ミルクハースとセミドライアップル

e0328909_09542206.jpg
いつも焼いてないものが焼きたくなって、ミルクハース。
このうりぼうの形、癒されるんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪




そして、Lynneさんのところで見かけて
ずっと作ろうと思っていたセミドライアップルも♪
e0328909_09542651.jpg


作り方がたぶんLynneさんのと違うので、
できた副産物は・・・
e0328909_09543090.jpg
リンゴジャム (・Θ・;)アセアセ
面倒なので、煮崩れたりんごをそのまま煮ちゃったという・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ま、これはこれでおいしいから、いっかぁ( *´ސު`*)



さて。
昨日は久しぶりにゆっくりできると思っていたのに
「俺、今日学校だから送迎よろしく」
と長男( ̄口 ̄;)!!

私、隙間時間を有効活用するのが苦手です。
送迎と言ったって、ずーっと張り付いているわけではないし
家に戻って2時間とかあるはずなんですが
なんかいつ呼び出されるかわからない状態で
何かに集中するのが苦手(; ̄ー ̄A アセアセ

結局なにも手つかずのまま半日が過ぎるのであった・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by kokotown at 2014-11-04 10:43
時間の有効利用って、難しいですよね。
ワタシも手つかずの一員です(^_^;)
息子の送迎、何回出動したか( ´ー`)フゥー
思春期の頃はコミニケーションをとるいい時間だったなぁ~
普段は絶対聞かない恋話や、デートの穴場も教えてあげたりしてさっ。
懐かしい~♪
Commented by micocon at 2014-11-04 12:45
>kokoさん

なかまがいてうれしいです٩( ´◡` )( ´◡` )۶
どうみても、みなさんうまく時間を有効活用しているように見えてしまって。
こういう隙間時間をうまく使いこなせるようになれば
もっと仕事がはかどるのになぁ、といつも思うんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
我が家はまだ本格的な思春期には入っていないので
逆に車の中では黙ったままということも多いのですが
そろそろそういう時期が来るのでしょうか・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by yuko-ocean at 2014-11-04 15:31
瓜坊カワイイ!美味しそう!
そして、なんですかこの美しい瓜坊は!
相変わらずキレイで完璧な成形〜。うっとりやわ〜。

あー。分かります、私もmicoconさんと一緒!
空くのなら一日空いちゃえばいいんですけど(笑)
この中途半端に空いた時間をさくっと利用するのが
私もできましぇーん。
Commented by rakudakaba at 2014-11-04 15:48
ミルクハース、どうしてこんなキレイな形になるんですか?
私のはクープを入れたところがこんなにはっきりしないのですが
それは発酵オーバーということですかね?
(といきなりの質問スミマセン;;)
セミドライアップルはオーブンで作るんですよね?
私も今度挑戦してみよう〜♪

ちょっとした時間を有効に使うって難しいですよね〜。
私も苦手です^^
Commented by lycoris_s23 at 2014-11-04 15:54
あ~、私ももう1回ちゃんとズバっとクープ入れてミルクハース作り直さないとなぁ。
ぇ、mico先生がそちらをくださるって!?
ありがとうございます┌〇⁾⁾

あら、mico先生は時間カツカツでいつもお忙しく過ごされる方だと思っていたら違うんですね~。
私もそういうの苦手ですა
母が分単位で予定入れる人なのでそれ見てトラウマになったかな(笑。
Commented by hagukitchen at 2014-11-04 16:20
たしかに~
パンをオーブンに入れてとか、
そんなときに呼び出しが来たらと思うと
後悔しそうだし~
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ

それにしても、セミドライの副産物のりんごの
ジャムの発色のいいこと~っ!!!

こ~んなになるっていいな。

わたしの、うっすいピンクで
コンフィチュール的な?液体でした。
美味しかったけど( ・ิ∀・ิ )

そうそう、五平餅、micocoさん知らない!?
よく、見かけるんですけど~
もっと平べったい、はんぺんみたいなのですけどね!!!
Commented by parcel-bread at 2014-11-04 16:27
こんにちは~♪
ミルクハース可愛い~(●^o^●)
この形 癒されますよね~♪
私が作るとナマコハースになっちゃうけど(笑)

私、毎日生き急いでるかのように
分刻みで家の中で動きまわってるけど、
2時間。。。って中途半端な時間ですよね(^_^;)
パンこねこねしてる時とかに呼ばれたら困るし・・・
そういう時は、部屋の整理整頓とかしちゃってます(^O^)
Commented by Lynne2 at 2014-11-05 05:52
ミルクハース、きれいなライン!
私、いっつもへにゃへにゃになって
可愛くないんです-∀-;

セミドライアップル、いい感じのドライ具合~♪
煮崩れちゃいましたか。でも副産物も美味しそう。
こちらの方が使い勝手もありそうだし。

開いた時間がもったいないから私なら
“自力で行け”
と言って送迎しない╮( ꒪౪꒪)╭<母親っ!
Commented by micocon at 2014-11-05 09:40
>yukoさん

yukoさんの成形の方がきれいでしたよ~٩(๑>◡<๑)۶

そうそう、空くなら一日空いてほしいんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、yukoさん、空いた時間をさくっと利用するの、
すごく上手に見えますよ~♪
・・・ってあったことないけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-11-05 09:42
>らくださん

クープがはっきり出ないんですか?
o(´^`)o ウーン・・・
結構深めに入れてますけど・・・5mmくらい?
そういう問題じゃなくて?(;´∀`)

そうそう、セミドライアップルは、最初砂糖と一緒に少し煮てから
100℃のオーブンで乾かしてます♪

で、らくださんも空き時間有効利用苦手ですか?
全然そんな風に見えないのに~
・・・って、会ったことないねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-11-05 09:45
>りこちゃん

え?
まずりこ便が来るからそのお返しにミルクハース?
イイヨイイヨ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お母さん、分単位で予定入れられる方なんだ!
それは素晴らしいオオーw(*゚o゚*)w
Commented by micocon at 2014-11-05 09:48
>にこりちゃん

そうそう、急な呼び出しとか嫌いなの(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まぁ、過去に何度かそういうことあったけど
泣く泣くまず~いパンを食べる羽目に┐(´-`)┌

このセミドライアップル、紅玉使ってるからではないかな?
うっすいピンクもいいけどね~♪

五平餅、見たことあるようなないような?
聞いたことあるような無いような?
言われてみるとなんとなくテレビとかで見た記憶はあるけど
食べた記憶がないわ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-11-05 09:49
>らなままさん

分刻みで家の中を動き回ってるんですね!
すごい働き者のイメージです( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして細いでしょ?
あー、私もそうやって動き回れば体重が落ちるんだよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-11-05 09:53
>Lynneさん

Lynneさんがへにゃへにゃなら、私のはぐにゃぐにゃでしょ(;'∀')

セミドライアップル、煮崩れないコツがあるのかな?
コッソリ教えて~~٩(๑>◡<๑)۶

送迎したくないけど
さすがに山を一つ上り下りする場所なんで
運動着でならまだしも学生服での登下校はきついのよね~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
しかもバスは3時間おきの一日5便(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by momo-210 at 2014-11-05 13:26
micocoさんこんにちわ^^
ミルクハースも↓のちくわパンもなんて美しい成形なんでしょ♪ホレボレ~
男の子はちくわパンとか大好物でしょうね^^
学校。。。送迎大変ですね><
Commented by micocon at 2014-11-05 15:55
>もん吉母さん

こんにちは♪
ほめていただいてありがとうございます(*ノωノ)
子供はやっぱり総菜パンとか菓子パンが一番喜びますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

送迎・・・大変ですけど、
わざわざ不便なところで生活して我慢を覚えさせるという意味もあってここに移り住んだので
そこは仕方ないんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-04 10:08 | パン | Comments(16)