パンを楽しむ会・・・とトールココアシフォン


e0328909_09074619.jpg
昨日はパンを楽しむ会でした♪
黒ゴマソーセージです。
おひとり様欠席で、3名様で。

私より一回り若いメンバーなので、
私から見ればみなさん乙女💛




e0328909_09073844.jpg
この成形するときは、みなさん
「なるほど~そうなってるんですね~」と歓声があがります。
馬蹄形でなくお花の形を作った方もいらっしゃいました♪





さて。
トールシフォン型で焼いたココアシフォンがこちら。
e0328909_09170991.jpg
ちなみに、前回普通の型で焼いたのがこちら。
e0328909_15150361.jpg
高さの違いが出てる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



トールシフォン型、万歳٩(๑>◡<๑)۶





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2014-10-18 11:26
ほんと ほんと高さが豪華です!
私の場合よく後で沈んじゃうんですよね。
泡立てが足りないのかな?

馬蹄形がほんとなんですね。
写真でお花が基本なんだと思ってソーセージの曲がり具合半端ないなぁて思ってたの。
Commented by littlebird-flap at 2014-10-18 17:21
お皿は同じですか?
わぁ。私も同じレシピで焼き比べてみなくっちゃ。─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
Commented by rakudakaba at 2014-10-18 18:46
わぁ、トール型だと本当にカフェのシフォンみたいですね♪
しかも!おいしそう〜〜〜。
秋はいろいろと食べたくなっちゃって作りたくなっちゃって…
体重も増加中です(;゚Д゚i|!)
Commented by Lynne2 at 2014-10-18 19:59
断然トールの方が素敵に見える~。
これからはトールの時代ですかね?
じゃあ私は時代をさらに先取りしてロー型を!!

・・・それ、エンゼル型やん
Commented by micocon at 2014-10-18 20:44
>くっくさん

やっぱり、ずんぐりむっくりなシフォンより
トールシフォンの方が、オサレにみえますよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

私の場合は、焼きあがってすぐにショックを与えて蒸気を逃すようにしたら
焼き縮みがなくなりましたが、どうでしょう?
Commented by micocon at 2014-10-18 20:45
>ちーこちゃん

そそ、同じお皿 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
比べると、やっぱり高さの違いがよくわかる~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by micocon at 2014-10-18 20:45
>らくださん

秋はヤバイです。
体重ヤバイです。
人生最高記録(妊娠中)に迫ってまいりましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2014-10-18 20:46
>Lynneさん

エンゼル型、サレオツ~٩(๑>◡<๑)۶

・・・という時代が来るか!?
Lynneさんがやれば時代はついてきそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by peko-pan at 2014-10-19 07:06
えーーーー、そんなに違うんだ。
まずい、まずい、まずい・・・・・
自分にクリスマスプレゼントって十一月から買っていいんでしたっけ?

エンゼル、エンゼルならあるなぁ・・・・
Commented by micocon at 2014-10-19 09:24
>ぺーちゃん

まだポチってなかったの?
そりゃまずいわ。
11月は自分のクリスマスプレゼント前夜祭ってことで
大丈夫( ̄∀ ̄*)イヒッ

エンゼル持ってるの?さすが!
うちは珍しく熟成なしよ~٩◔̯◔۶
Commented by un_voyage at 2014-10-19 22:25
乙女パン教室~♪
わたくし、おばちゃんも混ぜて~~~~~!!笑
黒ゴマソーセージのツヤピカ加減にゴクリっ
そりゃテンション上がりますわ♥

でで、これが噂のトールシフォン型なのね!
はよっ、ポチっとせねば...
Commented by tabisukisuki at 2014-10-19 23:02
こんばんわ☆
おぉぉぉ。高さが違うのがわかる!!!!
素敵♪
土曜日にきましたが作る時間があるかな~?
作ったらブログUPします
Commented by micocon at 2014-10-20 07:49
>un_voyageさん

なにをおっしゃる、un_voyageさんもおとめですよ(•ө•)♡

トールシフォン、なかなかいいですよ~♪
これまで盛り上がりすぎて爆発してた部分がちょうど収まって
いい感じの高さになります٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by micocon at 2014-10-20 07:50
>あずきさん

あずきさんもぽちったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
なかなか時間なくて大変だと思うけど、
ブログで見るの、楽しみにしてます٩(๑>◡<๑)۶
Commented by amelia42 at 2014-10-20 08:24
乙女とは口が裂けても言えないものが登場しました エッヘン!

ありがとう! 嬉しかったです^^
誕生日は、両親に感謝すべき日だと最近思うのね。
そして今 こうして一緒に暮らしていける家族にも。
年とらないとわからないのかもね^^

シナモンロールを見れば作りたくなって、トールシフォンを見れば
買いたくなって・・・ 
ぺーちゃんも言ってたけど、自分用には11月から解禁ですよね~ 笑
Commented by micocon at 2014-10-20 10:29
>ameliaさん

女はいくつになってもみんな乙女なんですから~٩(๑>◡<๑)۶
(これ、ほんとに20代の子に言ったらひかれますけどね(;´∀`))

つい2日前まで同い年だったのに( ̄m ̄* )ムフッ
いつのまにか先を行ってしまわれた(´▽`) '`,、'`,、

若いころに見えなかった、いろんなものが見えていますから
年を取るのって悪いことばかりじゃないと思う、今日この頃です♪

はい、まもなくクリスマスプレゼント解禁ですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-18 09:20 | パン教室 | Comments(16)