

ま・・・まだなのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

着物は、先生からお借りしてるの。
長男も本当は行くはずだったんだけど、
さすがに子供用の着物は小さくて履けなくなっちゃって
買わないと(;´∀`)
最初は袴着せられなかったけど、最近は完璧よ(`ー´)イヒヒ

で。
ぺーちゃんちはやっぱりお琴とか?日舞とか?
Commented by parcel-bread at 2014-09-29 17:06
こんにちは~♪
三味線弾く男子ってカッコイイですよね~(^-^)
micoconさんが着付けのプロだから、次男君も安心だね☆

さんま~♪さんま~♪
今年まだ食べてません(^_^;)
明日買ってきて食べよ~と♪
Commented by rakudakaba at 2014-09-29 19:54
さんま〜〜〜。

私も今年はまだ食べてません(つД`)
そろそろ食べたいなぁ〜。
で、美味しそうに開いていますね。さすがです!

三味線が弾けるなんて素敵〜。
もてるだろうなぁ。(σ´∀`)σ
Commented by micocon at 2014-09-29 21:04
>らなままさん

自分の着付けは得意なんだけど、
人の着付けは難しい(;´∀`)

え?
さんままだ食べてないんですか?
今年は大量に上がってるようで、安いですよ~٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-09-29 21:05
>らくださん

あらぁ?
らくださんもまだですか?
ぜひぜひ秋の味覚を~( ̄m ̄* )ムフッ♪

えーと、三味線弾いてると、おばーちゃんたちにモテモテの次男です( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
Commented by ramaman at 2014-09-29 21:27
こんばんは☆

micoconさん大丈夫ですか?
咳ってきついですよね
微熱もあるなら余計にきついのにmicoconさんはちゃんと家族のために偉いわ~☆
次男くん、三味線が弾けるってカッコいいですね
おうちでも練習なさるんですか?   家で聴けるっていいな~

秋刀魚は主人が食べたがっているのですが、我が家ではまだです
身がとってもキレイですね~
みりん干しだなんて、く~っ、ご飯が何杯でも進むそうですね^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-09-28 20:19 | パン・料理・スイーツ | Comments(7)