パンを楽しむ会・・・とココアシフォン

e0328909_15150361.jpg
本日はデザートから。

シフォン強化月間2か月目はココアシフォン♪
大穴なし、焼き縮みなしでいい感じです٩(ˊᗜˋ*)و

あ。
これにさんらんぼのコンポートを添えて出してたんですが
その写真撮り忘れました (・Θ・;)アセアセ





さて、メインのパンを楽しむ会。
昨日に引き続き、黒ゴマソーセージでした。
e0328909_15151762.jpg
4名様の予定でしたが、2名様欠席でしたので、今日はお二人で。
手とり足とり・・・に近い感じでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

お二人とも犬を飼ってらっしゃるのですが
レッスンの日、家に帰ると犬がにおいをかぐ勢いがすごいそうです 
  
Uo・ェ・oU ワンワン!
きっと、パンのにおいに包まれてるのでしょうね。
今日もお土産もらったかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪




明日は小学校が給食なしの早帰りなので
少し早いですが、ハロウィンをすることにしました。
ハロウィンかぼちゃも腐る前にランタンにしないといけないし (・Θ・;)アセアセ

これまでジャック・オー・ランタンを作ったことがないメンバーを選抜しているようですが
いったい誰が来るんだろー?┐(´-`)┌



め・・・メニュー考えなきゃ(;´∀`)






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-07 16:13
ココアシフォンめっちゃおいしそう (´ῥ`)
あぁ、チャレンジしたい…
でもきっと私が焼くとバッサバサ… (ᐪદᐪ)

わんこさんはパンが好きなんですか?
Commented by hagukitchen at 2014-10-07 17:26
ジャックオーランタン、ジャックオーランタン
何だろう。(*´-`)

途中からオラウータンになったんですけどお!?

ハロウィンの仮装してmicoco 家ピンポンしたら
何がもらえるんだか~っ
何度も往復しちゃうのに。(〃ω〃)
Commented by micocon at 2014-10-07 19:59
>りこちゃん

りこちゃんならちょちょいと焼けちゃうっしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ぱっさぱさなんてありえ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

わんこもパンは大好きだよ~♪
人間が好きなものは、わんこも好きなの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
Commented by micocon at 2014-10-07 20:01
>にこりちゃん

そうそう、みんなでオラウータン!・・・(〟-_・)ン?

仮想してピンポンダッシュした方には、もれなく・・・
シフォンケーキ地獄の特訓特別チケット差し上げまーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
え?
いらない?
Commented by today002g at 2014-10-07 20:26
今日はシフォンから〜♡
縮みゼロ‼︎ おいしそうですね〜(●´ڡ`●)

ハロウィン、ちゃんと?パティーするんですねぇ
我が家にはいつまで経っても定着しないなぁ
英会話教室とか通ってた子たちはパティーやったりしますよね♪
仮装して可愛いんだよなぁ〜♪
Commented by stchild0122 at 2014-10-07 21:03
私もかぼちゃでジャック・オ・ランタン作ったことないです。
自分がかぼちゃ大王になって踊ったことしかない。
作る過程も観たいなあ。

さっき夕飯が済んだんですがおやつがないんです。
あぁたべたいよ~ココアシフォン
Commented by un_voyage at 2014-10-07 22:29
ココアシフォン、美しい~♪
もうね、宅配プリーズ!!!笑
さらには、さんらんぼのコンポートも添えちゃうなんて、憎いなぁ...
明日のハロウィン、楽しみですね♪ ご報告お待ちしております
Commented by ramaman at 2014-10-07 23:54
こんばんは

お隣の土地買います!って言えたらいいのにな~(^^ゞ
ココアシフォンとっても美味しそうですね
フワフワしっとり~って感じで、ほっぺすりすりしたくなります
しかも、サクランボのコンポート添えだなんて~
「micoconさんちのお隣の土地を買う貯金」(ながっ)始めようかしら・・・
Commented by エルザ at 2014-10-08 10:18 x
滑らかできれいな仕上がりですね^^
Commented by happypoppo at 2014-10-08 11:52
こんにちは、micocoさん♪

シフォン、完璧ですね!数回しか作ってないのにもうマスター
してる♪さすが、micocoさんだわ~ココアのシフォンって
ココアの油分で膨らみにくいって言うけどmicocoさんのココア
シフォンはばっちりですね(^-^)うちもシフォンを焼きたい
けど、失敗は少なくなったけど、やっぱりあの底上げと型出しの
難しさにいつもドキドキして体に悪くて作れません(笑)でも次男が
食べたいって言うんですよね。さつまいものシフォンでも焼こう
かなあって思ってます(^-^)
Commented by momo-210 at 2014-10-08 14:29
micocoさんこんにちわ~♪
今度はココアシフォン!もう、サラ~っと焼いてしまうmicocoさんが羨ましい~
黒ゴマソーセージパン♪形が可愛いですね*^^*
中のソーセージは丸く入ってるのかしら?

えー、私もmicocoさん家のハロウィンパーティー参加して良いですか~*^^*
Commented by micocon at 2014-10-08 14:57
>なたちゃん

シフォンの神キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
一応形だけはなんとかきれいにできるようになりましたが、
理想の食感には遠いんです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
早くなたちゃんのようなすっきりとしたたたずまいの
シフォンを作りた~い!٩(๑>◡<๑)۶

ハロウィンするつもりだったけど、
結局うやむやに( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほんとはランタン作ろうと思ってたけど
みんな遊ぶのに夢中で、作らないで帰りそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-10-08 14:58
>くっくさん

え。
かぼちゃ大王になって踊ったほうがすごいと思います!!!!!((゚m゚;)アレマッ!
その時の写真、プリーズლ(╹ε╹ლ)

生徒さんと毎回シフォン食べてたら、
そりゃ昔のスーツ入るわけないですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-08 14:59
>un_voyageさん

un_voyageさんのおやつと交換ならいつでもOKですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-10-08 15:00
>ramamanさん

では、私は「ramamanさんのお宅にお邪魔して料理を食べる貯金」します( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-10-08 15:00
>エルザさん

ありがとうございまーす♪
Commented by micocon at 2014-10-08 15:02
>poppoさん

数回じゃないですよ~♪
もう、10回を超えました!٩(๑>◡<๑)۶

そうそう、シフォンの型出し、ドキドキしますよね~♪
横がきれいに取れて喜んでいたらそこに大穴、なんてことも(´▽`) '`,、'`,、
さつまいものシフォン、楽しみにしてますね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-10-08 15:04
>もん吉母さん

小6のメンズばかりでむさくるしいパーティーですが
いつでもいらしてください( ̄m ̄* )ムフッ♪

ソーセージは生地ごと切るんですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-07 15:31 | パンを楽しむ会 | Comments(18)