パンを楽しむ会でした♪

e0328909_16102766.jpg
パンを楽しむ会でした♪

本日は4名様で、メロンパン♡
メロン生地を作るところからだったので
全部終わってランチを始めたのは1時半すぎてました (・Θ・;)アセアセ




こちらが焼き上がり。
e0328909_16103298.jpg
(〟-_・)ン?
なんだか、4名様の割には寂しい焼き上がりですよね(;´∀`)

実はキッチンでシフォンに添える生クリームを泡立てている間に、
皆さんすでにお持ち帰りの準備を終了してしまっていて、
最後に焼いた方の分だけが残っていた状態・・・

しゃ・・・写真が(´;ω;`)ウッ





さて。
今年我が家の庭に、こんな木の実がなりました。
e0328909_16102389.jpg
これ、リースでよく使われるサンキライに似てるけど、違うかな?

サンキライだったら、増えてほし~い٩(๑>◡<๑)۶





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-24 17:47
さ、さみしい・・・(笑)
他の生徒さんのも見たかったなあ(*´∀`*)

通常のパン教室では用意された生地を使って
2時間ちょっとで終わるところも多いようだけど、
micocoさんのお教室はメロン生地も作れて、じっくりやれていいですね~ヽ(´▽`)ノ
Commented at 2014-10-24 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-24 18:14
メロンパンも、↓栗ロールも、美味しそうですね~。
↓ご紹介、ありがとうございます♪
マロンクリームに渋皮煮が巻いてあるなんて、何て贅沢なロール。
美味しいんだろうなって、伝わってきてますヨ(^_-)

キジって、「ケンケン」と鳴くって、日本昔話みたいなのに書いてあったと思いますけど(笑)、ほんとにそんな鳴き声なんでしょうか?(^_^;)
Commented by ヒーコ at 2014-10-24 18:37 x
葉っぱもそうそう!サンキライ〜*\(^o^)/*
Commented by rakudakaba at 2014-10-24 19:09
また何かがあってこれだけかと思っちゃいました。笑
皆さん、帰る準備が素早いですね^^;


メロンパン、時折むしょーに食べたくなるのですけど
焼くのは面倒だわ…とつい思ってしまいます〜。
秋…ですね。食欲が止まりません。涙
Commented by littlebird-flap at 2014-10-24 20:40
うん、何かあってこれだけなのかと思った((笑。

サンキライ? かもしれない木は植えたんじゃなく自生なのですね!?
森の中最高!ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by ボリジ at 2014-10-24 21:04 x
そうです!
山帰来です。
随分前これを探して山をウロウロ アケビや山ブドウ 柿 栗 いっぱい獲りました。

Commented by micocon at 2014-10-24 21:17
>るぐちゃん

さみしいよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
誰も戻してくれなかった(笑)

自分で作るととりあえず2時間くらいで作れるはずなんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
のんびりやってま~す(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-10-24 21:18
>鍵コメさま

了解です٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-10-24 21:20
>キャロラインさん

かってにリンク貼っちゃってすみません(; ̄ー ̄A アセアセ
ロールせ~の!だったなぁ、と思って、つい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうです、キジは「ケン」というか、「ケーン、ケン」と鳴くことが多いですが、
そんなクリアな鳴き声ではなくて、ちょっとハスキーな感じです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-10-24 21:20
>ヒーコさん

だよね~٩(๑>◡<๑)۶
記憶にないんだけど、
種でも植えたかなぁ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-10-24 21:22
>らくださん

太陽がさんさんと降り注いでたので
パンが乾いちゃう前に・・・と言ったら
みなさん行動が早かった( ̄m ̄* )ムフッ♪

メロンパン、わかります~クッキー生地とパン生地のふた手間があるので
ちょっと面倒ですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-10-24 21:23
>ちーこちゃん

植えた記憶ないんだけど、植えたのかな?(* ̄m ̄)プッ
この辺でカラフルなタイプのはよく見かけるんだけど
赤いのは観たことないから、
植えたのかな?
記憶にないってヤバイね(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by micocon at 2014-10-24 21:24
>ボリジさん

これはこの赤い実を植えるとまた増えるんでしょうか?
せっかくなので増やしてリース作りたいです٩(ˊᗜˋ*)و

ボリジさんはこれじゃなくて、アケビや山葡萄とか・・・
それも素敵ですね(•ө•)♡
Commented by happypoppo at 2014-10-24 22:40
こんばんは、micocoさん♪

あらら、生徒さん、お持ち帰りの準備が早いようで(^-^;
私もたくさんのメロンパン見たかったなあ。

この赤い実、私もサンキライだと思います。お友達
の玄関にサンキライのリースが飾ってるけどすごく
おしゃれですよ~
Commented by micocon at 2014-10-25 05:44
>poppoさん

今日は合計24個のメロンパンが並んだので
写真楽しみ~と思っていたら
振り返った時にはこの状態になってました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

サンキライ、もっとたくさん増えてくれると嬉しいなぁ♪
Commented by parcel-bread at 2014-10-25 15:40
こんにちは~♪
メロンパンは2種類の生地作らないといけないから
時間かかりますよね~(^_^;)

メロンパンの写真。。。寂しい~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
シフォンケーキとメロンパンの2ショット写真にすれば
2度美味しい?お写真になったかも~♪
Commented by micocon at 2014-10-26 06:09
>らなままさん

メロンパン、生地づくりに時間がかかるのもそうなんだけど
成形のときに、みなさんすご~く時間をかけてたので
それもあって遅くなりました(; ̄ー ̄A アセアセ

そうか!
メロンパンとシフォンケーキの2ショットにすればよかったんだ!!!
次回はそうします( ー`дー´)キリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-24 16:21 | パンを楽しむ会 | Comments(18)