バンズの山

e0328909_15332840.jpg
バンズの山です。

今日は給食なし下校だったので
次男のお友達4人を拉致して一緒に連れて帰ってきました。

お昼ごはんは迷ったのですが、
やっぱり子供たちの喜びそうなハンバーガーと
ホットドッグを作ることに。

前回とはメンバーが違うものの、
確か前回はハンバーガーが足りなかったので
今回は多めに用意してみました。


e0328909_15362313.jpg
全部で何個焼いたかなぁ・・・

バンズは余れば明日のお弁当に持たせようと思ったので
30個以上作ったかも(´▽`) '`,、'`,、




e0328909_15372384.jpg
今回、4人中3人が初めて来てくれた子で、ちゃんと話すのも初めて。

でも、さすが6年生!
こちらの方がいろいろ気を遣ってもらっちゃったりして
妙に感動しました( ̄m ̄* )ムフッ♪

最後はちゃんとお皿とか片付けてくれたし、
うちの子は外でこんなことできるかな?
と、ちょっと不安になったりして (・Θ・;)アセアセ



今、みんなで裏の野原で野球をしていますが、
とっても楽しそうなので、ランタンは・・・次回かな(´▽`) '`,、'`,、






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-10-08 16:03
micoco さん

男の子ってなんかいいですね。
外で野球ってのがいい(*´ω`*)
みんなでDSじゃあないんだあー!

ハンバーガー、ホットドック
私も男の子に作ってあげたい。
夫は別( ̄ー ̄)です。
Commented by hagukitchen at 2014-10-08 16:04
イイネが3回入り直したけど見えましぇーん!
Commented by parcel-bread at 2014-10-08 16:13
みんなで野球♪健康的だわ~
うちの近所では皆で外にいてもDSやってるよ(^_^;)

バンズ すごい大量~!!
これだけ作れば、謎の分割事件も発生するよね(^-^)
私なんて たった10個の分割だったのに・・・涙
バンズにベーコンとかタマゴとか挟んで食べた~~い♪♪♪
Commented by micocon at 2014-10-08 16:16
>にこりちゃん

我が家に来るときは、DS禁止!にしているので
誰も持ってこないの( ̄m ̄* )ムフッ♪
みんな並んでDSやってる姿、
いつまで経っても好きになれなくてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

大きい男の子にも、ぜひハンバーガー作ってあげて。
きっと、「もうないの?」って言われると思う( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-10-08 16:17
>にこり2号さんへ

なんか今日新規投稿しようとしたら
旧画面に入っちゃったのよね。
今、言われて新規にして「ソーシャルツール」チェックしたら、
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
Commented by micocon at 2014-10-08 16:19
>らなままさん

やっぱり野球とかサッカーとか、外で思いっきり走り回ってほしいですよね♪
公園に集まってDSとか、ほんと好きじゃなくて (・Θ・;)アセアセ
我が家はDS持たせてないしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さすがに今日はオーブン三回に分けて焼きましたよ~(´▽`) '`,、'`,、
私にはパン屋さんは無理だと思った( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by shiropankuropan at 2014-10-08 16:30
ハンバーガー!ホットドック!
今ちょうど食べたい盛りです(笑)
私も拉致られたかったです三c⌒っ.ω.)っ
挟むのはセルフですか!?
メガバーガーは作ってもいいですか(*´Д`*)?
あっ、バンズがあまるからダメ?あ、はい。失礼しました(゜∀゜)
それにしても30個ってすごいですね(゜ω゜)
Commented by micocon at 2014-10-08 16:36
>しろぱんさん

あら!
それは残念でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、セルフで挟むんですよ~♪
ケチャップもマヨも全部セルフ(•ө•)♡
いちいち作ってられませんしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しろぱんさんちも、こういう日が来ますよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by littlebird-flap at 2014-10-08 17:13
私も3回入り直してボタンを捕獲しました(`・ω・́)ゝ
なんか・・エキサイトあれ以来不安定ですよね。

っと思ったら、今日もイイネボタンいっぱいだった〜(꒪ ꒪) 
端っこからぶしぶし押して行きますね。ぺろっ。←指先なめました。
Commented by hibi-bagel at 2014-10-08 17:31
すご~い!きれいなバンズ!30個以上~!!
食べ盛りの男の子たちっ 大喜びですね~
みんな、何個づつ食べたのかな~?
なくなっちゃった?そんな訳ないですよね^^;

野球!健康的でいいですね~ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-08 18:02
凄い数!!
しかもみんな凄く綺麗な焼色~✦
でもそんなに沢山のバンズがあるなら沢山のパティも要るのでは…?
ぁ、山積みの肉が見える。
あれ全部焼いたの?
(((꒪д꒪)))

美味しそ~(›з‹)ノ
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-08 18:48
きれいなバンズだなあ~!
さすがプロだなあと思います(*´∀`人)

結局ランタンは次回に?
とっても楽しそうですね~♪

そうそう、私もついこの間ココアシフォン焼きましたヽ(´▽`)ノ
サクランボのコンポート、いいなあ~。
私はラズベリーとブルーベリーのジャムを添えました♡
Commented by kym-2236 at 2014-10-08 19:22
micoconさん、ご無沙汰してます^^;
毎回、ポチ逃げしてました・・・。
30個のバンズ( ゚Д゚)
すべて均一で綺麗な焼き上がり。
さすがですね。
お教室に行きたいです・・・・・遠すぎます(T_T)
男の子だから、きっと沢山食べるんでしょうね~。
賑やかなプチ・ハロウィン・・・あっ、ランタンは作らなかったんですね(;´∀`)
Commented by micocon at 2014-10-08 21:03
>ちーこちゃん

そうなのよね。
皆のところも時々消えるよね。
うちは初めてかな?
なんでがめんがいきなり旧に戻ったのか不明(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

(〟-_・)ン?
指先なめてボタン押したの!?
Σ(`Θ´)=3. きーーーーーっ
Commented by micocon at 2014-10-08 21:05
>みゆきさん

一応、一人ハンバーガー3個、ホットドッグ2個用意したんだけど
あっという間に完食(๑°⌓°๑)
足りなければ追加しようと思ってただけど
遠慮して?か、そのまま遊びに行っちゃった。
後で次男に全然足りないって言われました(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-10-08 21:07
>りこちゃん

そうよ、パンも大変だけど、パティも用意しなきゃいけなくて
そっちの方が大変だったり (・Θ・;)アセアセ
前回は焼きながら食べてもらってたからおいつかなかったから、
今回は一気に焼いてオーブンで温めて
一気にどん!とだしてみた(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-10-08 21:09
>るぐちゃん

いやいや、プロじゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

るぐちゃんもココアシフォンを焼いたの!?
せ~の!じゃなくて(´▽`) ホッ
Commented by micocon at 2014-10-08 21:13
>rintamikuさん

ありがとうございます♪

一泊温泉付きレッスンというのもありますが、いかがでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、庭にテントを張って泊りというのもアリです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by Lynne2 at 2014-10-08 21:23
えーーー、みここさんちの子、DS持ってないの~~~?


・・・うちも* ̄m ̄

私も好きくなれなくて。私が見てないところで友達がやってるのを
見てたりはすると思うけど、でもなんかね。うちでは今のとこダメ。

それにしても度のパンも焼きむらないし、形はそろってるし、本当
お店みたい。30個以上あったパン、どんぐらい消費されました?
Commented by un_voyage at 2014-10-08 23:52
えええええ~~~!わたくしも拾ってよ~!笑
喜んで食べるのに、爆
男の子たちだからいっぱい食べるんでしょうね
さて、残りはあったのかしら...汗;
Commented by micocon at 2014-10-09 10:00
>Lynneさん

なかまだ!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

我が家は辺鄙なところにあるので、
友達がうちに遊びに来ることもなく、
なくても疎外感を感じることがないんですよ(´▽`) '`,、'`,、

みんな遠慮して、パティ以上の数のパンは食べなかったみたいで
あとで次男に「足りなかった」と言われたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
言ってくれればよかったんだけど、
6年生ともなると、遠慮するのねぇ(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-10-09 10:01
>un_voyageさん

拾うつもりだったんですけどね、
お仕事中だったみたいだったので( ̄m ̄* )ムフッ♪

みんな遠慮したらしく、ちゃんと残ったので、
今日の長男とパパのお弁当はハンバーガーです٩(๑>◡<๑)۶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-08 15:48 | パン | Comments(22)