シナモンロールと・・・キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

e0328909_14150099.jpg
かもめ食堂のシナモンロールです♪

去年、生徒さんのリクエストでレシピを起こしたのですが
今月リクエストが入ったので久しぶりに焼いてみました。
(´-`) ンー
もう少し配合見直してみようっと。




そして。
ついに。
我が家にも。
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
e0328909_14145607.jpg
トールシフォン型です٩(๑>◡<๑)۶
右と同じく17cmなのですが、
高さがあるのでスタイリッシュなシフォンになる・・・はずヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



・・・で。
ココアシフォン焼いてみました。
e0328909_14150470.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
今までと同じ生地量だけど、
型から盛り上がる部分が少ないので
カットしたところがどうなるか、楽しみ~♪

冷めないのでまだカットできませんが
どうか穴があいていませんように(゚∀゚人)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-10-16 15:21
オサレなシナモンロールゥ~( 〃▽〃)

わたし、レンガ焼きました。
(。-∀-)
ミルクロール230℃でしょー!?
違うのぉ~(*_*;
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-16 15:25
おぉ!!!
トールの方が大分でかく見えますね。
うちにももう直ぐ来るんです~(꒪ε꒪)♪

そのシナモンロールの形、1度だけやってドドドドド不細工になりました。

切れない。
潰せない(指で)。
立たない。

チーン。

焼き上がりは別物でした(꒪દ꒪)
Commented by ボリジ at 2014-10-16 16:03 x
こうゆうの見るからやりたくなる シナモンロール
そして ほしい~~~~~トール型
じっと我慢して21cm型で焼いてとりあえず高さだけはあるけれど
スタイリッシュじゃないデカ豚でした。
もちろんトンネルは掘ってません。

嗚呼 ほしい。
Commented by littlebird-flap at 2014-10-16 16:28
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
アレ? ちょっと顔文字間違えちゃってますけど(笑。
高さだいぶちがいますよね。ね。ね。
ココアシフォン良さげですね〜。
シナモンロール クレ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
Commented by parcel-bread at 2014-10-16 16:30
シナモンロールの形 可愛い~(*^_^*)

そして!そして!
トールシフォン型 とうとう届いたんですねヽ(^o^)丿
これからは、またmicoco先生のお教室でシフォンも食べれるのかなぁ~?
急いで山形行きの電車の切符買ってこなくちゃ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by momo-210 at 2014-10-16 18:04
お~!!トールシフォン届いたのですね^^
実は私もあれからポチッと・・・
カットしたところ見たいです*^^*
シナモンロールも綺麗~♪
Commented by shiropankuropan at 2014-10-16 19:05
うぉ~きましたねー!
結構高さ違う物なんですね(°°)
カットしたところ待ってま~す♡♡

かもめ食堂のシナモンロール!
きれいっ、うまそっ、食べるっ(っ´ω`c)笑
おすそわけまってます(゜∀゜)笑
Commented by happypoppo at 2014-10-16 20:39
こんばんは、micocoさん♪

かもめ食堂のシナモンロール、作ったんですね♪形が
かわいい~どうやって成型してるのか気になる、気に
なりま~す!

ついにトールシフォン型買ったんですね!全体像がすごく
楽しみです♪普通のシフォン型と比べてみるとやっぱり
かなり背が高いですね。

そうそう、この前の例の赤いお花!たまたま近所のお花屋さんに
行ったらありました!ケイトウの中までセロシアというお花です。
(うちの花とは違ってました^_^;)もちろん葉っぱは食べれま
せんよ~
Commented by tabisukisuki at 2014-10-16 22:28
こんばんわ☆
かもめ食堂のシナモンロールきたーーーーー!!!
食べたい~~~!!!
それとトールもきたーーーー
我が家は確保メールはきたものの発送メールはまだ・・・・
いつになることやら・・・・
早くこないかな~
ココアシフォンどんな感じかな~楽しみ☆
Commented by un_voyage at 2014-10-16 22:40
かもめ食堂のシナモンロール♪ やっぱりこの形は可愛いですね~!
生徒様のリクエスト、毎度の事ながら素敵過ぎるっ!
オサレな方たちだこと~◎
トールシフォン型ってこんなに高さ、違うんですね...
ココアシフォン、み・せ・て♥
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-17 11:17
トール型キタ━(゚∀゚)━!
いいないいな~っ、やっぱり見ると欲しくなっちゃう。
盛り上がりすぎても型からはみ出ないから、キノコにならずにすみそうですね。
カット写真楽しみにしてますよ~ヽ(´▽`)ノ

かもめ食堂のシナモンロール、映画では小指と小指でピッとやってるけど、
私は棒を使っちゃってます。指の方がいいのかな?
Commented by yuko-ocean at 2014-10-17 12:31
シナモンロールだー!
この「カモメ食堂」の成形可愛いですよねえ〜。
さすがmicoconさん、美しい成形〜〜。

トールシフォン、キターー!
やっぱりかなり高さが違いますねえ〜。
で、で、どうだった?穴あった??(笑)
Commented by micocon at 2014-10-17 15:55
>にこりちゃん

えーと、そうそう、言うの忘れてたけど
230℃だと焦げるよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私途中でオーブン見てびっくりして温度下げた!
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by micocon at 2014-10-17 15:57
>りこちゃん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
りこちゃんちにももうすぐ到着するんだ!
これはトールシフォンせ~の! ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

(〟-_・)ン?

そうそう、この成形、難しいんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ
私も気を抜くとおやおやこれはなんでしょうね?というものが焼きあがってくる(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でも生徒さんにはこの成形人気なので
どうにかはじめてでもきれいに焼けるレシピにしたい!(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-10-17 15:58
>ボリジさん

作りましょう、シナモンロール(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして、買いましょう、トールシフォン型(ΦωΦ)ふふふ・・・・
悪魔のささやき?
いえ、天使のお誘いですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-10-17 15:59
>ちーこちゃん

足くさいよ、足。
ちゃんと洗ってね。

そうそう、高さが全然違ってびっくり!
同じ生地量でいいのか!?と思ったけど
いいみたいね(なんじゃそりゃ)
Commented by micocon at 2014-10-17 16:02
>らなままさん

ついに来たのですよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
これで作ると今までの型では作れないかも(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
前の型だって、買ったばっかり(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そろそろワンデイレッスン山形一日観光および温泉付きツアー企画しないと d(´∀`○)ネッ!!

(〟-_・)ン?
Commented by micocon at 2014-10-17 16:03
>もん吉母さん

あら~ぽちっちゃいました?( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりあの高さ見ちゃうと買いたくなりますよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
カットしたところ撮ってみたんですけど
前のと違いがわかるように撮れなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-17 16:05
>しろぱんさん

全然高さが違ってびっくりでしょ!オオーw(*゚o゚*)w
でも、この高さのおかげで今までの生地量ではみ出てたぶんが収まるので
スタイリッシュに・・・なったような???

シナモンロール、完売しました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2014-10-17 16:08
>poppoさん

かもめ食堂のシナモンロール、ネットでもレシピ載ってた気がしますよ~♪
あれ?
成形の仕方は載ってなかったかな?
レシピ通りに作るとすごいカロリーですけど (・Θ・;)アセアセ

赤いお花、お揃い化と思ったら違ったんですね~残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-17 16:09
>あずきさん

おや~あずきさんもぽちったんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
みんなでトールシフォンせ~のしないとね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ココアシフォン、カットしたけど、違いがわかるように撮れてない気がします (・Θ・;)アセアセ
Commented by micocon at 2014-10-17 16:11
>un_voyageさん

このシナモンロール、おいしいですよね♪
そしておいしいということは、カロリー高いですよね (・Θ・;)アセアセ
試作すると変なのができるので、あまり人に差し上げられないし
かといって我が家で消費するにはお腹周りが気になるし
なかなか試作がすすまないんですよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

カ、カット面ですか? (・Θ・;)アセアセ
Commented by micocon at 2014-10-17 16:13
>るぐちゃん

あれ~?
るぐちゃんはまだポチってなかったの?
まもなくトールシフォンせ~の!するので
早くポチってね( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もいつも棒でやっちゃうけど、もしかして小指の方がいい?のかな?
ちょっと試してみよう♪
Commented by micocon at 2014-10-17 16:15
>yukoさん

そうそう、この成形かわいいですよね♪
でも、これ始めて作る人がきれいにできるようにするのって
結構大変ですよね (・Θ・;)アセアセ
簡単に作れる配合考えてるんですけど
間に合うかなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あ・・・穴ですか・・・?
えーとえーと・・・( 'Θ' )
Commented by stchild0122 at 2014-10-17 18:45
あ、あれ?
シフォンの完成写真が・・・ない~~~~

最後まで読んで私今こけそうになったわ(笑)
Commented by micocon at 2014-10-18 09:05
>くっくさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、実際この日はカットしてないんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今からカットしたものをアップ・・・できるかな (・Θ・;)アセアセ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-16 14:24 | パン・料理・スイーツ | Comments(26)