ミルクロール

ミルクロールです♪
e0328909_19545863.jpg
先日、Lynneさんのところで見かけて、
どうしても作りたくなった、ミルクロール♪

ちょっと焼きすぎてしまったのが残念だけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
これ、おいしい!( *´ސު`*)

私の記憶では、食べたことがないのですが
昔からあったとか?

シンプルだけど、やさしい味。
食べたことがないのに、懐かしい味がします。

一口サイズなので、ついついつまみ食いしてたら
一つ、88kcalもあるらしい・・・( ̄□ ̄;)!!

   ・・・き、気を付けよう・・・




さて。
明日は資源回収と芋煮会。

「いつか着られる日がくるかも」
ととってあった、仕事していたころのスーツ。

永遠にそんな日が来ない気がするものの、
それでもなんとなく捨てるに忍びなく、
一応試着してみました。

   ・・・・・

明日、資源回収に出すわ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-10-03 20:10
イイネボタンがいっぱいだー。

ちょっと待った!!
着画撮っておかないと。 ちゃ〜く〜がっ! ちゃ〜く〜がっ!
Commented by エルザ at 2014-10-03 20:27 x
こんがり焼けたミルクロールもおいしそうです!
Commented by stchild0122 at 2014-10-03 21:28
一口サイズなんですか?
写真観たら二口ぐらいかな~って思っちゃった(さり気に上品ぶってる?私)

昔のスーツとかコートとか
お金のかかってるものってやっぱり執着あるんですよね・・・・
私もどうにかしないと。
Commented by yuko-ocean at 2014-10-03 22:13
めっちゃめちゃ美味しそうです!
私もlynneさんとこでこれ見て、形もいいし、
めっちゃ美味しそうーーって思ってたんです。
影響されますなあ、ねえ、micoconさん。
そして影響されるものが似てますなあ、micoconさん。
で、これを見たからには私がBlogに載せる時は、
完成度高いものを載せなければ!!プレッシャーー!!
Commented by parcel-bread at 2014-10-03 22:35
ミルクロール 美味しそう~(●^o^●)
そういえば昔、夕飯前にお腹空いてギャァ~ギャァ~騒いでる私に
母親が「これでも食べてなさい!」って、袋ごと渡された記憶があるわ(笑)

昔のスーツ。。。あまりにもデザインが古すぎて、
ちゃ〜く〜がっ~!半分も上がらないし・・・さようならしました(T_T)
Commented by un_voyage at 2014-10-03 23:07
ミルクロール懐かしい~♪
オサレなパン屋さんだと、パヴェって言ったりもします◎
フランス語で...石畳みという意味なんですよっ
パンで出来た石畳みがあったら、面白いなぁ~♪...なんてねっ、笑
げげげっ、1個88kcalもあるのー!!汗;
1個、また1個なんて食べたら、やばいじゃないですか~!
でも、悪魔の囁きが...爆
Commented by ramaman at 2014-10-04 00:15
こんばんは

ミルクロールって言うんですね
とっても可愛くて美味しそう♪
そして、いくつでも食べられしうなキケンな香り・・・(笑)
しかし1個が88kcalとは! 10個食べたら880kcalではありませんか~!
う~ん、でも食欲の秋だからいいですよね^m^

あります、あります!
いつか着れる・・・というか着れるようになりたいと思ってどうしても捨てられないものが数点あります
でもね、体系的に着れる日が来ても首から上がね~
うんうん、私も資源回収に出しま~す(^^ゞ
Commented by micocon at 2014-10-04 05:56
>ちーこちゃん

(・∀・)イイネ!(・∀・)イイネ!(・∀・)イイネ!
って、ちゃんと押してくれた~?(´・ε・̥ˋ๑)
Commented by micocon at 2014-10-04 05:58
>くっくさん

え~(´・ε・̥ˋ๑)
くっくさん、二口ですか?
おかしぃですねぇ。

昔のスーツ。
特にバブルの時代に買ったスーツ、
結構なお値段してるので捨てるに忍びなく・・・
でも、デザインから考えても、絶対着ないんですけどね (・Θ・;)アセアセ
今回、ずいぶん断捨離しました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-04 06:01
>yukoさん

でしょう?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そしてyukoさんの完成度の高いパンを
楽しみにしてますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回初めてツナちゃんレシピで作ってみたのですが
すっごいいいですね!
ほかのレシピも作ってみたいと思います♪
Commented by micocon at 2014-10-04 06:03
>らなままさん

やっぱり食べたことがあるんですね!
そういえば近所のスーパーのパン屋さんで、
形は違うけど、棒状になったものを見たことがあります!
きっと同じ味ですよね。

やっぱり昔のスーツ、サイズとデザインがねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
とはいっても、あの値段のスーツなだけに
なんとなく捨てられなくて未練を残していましたが、
今回試着して、すっぱり別れを告げられました(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-10-04 06:04
>un_voyageさん

パヴェ!
それならどこかで聞いた記憶が?
(サレオツな響きに弱いのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)
もしかしてun_voyageさん、前に作ってました?

えぇ、これカロリー考えると決して口にはできません・・・( ̄□ ̄;)!!
Commented by micocon at 2014-10-04 06:07
>ramamanさん

ミルクロール、パヴェとも言うそうですよ!
ミルクロールと言われると懐かしい感じが、
パッヴェと言われるとオシャレな感じがしますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
カロリーのあるものって、おいしいんですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

昔のスーツとかって、
いつか着る・・・というより、着られる体形に戻りたい・・・
という願望で残している気がします(´▽`) '`,、'`,、

でも今回いい加減そんな夢はあきらめました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-04 06:08
>エルザさん

あああ!
ごめんなさい、順番飛ばしちゃいました!m(__)m
いつもコメントありがとうございます♪
そういっていただけると励みになります٩(๑>◡<๑)۶
Commented by Lynne2 at 2014-10-04 06:13
つなちゃんれしぴ、アーカイブのやつですよね?
本当にね、すごいサイトだったのよ。
パンの神サイトと言うか。

1冊の本として永久保存版にしたかったです。あ、もちろん
隅から隅まで保存したけどね*´ω`*


捨て魔の私・・・捨てた捨てた。とっとと捨てた。肩幅いかってる
ジャケットなんて絶対無理!前髪くるくるカールしてないと似合
わんもん(笑)
Commented by micocon at 2014-10-04 06:17
>Lynneさん

活動時間帯が同じで笑える( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、アーカイブのやつ?なのかな?
全部じゃないみたいだけど、みられた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
芳醇プルマンというのを作ってみたいと思ったけど
それはさすがになかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

なんか最近、CD出たとか書いてあったけど
CD?って別のものなのかな。

そうやった。
Lynneさんは捨て魔やった(`ー´)イヒヒ
さすがに私も型幅いかってるのはずいぶん前に捨てたわー(´▽`) '`,、'`,、
でも、形はそんなに古くないな、っていうのを何点か残してたけど
なんせウエストがね・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by hagukitchen at 2014-10-04 07:54
ロール、してないのにぃ~?

でも、ミルクの味はなんていうか、こう、
涙が出ちゃう感じの。ね?
これをまたさらに牛乳で食べたいです。

えっと、わたしもヒステリックのジーパン
ほっそいのをいつか履いて見せるつもりだったけど、
誰も期待してないと知り、一月前に処分しました。
ふんぎりつくのに10年、micoco さんは何年?(*^.^*)
Commented by micocon at 2014-10-04 10:03
>にこりちゃん

なんで「ロール」なんだろうね?
三つ折りするから?とか?

そうそう、ミルクのやさしい感じがいいよね~♪
なんとも懐かしい感じ。
やっぱり練乳効果なのかな?

ヒステリックのジーパン!
めっちゃ細くない?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いやでも、目指してほしかったなぁ(´▽`) '`,、'`,、

ちなみに捨てるのに17年だよ(꒪⌓꒪)
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-05 00:34
ミルクロール食べたいです~♥
くださいって言ってもきっともうないだろうな…
レシピ良いのご存知ですか?
味忘れたけど懐かし~(꒪દ꒪)♪
Commented by micocon at 2014-10-05 08:56
>りこちゃん

ミルクロール、おいしかったよ( *´ސު`*)
もちろん、あるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Lynneさんに教えてもらった、つなちゃんレシピで焼いてみたよ。
http://uselabo.net/e-pan/Pan3/milkroll/milkroll.htm
ここに載ってるので、参考にして~♪
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-05 16:59
micocoさん、私もミルクロール作ってみる~♪
レシピをずっと探してたんだけど、サイトは閉鎖してるし、見つからなくて諦めてたの。
ありがとうございまーす!

1つ88kcal!?と思ったら
コンデスミルクと砂糖の量( ゚д゚ )
でもこれは絶対美味しいわ~~。
Commented by micocon at 2014-10-05 21:46
>るぐちゃん

るぐちゃんだったら、絶対最初から完成度の高いミルクロールを作るに違いない!( ̄m ̄* )ムフッ♪

とってもおいしいんだけど、カロリー考えると・・・ねぇ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも子供は絶対好き!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-03 20:03 | パン・料理・スイーツ | Comments(22)