プルマンと・・・えーと・・・えーと・・・

何をやってもダメな日、ってありませんか?
e0328909_15570689.jpg
カックカクのプルマンです<(`^´)>

これでも一応セントルのプルマンですが
角食ばかり焼いていて久しぶりにプルマンを焼いたら
生地の上がり方が違うことをすっかり忘れていて
ホイロオーバー (・Θ・;)アセアセ

やっぱり続けて焼くのが一番上達する近道ですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






かれこれ1年くらい焼いていなかったものと言えば・・・



e0328909_15571186.jpg


よく見えない?
そんなはずはないですよ。
バゲットですよ。
そしてameliaさんの焼いてらした、十六穀クッペですよ。







老眼鏡または虫眼鏡の用意はいいですか?




e0328909_15571521.jpg


やっぱり継続して焼かないとダメってことですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





さて。
久しぶりに次男が熱を出しました。
朝から37・9度も出たのでインフルエンザ!?と思ったのですが
すぐに平熱に下がりました(´▽`) ホッ

子供って平熱になると、やたらと元気になりますよね。
私の言うことなど全く聞かずに、薄着で寒い子供部屋で遊ぶ次男。
案の定、また38・3度まで上がってしまって
また布団の中で寝込んでます┐(´-`)┌

明日は持久走の記録会だけど
この分だと明日も欠席かなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by kym-2236 at 2014-11-05 16:32
カックカクのブルマンでも美味しそうです。
角が痛そうだけど(笑)
次男君、大人しく寝ててくださいね~。
急に冷え込むようになりましたから、拗らせませんように。。。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 16:54
お子さん、早く熱が下がるといいですね。
高い熱の風邪、流行ってるんでしょうか?
お大事にされてくださいね。

↓ミルクハース、カワイイですね~(^_-)
私も、隙間時間の有効活用が、大の苦手です。
何か予定があると、結局落ち着かず、それだけに時間を費やしちゃう人です。
なので予定は早めにすませて、あとの時間を有効活用させたい派です(^_^;)
Commented by parcel-bread at 2014-11-05 17:36
お子さん 大丈夫ですか~?
子供は熱が下がって体が楽になると、
ジィ~と布団の中にいられないですよね(^_^;)
インフルエンザの注射も、まだ拒否中かしら?(笑)

そういえば私、全然食パン修行してません・・・
やっと涼しくなったし・・・って寒いくらいだし、
頑張って捏ねようかなぁ~・・・?
Commented by littlebird-flap at 2014-11-05 17:37
メガネメガネメガネ…
って! コラーヾ(*`ェ´*)ノ
みここちゃんまでそんなこと始めちゃったらどこ行っても見えなくて悶々しちゃうじゃないですか。
そんなにいいの焼いてるくせにぃ。ヾ(>﹏<)ノ゙
Commented by happypoppo at 2014-11-05 17:42
こんばんは~ 息子君、熱出したのね。うちも先日
熱出して治ったと思ったらまたぶり返して学校
お休み(^^;子どもって少し熱が下がっただけで
元気ですよね。うちも弟と一緒にDSしてました(;´∀`)
息子君、お大事になさってね。

カクカクのブルマン、私的には恰好いいし、すごく
おいしそうに見えますよ~私も作ってみたいけど、
クロワッサン・バゲット・カンパ、そしてブルマン、
作れませ~ん(^^;
Commented by rakudakaba at 2014-11-05 17:44
次男くん、熱大丈夫ですか〜?
急に寒くなりましたよね。
油断せずにお大事にしてくださいね☆

何をやってもダメな日って私しょっちゅうありますよ^^;
で、浮かび上がれない時もしょっちゅうです。とほほ。
Commented by micocon at 2014-11-05 20:27
>rintamikuさん

ありがとうございます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
角、焼き立ては痛いです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

うちの子たち、寒いときは上着を着るとか靴下をはくとかっていう概念が欠落しているようで
この寒いのにそんな薄着で過ごすので
そりゃ風邪もひきますよね┐(´-`)┌
Commented by micocon at 2014-11-05 20:28
>キャロラインさん

久しぶりの高熱で、びっくりしましたが
少し熱が下がると調子に乗って遊ぶので
なかなか治らないんですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

キャロラインさんが隙間時間の有効活用苦手だなんて
信じられません!(≧◇≦)え~!
Commented by micocon at 2014-11-05 20:30
>らなままさん

今日は
熱が上がる→寝る→熱が下がる→遊ぶ→熱が上がる
を、繰り返してます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
幼稚園児じゃないので、そろそろじっと寝ることを覚えてほしいものです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そろそろ食パン修行ですか?
一緒にやりましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-11-05 20:31
>ちーこちゃん

だってみんなの真似っこしたかったんだもんρ(-ε- )イヂイヂ
それに大画面で見たら自分で凹むもんρ(-ε- )イヂイヂ
バゲットは定期的に焼かないとだめだねρ(-ε- )イヂイヂ
Commented by micocon at 2014-11-05 20:32
>poppoさん

poppoさんちもお休みでしたか(;´∀`)
そうそう、熱が下がるととたんに元気になるんですよね。
そこでゆっくり寝てれば回復も早いと思うんですけどね┐(´-`)┌

カックカクのプルマン・・・
ぼうずよりいいですねぇ・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-11-05 20:34
>らくださん

少し下がって37.9くらいにはなりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
自業自得のところもあるので、しかたないですね┐(´-`)┌

らくださんもそういう日、ありますか?
なんかねー、全部が連鎖反応起こしてる気がします(´▽`) '`,、'`,、
Commented by peko-pan at 2014-11-05 21:05
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

えへへへ~。

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

クリックしたら大きくなら・・・・ない٩(๑`ȏ´๑)۶

でもさ、でもさ、これ、美味しいですよね~。
でさでさ、男の子って、何を考えてるか分からないんじゃなくて、何も考えていないんだ、って名言を聞いたことあるんですけれど(出典micoショナリー)具合いかがですか? また冷えますからね~。micocoさんもご自愛くださいね。
Commented by lycoris_s23 at 2014-11-05 21:56
うん、やっぱりぷっくりしているわ。
でもなんだろう、クッペ? クープ2本?
くびれてるのかしら(°ꈊ°)?
皆さん焼いていらっしゃいますね~。
やっぱりameliaさんのレシピが美味しいんだろうなぁ。
Commented by shiropankuropan at 2014-11-05 22:48
ありゃりゃ、息子くん風邪ですか(°°)
平熱になった途端元気になる・・・わかります、わかります(゜∀゜ゞ)笑
早く熱下がるといいですね(*´Д`*)

今はマラソン大会って言わないんですね~(;゚д゚)
もしや今は5.6年生もグラウンド走るだけですか!?
そりゃ、数十年もすれば変わりますよね(笑)

カクカクもバケも素敵です♡
私は今日とんでもないバケを焼いてしまい、micocoさんのところに習いに行く決心をしたのでした(´▽`)ノ
Commented by amelia42 at 2014-11-06 07:40
息子くん、今朝はどうでしょう?
まぁ 遊ぶ気力すら無くなるくらいだと
かなり辛い状況だろうから、遊べるくらいが
丁度良いのかな。
寝て治す、は大人?! 子供って、気持ちが楽しいほうにばっかり向くじゃない?
だから意外に元気になるのが早かったり?
まぁ 元気で学校へ行ってくれるのが一番ですよね^^

ミルクハース↓ このくらいクープが入ってるのが好き!
結構深く入れるのかな?先生!そうですか?
とってもカッコいいです^^

それと・・ ちーこちゃん メガネ見つかったかな?
ワタシは老眼で良く見えないわ~
どれどれ?

・・・

やっぱり見えないわーーー 涙
Commented by micocon at 2014-11-06 08:38
>ぺーちゃん

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

えへへへ~。

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

クリックしたらおおきくならない?
おかしいなぁ。
大きくなるようにしたと思ったんだけどなぁ(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 

そうです、何も考えてない男子が
こんなことしたらぶり返すかもという考えに至るわけもなく・・・
無駄と知りつつ背後から「靴下刷毛」「上着帰路」(すごい変換だわー)としつこく言うわけです。

喉いたい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-11-06 08:40
>りこちゃん

むむ!
バゲットの両端がぷっくりしてるのばれた!?
いや、クッペのことか・・・
クープ1本なんだけど2本に見える?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
くびれてるのわかる?
りこちゃんは老眼じゃないもんね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

味はおいしい。
あとは腕だな。
Commented by micocon at 2014-11-06 08:43
>しろぱんさん

男子はわかりやすくていいですよねε-(ーдー)ハァ
一応熱は下がって登校しましたが
昨日からろくに食べてないし咳もひどいので
持久走は欠席ですねぇ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そうですね、マラソン大会っていいませんね。
グランドをぐるぐるするだけです。
6年生だと・・・1000?あれ?1500?
何メートル走るかも知らない母でした(;´∀`)

しろぱんさん、よく見てくださいね。
カックカクですよ?
バゲもただの棒ですよ?
そろそろ眼科にいかれたほうがいいと思われます( ー`дー´)キリッ
Commented by micocon at 2014-11-06 08:47
>ameliaさん

とりあえず今朝は平熱に下がったので登校しました♪
でも、鼻水も咳もひどいし、昨日からたいして食べてないので
今日の持久走は無理みたいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ひと月の間、朝マラソン頑張ってたんですけどね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ミルクハースの切込みは5mmくらいです・・・が
ameliaさんに先生と呼ばれると
なんだかおしりのあたりがもぞもぞと(/ー\*)

次回、十六穀クッペを焼くときは
拡大鏡がいらないくらい大きくアップします٩(๑>◡<๑)۶
Commented by エルザ at 2014-11-06 14:42 x
かくばったパンおいしそう!
ありますよ、ダメつづき。ダメにダメが重なって落ち込んで。。みたいな。息子さん大丈夫ですか?
Commented by micocon at 2014-11-06 15:00
>エルザさん

なんでしょうね、そういう日って、歯車が狂ったように、なんだかうまく行かなくて(>人<;)
でも、反対に、とってもうまく行く日もあるので、結局トントンなんでしょうか?

おかげさまで次男は熱も下がって登校していきました(^o^)/
無理しないように言いましたが、また調子に乗ってお友達と遊んでる気がします(^◇^;)
Commented by hagukitchen at 2014-11-07 13:03
╰(*´︶`*)╯良かった~!
次男君、復活したようで。
そうそう、マヌカ・・・わたし何年常備してるかわからないけど、医療効果のあるレベルのを
持ってます。MGO250+とかUMF10+とか。
なんか効く気がして。できるだけ菌が喉に居る段階で退治することで難を逃れてるかも!?

micocoさんも以前悩まされたんですね。
枕、難し~っ
特に、妊娠中って、過敏になるのかもしれないけど、気になって気になって・・・
どこかにいい腕枕、空いてないかな・・・=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
Commented by micocon at 2014-11-07 13:07
>にこりちゃん

医療効果のあるのっていうのがあるの!?
知らなかった~ (´・∀・`)ヘー
ちょっと探してみよう♪

そうそう、私の場合は頸椎狭窄症だってわかって
原因がはっきりしたから治って、ほんと楽になった~
それまで何年もつらくて大変だった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

にこりちゃんの旦那様の腕枕がいいかもよ(/ー\*) イヤン♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-05 16:13 | パン | Comments(24)