パンを楽しむ会でした♪

e0328909_13560800.jpg
本日は、黒ゴマソーセージのレッスンでした♪
乙女心をくすぐる、かわいらしい形♡
(誰が乙女やという、突込みはなしですよーw)

先週のレッスンが延期になってしまったので
10月のレッスンは今日が初日。

生徒さんのご都合で、早めに切り上げなければならなかったので
なんだかちょっとばたばたしてしまいましたが、
ちゃんとシフォンまで召し上がっていただけてよかったです(´▽`) ホッ

今月もシフォンの試食、続きますよ~(´▽`) '`,、'`,、






土曜日の資源回収。
私のスーツも無事旅立っていきました(@^^)/~~~
これで心置きなく太れる~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    ・・・・って、いかんね、それじゃ( ̄□ ̄;)!!



資源回収の後は芋煮会だったので、
差入れのパンを持っていきました♪
e0328909_13555805.jpg
今週末もまた芋煮会があります。
山形の秋は、毎週のように芋煮会があるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

冬になると、文字通り雪で閉ざされてしまうので、
過ぎ行く秋を惜しみながらする芋煮会。
これからが本番です(>▽<)b





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hibi-bagel at 2014-10-06 15:15
シフォンの試食~♥うらやましいですヾ(´∀`)ノ♥
芋煮会が、毎週とは!!(゜ロ゜ノ)ノ
またまた、パンの差し入れなんて~
みんな大喜びですねぇ♪
またまた、うらやましいです~

micocoせんせい、台風はまだ大丈夫ですか?
こちらは、昨日から降り続いた雨が午後からやみ、、、
やっと晴れ間が^^
気を付けてくださいませ~
Commented by yuko-ocean at 2014-10-06 15:19
可愛い〜。可愛い成形です〜。
うんうん、オトメはオトメらしくな(え?)

芋煮会〜。毎週あるんですね。
ええ〜いいなあ。差し入れで、micoconさんのパンが食べれるなんて!
しかもこんな美味しそうなチョコ・・カンパを・・・
きーーーっ。
Commented by today002g at 2014-10-06 15:26
シフォンも見たかったです〜ヽ(´ー`)ノ

山形芋煮、わたし好きです〜♫
またに自分で作るけど、あんまり美味しくない(笑)
安い牛肉じゃダメなのかなぁ…
お鍋持って先生についていこうかな…

わたしも今回の衣替え、模様替えと一緒に進めたから
かなりの服、処分しました。
愛着とか思い出があるけど、管理しきれない〜
もう入らなしい(笑)
Commented by un_voyage at 2014-10-06 15:59
micoco先生のお教室は乙女な方たちがいっぱいいるのですね、笑
乙女な私も混ぜてーーーー!!<こら、誰が乙女じゃっ...汗;

芋煮会が毎週のようにあるんですね!
そして、micoco先生のパンのお裾分けまで頂けちゃうのね
あー!冬になる前に行かなくちゃ、なに目的じゃwww
Commented by parcel-bread at 2014-10-06 16:40
わっわっ♪本当~乙女心をくすぐる成型だわ~(●^o^●)
乙女な私は、成型にも心惹かれたけど、
ソーセージ入ったパン大好き~♪←食いしん坊万歳\(^o^)/
シフォンケーキも食べた~い!!
micoco先生のお教室に通ったら、
毎回お腹いっぱいになって帰れそうで良いなぁ~(^O^)

micoconさんのパンを食べながらの芋煮会♪
みんなでワイワイ楽しそうでいいなぁ~(●^o^●)
Commented by shiropankuropan at 2014-10-06 22:21
いいですね~芋煮会(゜∀゜)
こちらの地区は見事にご老人しかいないので今年の芋煮会は東根温泉ですることになったそうです(笑)
micocoさんのパンが食べれるなんてうらやましい~(*´ω`*)
Commented by ramaman at 2014-10-06 23:14
こんばんは

とっても可愛い形のパンですね
黒ゴマたっぷりで美味しそう♪(胡麻大好き❤)
それにシフォンケーキの試食まであるんですか~
なんともうらやましいお教室ですね
芋煮会もすっごく気になりますが(おいも大好き❤)差し入れのmicoconさんのパンがとっても気になります~
あ~ micoconさんの近くに引っ越したいよ~
Commented by rakudakaba at 2014-10-07 06:43
いいですね〜、この形!かわいい^^
黒ごまとソーセージ、相性抜群って感じですね♪

芋煮会が毎週かぁ。楽しそうですね〜。
micoco先生の差し入れのぱんが食べられるのなら
毎週ストーカーのようについていきたい。笑
Commented by micocon at 2014-10-07 07:55
>みゆきさん

そうなんですよ。
さすが本場というか、これでもかっていうくらい芋煮会するんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
それでも我が家は地元出身じゃないので
少ない方だと思います(´▽`) '`,、'`,、

台風、こちらよりみゆきさんのところの方がひどかったのでは?
こちらは雨も降りましたし風も吹きましたが
思ったほどではなかったです。
太平洋側の方がひどかったんじゃないかと思います。

あぁ、でもピーマンとナスが折れてました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-07 07:56
>yukoさん

yukoさんも乙女でしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

是非yukoさんの焼いたパンを持参していらしてください。
芋煮をご用意して待ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、集合場所は河原ですよ~(どこやそれw)
Commented by micocon at 2014-10-07 07:59
>なたちゃん

やっと自分でも芋煮が作れるようになったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
家庭によってやり方違うけど、
最初に牛肉を焼いてから煮るやり方に落ち着いてるな~♪
牛肉はたぶん安くてOK(`ー´)イヒヒ

将来ブログのオフ会するときは、大鍋もって芋煮作るよ~(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-10-07 09:13
>un_voyageさん

un_voyageさんも乙女なのですね~٩(๑>◡<๑)۶
自称乙女は大歓迎ですよ~(こらw)

そうそう、みんなで芋煮会できたら最高ですね!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
みんな、パンは自分で焼いてくるんですよ~(`ー´)イヒヒ
Commented by micocon at 2014-10-07 09:16
>らなままさん

東京で仕事してた頃、学生時代を仙台で過ごした友人が
秋になるとやたら「河原で芋煮しなきゃ」って言ってて、
なんで河原で芋煮?ってずっと不思議だったけど
こちらに来ると、よ~くわかります( ̄m ̄* )ムフッ♪

みんなで芋煮するときは、
自分でパンを焼いたのを持参して
交換会なんてどうかな~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
Commented by micocon at 2014-10-07 09:17
>しろぱんさん

オオーw(*゚o゚*)w
老人会だと、確かに人数多いと作るの大変ですものね( ̄m ̄* )ムフッ♪
東根温泉で芋煮もいいですね♪
温泉行きたい♡
Commented by micocon at 2014-10-07 14:48
>ramamanさん

試食という名の、みんなで太ろう作戦です( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも一番食べてるのは私なんだった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

うちの隣の空き地、売り出されてますけど、いかがですか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-10-07 14:50
>らくださん

みんな芋煮飽きた~といいながら、楽しんでます(´▽`) '`,、'`,、
うちでやるときは、みんなパンを焼いて持ってくるのが基本ですから d(´∀`○)ネッ!!
Commented by 1005muzu at 2014-10-08 06:22
芋煮会が毎週あるんですか。
秋を目一杯楽しんじゃうって事ですかね。
Commented by micocon at 2014-10-08 15:24
>muzuさん

それでも我が家は他県出身なので少ない方ですが、
地元の方は、いろんな芋煮会が一気に重なるので、
どれを断ろうか、苦労されてるようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

冬が長い雪国ならではの、秋の楽しみなのだとおもいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-06 14:10 | パン教室 | Comments(18)