週末のセントルプルマンとはちみつ食パン

るぐちゃんの週末シリーズに合わせてセントル・・・プルマン( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0328909_10374389.jpg
前回のセントルプルマンがあまりにもカックカクだったのでリベンジ。
今回はいい感じに焼けましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やっぱりここは一回で修正しないとね( ー`дー´)キリッ



来週のレッスンに向けて、はちみつ食パンも試作中♪
e0328909_10375602.jpg
やっぱり糖分が多いと色がつきやすいですね (・Θ・;)アセアセ
これははちみつ食パン好きのお友達のところへお嫁に行きました。



さて。
先日、実家から渋柿を送ってきたので
皮をむいて紐でつるしておきました。
さすがにこちらの鳥たちは柿が渋いのを知っているせいか
まったく狙ってこないのですが
今回は蜂にやられました(´∩`。)グスン

表面は乾いているので、残りはネットに入れて干してますが
全然風情がない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by yuko-ocean at 2014-11-08 13:39
セントル食パン、めっちゃキレイ、美味しそう!
私もよくはちみつ食パン焼きますよー。
確かに色づきがよろしいですよね(笑)

渋柿!そーーかーーそんな時期ですね、
我が実家もそろそろかな・・・。
しかし、びっくり。蜂が狙うなんて!
Commented by ramaman at 2014-11-08 15:01
こんにちは

わ~ micoconさんのパンはいつ見てもキレイで美味しそうですね~
こんな美しいパンってこちらではどこに行ったら食べられるんでしょう・・・
相変わらず私は簡単なちぎりパンばかりなので、いつもこちらで目の保養をさせてもらってます^m^

次男くん、せっかく今まで頑張ってたのに残念でしたね
でも、風邪が流行ってきて、こじらせている人もいるようなのでいるようなので気をつけてください♪
そして、長男くんの合唱祭、無事に終わって良かったですね♪
うちは12/3なんですが、伴奏する事になっていて・・・
12/1,2が期末テストなんですけどね(-_-;)
どっちも大丈夫かしら・・・あ~
Commented by rakudakaba at 2014-11-08 15:49
さすがです、先生!!
1回で修正してくるとは!
キレイなプルマンですね〜。
はちみつ食パンははちみつの香りがしますか?
私、結構はちみつの香りが苦手なので…^^;

うちには渋柿が山のようになっていて
取るのもイヤ、干すのもイヤ。
だから鳥が山のようにやってきます^;
Commented by micocon at 2014-11-08 16:06
>yukoさん

ありがとうございまーすヾ(o´∀`o)ノ
そうそう、色づきいいのにうっかり普通の食パン並に焼いたので
焼き色がしっかりついちゃった (・Θ・;)アセアセ

蜂に食べられたのは初めてでした!
あまり見ない種類の蜂なので
山の中にしかいないタイプかも?
Commented by micocon at 2014-11-08 16:08
>ramamanさん

ありがとうございます(/ー\*)
でも、私だって数年前までは簡単なパンしか焼いてなかったので
ramamanさんも毎日焼くようになれば
私なんかよりずっと素晴らしいパンが焼けるはずです( ー`дー´)キリッ

娘さん、合唱祭で伴奏なんですね!
すご~い(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
期末の直後というのがちょっと困った感じですけど
両方頑張って~(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-11-08 16:12
>らくださん

らくださんは、はちみつの香りがダメなんですか?
はちみつも、種類によって香り違いますけど
どの香りもダメなのかな?
そうですねぇ、はちみつ食パンはそんなに香りがきついわけではないですよ♪
でも、ほんのり香るし、味もほんのりはちみつの味です( ̄m ̄* )ムフッ♪

渋柿も、たくさんはいらないですよね (・Θ・;)アセアセ
私もちょっとだからやってみようかという気にもなりますが
10個はいらないかなぁ・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、渋柿でも鳥が食べますか?
この辺の鳥たちは見向きもしてないですけど。
あ、熟して甘くなった柿かな?
Commented by taiyounooyatu at 2014-11-08 23:54
今日は「せ~の」嬉しかったです(´ε`*)ゝ

いい感じのホワイトライン!
お肌もきれいですね~♪
(湯種のパンって表面荒れやすいですよね)

ちなみに明日も私はセントル(笑)

良い週末を~ヽ(´▽`)ノ
Commented by suelife at 2014-11-09 00:32
はじめましてsue*と申します。
micocon先生にはコメント、イイネ頂きながら
いつも読み逃げ失礼いたしました。

セントル流石ですね!
焼き色といい
形も素晴らしいです~

私もmicocon先生のアドバイスのおかげで
脱ボウズできました!!
ありがとうございますッ!

まだまだ危なっかしいセントルですが
練習を重ねていこうと思っています❤

渋柿、義母が作って送ってくれます。
私は硬めが好きです♪
Commented by micocon at 2014-11-09 10:02
>るぐちゃん

るぐちゃんの角食に張り合うべく頑張ったよ!(>▽<)b
全然張り合えてないけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ、角食ではまだまだなので
とりあえずプルマンで( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日もセントルなの!?
そりゃ上達するよね~♪
私も頑張る!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2014-11-09 10:06
>sueさん

先日は失礼なコメントを すみません(・Θ・;)アセアセ
ameliaさんに免じて許してくださいm(__)m・・・(〟-_・)ン?

脱ボウズ脱出できたんですね!
おめでとうございます!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
私のアドバイスかどうかは怪しいところですが
やっぱり続けて焼かないとコツはつかめないですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

渋柿。
私も硬い方が好きです・・・
というか、東京の主人の実家で初めて「あんぽ柿」なる柔らかいのを食べてびっくりしました( ̄m ̄* )ムフッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-08 10:47 | パン | Comments(10)