ジャック・オー・ランタン1号と栗のロールパン

e0328909_13560910.jpg
次男作、今年のジャック・オー・ランタン第一号。
収穫が早かったので心配してたのですが
今のところ腐る気配もなく、元気なハロウィンかぼちゃです٩(๑>◡<๑)۶
来週のハロウィンにはたくさん並べて写真撮れそうです♪



さて。
山栗の仕事がほぼ終了しました _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
不作と言いつつ、結構な量になりました(´▽`) '`,、'`,、
マロンシートを作ったので、とりあえず栗ロールを作ってみました。
e0328909_13562063.jpg
じ・・・地味やな(; ̄ー ̄A アセアセ
マロンクリームに渋皮煮を刻んでまいてみたんですが・・・



渋皮煮乗せたらどうかな?
e0328909_13561473.jpg
・・・・・

いかにもとってつけた感じ満載(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
とってもおいしいんだけどね・・・
ね・・・

     ・・・負けないもん゜(つз`o)゜



(この後キャロラインさんのブログをみて、アイシングすればよかったことに気づく・・・)



そうそう、実家からさつまいもが送られてきたので、
るぐちゃんのところで紹介されていた大学芋を作りました♪
e0328909_13562401.jpg
これ、簡単でいいね~٩(๑>◡<๑)۶
レシピはこちら→

揚げなくていいので、思いついたときに大学芋が作れるのが(・∀・)イイネ!
おまけにカロリーも低そうだし( ̄∀ ̄*)イヒッ





ところで。
今年、我が家の近辺で大発生?してるのが、キジです。
e0328909_13562933.jpg
春からずーっと、毎日のように鳴き声が聞こえます。
たぶん、この後ろのやぶの中が巣じゃないかと思うんですが
うちの畑にも来てウロウロ(๑°⌓°๑)

悪さをするわけではないので放っているのですが
キジって意外と逃げ足も速く、結構飛ぶんですよね~

そういえば雉丼って聞いたことあるけど、
おいしいのかなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2014-10-22 14:28
やっぱりケンケン鳴いてます?
うちの庭にも昔はよくいたんだけど最近見なくなりました。
家が増えたものなぁ・・・

雉丼→雉を捕まえる→長崎の『鳥刺し踊り』の連想ゲームで
思わず笑いが止まらなくなっちゃった。
Commented by littlebird-flap at 2014-10-22 16:19
あら〜。次男くん上手〜 (人´∀`)゚
固くないんですか?

またまた綺麗なローーーールに栗まで巻いて乗って。
じゃ、ひとつ。(○´)З`)))モグモグ
大学芋の尖ったとこも。(○´)З`)))モグモグ
キジも。(○´)З`)))モグモグ えーーーーーーーー。

Commented by hagukitchen at 2014-10-22 16:29
でたでた!!!
次男君上手~)^o^(
この中にろうそく入れたりして?
森のハロウィンってなんか楽しそうだな~

むか~し、どこの家にもあった?雉の剥製・・・
私の鶏への恐怖心はそこから来たのかも。
micocoさん、平気です?
わたしも小鳥は平気なんだけどな~^^
Commented by parcel-bread at 2014-10-22 16:52
おぉぉ~!!ジャック・オー・ランタン第一号 カッコイイ~☆
あと何号ぐらいまで出来るのかな?
たくさん並んだ灯りのついたジャック・オー・ランタンのお写真
楽しみにしてますね~(^O^)

栗ロール美味しそう~♪
こういう落ち着いた渋い感じのパン大好き~(●^o^●)
今年はカボチャは食べたけど、栗系の食べ物食べてないかも・・・

雉?!
これは鉄砲←言い方古っ!(汗)持った漁師が来ちゃうかもよ~(@_@;)
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-22 18:05
ぬを!!!!
ドアップに吃驚(笑。
特に鼻の形が良いですね。
車みたい(え―。

栗くるくるパン美味しそ~♥
でも上のは要らないんじゃ…(コラ。
贅沢パンですね♪

その大学芋作ったことある!!
と思って踏んだら見れませんでしたよ~(ᐪદᐪ)ノ
Commented by chao73 at 2014-10-22 18:50
ホントだ~。次男くん上手~♪
山栗で栗ロール!
またまた美味しそうなもん作っちゃって~((´ω`)σ)´ω`)

キジ、確か食べたことあるかも・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
味の記憶はないけど。
同じキジ科の山鳥は美味しいです♡ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Commented by micocon at 2014-10-22 20:09
>くっくさん

やだ~鳥刺し踊り、ぐぐっちゃったじゃないですか!
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あんな祭りがあるんですね!
最高!(>▽<)

で。
ケンケン鳴いてますよ~♪
1羽だけじゃなくて3羽くらいは常に近くにいるので
かなりうるさいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-22 20:14
>ちーこちゃん

次男も、物心ついたころからジャック・オー・ランタン作り続けているので
最近は変わった顔を作るようになったかなー。
このかぼちゃ、水っぽくてナイフが入りやすいの。
食べるとまずいけど( ×m×)

あ。
キジ食べたんだ・・・
食べたんだ・・・
Commented by micocon at 2014-10-22 20:18
>にこりちゃん

そうそう、中にローソク入れるのでランタンですよ~♪
自宅前にずら~と並べて明かりを灯すとなかなかいい感じですけど
みるのは野生動物だけというヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

キジのはく製!?
見たことないよ!
トラウマになってるのね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-10-22 20:21
>らなままさん

一応10号までできる予定なんだけど
次男のお友達に持って帰ってもらうかもしれないので
残るのは5個くらいかな?

雉と鉄砲って、あれかな?
雉も鳴かずば撃たれまい、ってやつ?
日本昔話だっけ?
Commented by micocon at 2014-10-22 20:23
>りこちゃん

もう、普通のジャック・オー・ランタンの顔は飽きたらしくて
変わったの作りたがるかな~

あ。
やっぱ、やんない方がよかった? (´Д`|||) ドヨーン
アイシングにすればよかった~ (´Д`|||) ドヨーン

なおしたなおした。ありがとね。
Commented by micocon at 2014-10-22 20:25
>ちゃおちゃん

雉たべたの~!?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さすがちゃおちゃん!
山鳥もおいしいならおいしいかな?
雉って捕って食べていいんだっけ?(マジで聞くなw)
Commented by un_voyage at 2014-10-22 21:59
次男君!器用ですね~♪
夜にキャンドルの灯りで光るジャック・オー・ランタンをいっぱい並べちゃうなんてすっごく楽しそう!!!
ぜひぜひ、お写真見せてくださいね~♪
山栗シート作っちゃったのねーーーーー!!!
かなり魅力的な響きっ、笑
大学芋も女子は好きなのよね...ああ、食べたくなってきました!
キジが大発生!?その藪の中の巣も気になりますね!
Commented by micocon at 2014-10-23 12:17
>un_voyageさん

山栗シートたくさん作って冷凍しました~٩(๑>◡<๑)۶
次回同じものを作るときはアイシングします!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今朝もキジがうるさかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
朝から何の騒ぎなのでしょう?
Commented by hibi-bagel at 2014-10-24 13:10
ランタン!かっこいいですねぇ(≧∇≦)
沢山のランタンが並ぶのが楽しみです♪
もう、ハロウィンなんですねー
はやいなぁ(^_^;)
あっ、会社の畑にもキジがやってくるんですよー
バサッとくるとビクッと!( ̄□ ̄;)ヒョエー

くるくる~♪
山栗のパンもおいしそう~(*^^*)
Commented by micocon at 2014-10-24 15:56
>みゆきさん

あっという間に10月もあと一週間ですよ~(>▽<)b

え!
そちらでもやっぱりキジがいるんですね。
さっきレッスンに来た方からの情報で、
持ち込むと1000円でさばいてくれるところがあるそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-22 14:18 | パン | Comments(16)