秋のカンパーニュ第2弾とサマーレッドリーフ

e0328909_16225269.jpg
差し入れ用のカンパーニュは、我が家の口に入らなかったので
チョコバージョンで作ってみました♪



e0328909_16225804.jpg
山栗の渋皮煮と、チョコレートの入ったカンパ♪
チョコ星人仕様です( ̄m ̄* )ムフッ♪





さて。
こちらの葉っぱはサマーレッドリーフです。
e0328909_16230297.jpg
ベビーリーフの状態でサラダに入れて食べます。
紫色が差し色になって、サラダが華やかになります♪



e0328909_16230644.jpg
こんなふうに花?種?がつくので
いつこぼれてるのかよくわからないままなのですが 、
毎年生えてくれるのでありがたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、先日いただいた紫バジル。
種を摂ろうかと思って観察しているのですが
今ようやく花が咲いているところなのに、
霜が降りそうなくらい朝晩の気温が下がり始めました。

種ができるころには枯れそうです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-10-12 17:46
昨日のカンパも 今日のカンパもまぶし~(´∇`)
山栗の、わぁ~またご主人が剥いてくれた?
小さいのを渋皮煮に、贅沢~ぅ
Commented by happypoppo at 2014-10-12 20:16
こんばんは♪

わぁ~、中に栗がご~ろごろ!しかもチョコ入りとは!
おいしそう~このカンパ、食べたいです!

赤いお花、なんだか我が家の庭に咲いてる花に似てるかも。
葉っぱの色・形が似てるんですよね。しかも多年草だから
毎年咲いてくれるの。私も花の名前、忘れちゃった^_^;
Commented by rakudakaba at 2014-10-12 21:03
やっぱり!!先生のカンパは美味しそうですね〜ヾ(´ω`)ノ
しかもチョコと栗入り!!!ひぃぃ。
食べたい…。
お腹、空いた。

朝晩、寒いですよね。
着るものに困ってます。笑
Commented by micocon at 2014-10-12 21:08
>にこりちゃん

そう!
旦那さんが鬼皮をむいたものを渋皮煮したやつ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
で。
今年の栗仕事は終わり!
と思っていたら、実家から大きな栗がまた届いちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そして今日散歩に行った旦那さんと子供たち、
新たな山栗の木を見つけたそうで、
大量に持って帰ってきた(๑°⌓°๑)
Commented by micocon at 2014-10-12 21:10
>poppoさん

チョコと栗も会うんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

同じ花?
だったらうれしいです~??
葉っぱ食べてないんでしょうか?
Commented by micocon at 2014-10-12 21:11
>らくださん

ありがとう~٩(ˊᗜˋ*)و
チョコと栗の組み合わせはテッパンですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そう、朝晩寒い!
いよいよ夏の野菜や草花は元気がなくなってきました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by un_voyage at 2014-10-12 21:32
山栗の渋皮煮と、チョコレート入りカンパ~♪
こりゃ、チョコ星人は黙っちゃいられないわ!笑
このクープ加減と言い、今すぐにでもかぶりつきたいです
そそ、わたくしが大好きなパン、ツオップの栗とチョコのリュスティックに
似てて、ますます食べたくなっちゃうmicocoさんのカンパです♪
Commented by micocon at 2014-10-13 05:13
>un_voyageさん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あこがれのZopf!
いつかは・・・と思いつつ、場所の辺鄙さになかなか重い腰が上がらない(´▽`) '`,、'`,、
栗とチョコのリュスなんてあるんだ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
食べたーい!٩(๑>◡<๑)۶
Commented by yuko-ocean at 2014-10-13 14:56
はい!私がチョコ星人です。
ってことはこのカンパ、私用〜〜?!!←どこまで自己中なんや。
栗まで入ってるし、最高のクープだし、
やっぱり上手ですよねえ。。(プロやもんな、当たり前かー)

あ、この植物、我が家の庭にもあるような気がします。
似てるだけかも。
あ。だってさ。私、花・・・・。←それ以降の言葉は想像に任せますw

Commented by micocon at 2014-10-13 15:08
>yukoさん

チョコ星人、いっぱいいるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
もう、早い者勝ちってことで!٩(๑>◡<๑)۶

クープはまぁよかったんですがクラムをもう少しふんわりさせたかった。
大体、水を目分量で入れてるところがイカンのですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今度からきちっと測ろうっと(そこかw

yukoさんは、お花もプロですもんね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by parcel-bread at 2014-10-13 15:18
わぁ~今回は栗が見えてて嬉しい~♪
栗さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そちらはもう霜が降りそうなほど寒いんですね・・・
こちらも今日は肌寒いです。
また体調崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by momo-210 at 2014-10-13 16:09
ああ・・・なんてかっこいいカンパーニュなんでしょう*^^*
私にも差し入れをお願いします~♪
Commented by hibi-bagel at 2014-10-13 16:10
またまた、おいしそうなカンパーニュがっ♪
わたしもチョコ星人です^^

こちらも寒くなってきましたが・・・
もう霜が降りそうなほど寒いんですね(;'∀')
らなまま同様、体調気を付けてくださいませ^^
あっ、今・・・わたしが言えるセリフではなかった(笑)

鮮やかな赤。秋の紅葉を感じます^^
Commented by micocon at 2014-10-13 20:27
>らなままさん

差し入れ用には、さらにもう一個栗が見えるくらい、
山栗の渋皮煮入れまくりましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうなんです、ほんと寒くて
今日はついに薪ストーブの火入れしました~٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-10-13 20:28
>もん吉母さん

もん吉母さんは、自分で作ってくださいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
まずは山栗を拾ってくるところから(えw
Commented by micocon at 2014-10-13 20:30
>みゆきさん

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ここにもチョコ星人が!

この連休中は11月並に気温がさがったらしいので
いつ霜が降りてもおかしくないです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

私はこの前風邪ひいたので、しばらく引かない気がします(気のせいかな?w)
みゆきさんこそ、気を付けてください!!!
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-13 21:56
うーん、美味しそう!!
micocoさんのレシピでカンパーニュ焼いてみたいなあ~(*´∀`*)

今日車で大きな橋を渡った時、河原を見て
「芋煮・・・・micocoさん・・・・」ってずっと思ってました。
今週は私も芋煮作ろうかなあ(´▽`ゞ
Commented by micocon at 2014-10-14 07:46
>るぐちゃん

私はるぐちゃんのレシピでパン焼いてみたいよ~(*ノωノ)

私は河原で芋煮をしたことないけど
芋煮と言えば河原だもんね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
芋煮、ぜひ作って~٩(๑>◡<๑)۶
こちらは剥いた状態のサトイモがパックになって売られてるけど
ほかの地域でもそういうのあるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-12 16:35 | パン・料理・スイーツ | Comments(18)