ミニパネトーネ

e0328909_11171242.jpg
cotta recipe circle * フルーツたっぷりミニパネトーネ by るぐーて


るぐちゃんがおいしそうなミニパネトーネを作ってたので
私も作ってみました♪

材料はすべておうちにあるものでできました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに、ドライフルーツは、
去年からラム酒につけこんでいるものを使ってみました。
あとは、オレンジピールの苦手な長男のために、
代わりにチョコチップでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



e0328909_11172030.jpg
これ、おいしいーーーー٩(๑>◡<๑)۶

中種を作ってから作る方法で、
翌日以降もしっとりしておいしい(๑´ڡ`๑)

甘さ控えめなので、ついうっかり2個目に手を出しそうになるのを
ぐっとこらえるのが大変です (・Θ・;)アセアセ

るぐちゃん、おいしいレシピ、ありがとう♡




さて。
わたくし、恥ずかしながらまた風邪をひいています。
確か9月に引いたばかり (・Θ・;)アセアセ
今回も長引いているのです。
かれこれ10日になるでしょうか?
喉が痛いのが全く治りません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

年齢的なものなのか、忙しいからなのか、
ともかく免疫力が下がっているような気がします。

とりあえず、生姜湯飲んではちみつなめてヨーグルト食べて・・・
ほかに何か免疫力アップできることあったら教えて~(>▽<)b





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2014-11-15 11:40 x
おいしそうですね
クリスマス風カップも買わなきゃクグロフ型はあるからそっちにしようかな

免疫力UPに酒粕がいいそうですよ
生姜いり酒粕仕立ての甘酒で免疫力倍増できるかも
Commented by chao73 at 2014-11-15 13:35
私も喉だけでした~(ヽ´ω`)
若干熱っぽいとか頭痛もちょびっとあったけど、それは一時だけで
とにかく喉がイガイガ。
るぐーてさんの情報で、お抹茶+はちみつ+レモンもイイらしいですよ。

クリスマスバージョンのカップも素敵♡
Commented by littlebird-flap at 2014-11-15 14:46
みここ家にはカップもあった…(꒪ ꒪)
おいしいね〜。
昨日4個も食べちゃった…( ´(00)`)ブヒ

みここちゃんも風邪だったのか。
喉が痛いだけじゃ寝込めないか……
お大事にしてね。
ぉーっと。
みここちゃんに聞きたいことあってコメ開くの待ってた(ノ∀`*)
霧吹きが壊れちゃったので買い替えようと思ってるんだけど、お勧めないですか?
壊れたのは新〇社のステンレスのでした。
Commented by un_voyage at 2014-11-15 15:13
もうすぐパネトーネやシュトレンの季節ですね♪
カップもクリスマスっぽくて可愛い~♥
ぷっくり加減もお見事!!!
チョコ入りだなんてますます食べたくなります...
micocoさん、お身体大丈夫ですか??
わたくしは、この一年風邪引いてないかも...ほら、バカは風邪引かないって言うじゃない<こらっ
ゆっくり、休んで下さいネ!これが一番♪
Commented by ramaman at 2014-11-15 15:47
micoconさん、大丈夫ですか?
急に寒くなったし、お忙しかったんですね
参考にならないかもしれませんが、私は風邪をひいたらお薬を飲んで「とにかく食べて寝る」です(当たり前すぎ~?)
なので、風邪をひいたら睡眠時間がグ~ンと増えます(^^ゞ
ミニパネトーネ、この大きさって可愛くていいですね~
カップも、クリスマス~という感じで、なんだかワクワクしてきました(^^)☆
私は1個じゃ絶対に我慢できないだろうな~

Commented by tabisukisuki at 2014-11-15 16:16
こんにちは♪
あらあら。急に寒くなりましたから
早く風邪よくなると良いですね~
私なんて夏風邪ひいてから嗅覚が戻りません・・・・
これじゃー美味しいもの作れないかも。
パネトーネおいしそうですわ♪
そろそろシュトーレンの季節ですね☆
ゆっくり休んで下さいね
あずき
Commented by suelife at 2014-11-15 16:20
みここ先生はのどの風邪ですか。
私は咳の風邪がなかなか治りませんヶホヶホ…
のども赤くなって辛くなった時は
かりんはちみつを飲むと一時的に楽になります。
あと、柚子ジャムをお湯で割ったのも体が温まるような…
皆さんも言われてますけど
風邪は睡眠を十分に取ると良いそうですよ。
どうぞお大事に。。

マフィン型のパネトーネもイイですね~
クリスマス仕様のキラキラカップ可愛い❤
Commented by hibi-bagel at 2014-11-15 17:28
まんまるあたまのパネトーネ♪
なんて可愛いんでしょう(*^^*)
クリスマスですねぇ~
風邪大丈夫ですか?
喉が痛いのが続くのって、ほんといやになりますよねー(^_^;)
わたしも、カリンのはちみつ漬けや大根のはちみつ漬けで結構緩和されることがあります。
大根のはちみつ漬け、角切りにした大根にはちみつを浸して
大根がしわしわになってから、いただくんですがオススメです(*^^*)
後、番茶の冷めたのでうがいや、水に少し梅酢を入れて薄めたものでうがいもいいみたいです^^
あっ、梅酢は刺激が強い場合があるので…子供には不向きだそうですよー
はやく、良くなりますように…願ってます(^-^)/
Commented by rakudakaba at 2014-11-15 17:55
micocoさん、風邪引いちゃったのですか〜。
医者に行きましたか??
急に気温が下がったり、でも暖かかったりと
ついていけないですよね〜。
やっぱり栄養をとってゆっくり寝るのが一番ですかね!?
お大事にしてくださいね、ね!!

このパネトーネ、気になっていたんです!
私も作ってみようかな〜^^
Commented by parcel-bread at 2014-11-15 18:04
こんばんは~♪
風邪引いてしまってたんですね(/_;)
喉が痛いのは、ご飯とか飲みこみ時とかも痛いですよね。。。
私も風邪引くと、最初は喉にきて、咳が出て、
なかなか治らないので、結局いつも病院行ってお薬もらってます。
やっぱり病院のお薬が一番早く効くかも(^_^;)
早くよくなりますように☆

パネトーネ可愛くて美味しそう~♪
パン教室で1度しか作ったことないので作りかた忘れたけど
今度作ってみようかなぁ~(^^)
Commented by micocon at 2014-11-15 20:38
>ボリジさん

是非クグロフ型でつくってみてくださ~い♪
でも、マカロンを上に塗ることになるので
出来上がりの上にはなにもないということになりますけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

酒粕がいいんですか?
ちょうどうちにあるので、今から飲んで寝てみまーす♪
Commented by micocon at 2014-11-15 20:39
>ちゃおちゃん

そうそう、ほかの風邪の症状も出るんだけど、一瞬だけで
あとはひたすら喉が(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
お抹茶+はちみつ+レモン?・・・φ(..)メモメモ
それも飲んでみよう♪

カップはちょっと大人な感じで(•ө•)♡
Commented by momo-210 at 2014-11-15 20:48
ミニパネトーネ~美味しそうですね!
初めて聞きました。ミニパネトーネ・・・舌かみそう・・・見た目はマフィンみたいですがどちらかというとパンなのでしょうか?食べてみたいです*^^*

micocoさんも喉風邪ですね!先ほどちゃおさんも><
ちゃおさんの所でも書きましたが痛みにはやっぱり大根はちみつでしょうか・・・そして咳には蓮根♪コーレンという蓮根の節の部分の粉末が自然食品のお店で売ってありますがそれはとても良いです♪
お湯に溶くだけなので便利で気管支が弱かったり喘息を持ってたりする方はお茶代わりに冬の間でも飲み続けると緩和されるようです^^
現に次女は少し咳が出始めると朝晩何日か飲ませると治ってしまいます♪良かったら試して見て下さいね~
Commented by micocon at 2014-11-15 20:48
>ちーこちゃん

カップあったわよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
逆にミニのクグロフ型はないのよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
え?
4個も食べた!?
ち・・・ちーこちゃん・・・(๑°⌓°๑)

そうそう、のどが痛いといってもすごい痛いわけでもなく
ほんとに寝込むほどじゃなくてねー。

霧吹き?
私のは・・・同じやつみたいだよ?
新〇社の3000円くらいのやつじゃない?
ダ〇ア印のなんてどうかしら?・・・めっちゃ高いね (・Θ・;)アセアセ
Commented by micocon at 2014-11-15 20:50
>un_voyageさん

いよいよクリスマスシーズンですね~٩(๑>◡<๑)۶
カップはちょっと大人のクリスマスのイメージで選んでみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

いやいや、私もこんなに風邪が長引くのは人生初めてです。
しかも今期2回目とか、自分でも信じられません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
やっぱり年なんでしょうねぇ・・・(´∩`。)グスン
Commented by micocon at 2014-11-15 20:52
>ramamanさん

ここんとこ、寝る時間が遅くなってるというのは自覚してたんですけど
やっぱりもう無理がきかない年なんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
そういえば、先週末寝だめしようと思っていたんですけど
予定があっていつも通り早起きしたのでした!
今朝はゆっくり寝られたし明日もゆっくり寝られるので
明日には風邪がよくなっていることを信じて寝ます!(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-11-15 20:54
>あずきさん

そうですね、こちらはもう雪が舞ってますからねぇε-(ーдー)ハァ
急に寒くなったのも長引く要因かもしれないです┐(´-`)┌

あずきさんは夏風邪ひいてから嗅覚が戻らないんですか!?
ありゃりゃ・・・
嗅覚が戻らないと、確かに料理とか味がわからなくて大変ですね(´;ω;`)ウッ
病院で診てもらってるのかな?
早く良くなりますように。
Commented by micocon at 2014-11-15 20:57
>sueさん

のどの痛みと、あとは一日に数回襲ってくる、こみ上げるような咳です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今日はさらに鼻水まで出てきちゃって、
別の風邪をもらったのかもしれないですε-(ーдー)ハァ
かりんはないけど、ゆず茶もらったのがあるので
それも飲んでみます♪

クリスマスのころは体調万全で楽しく過ごしたいなぁ・・・
Commented by micocon at 2014-11-15 20:59
>みゆきさん

そうですね、大根のはちみつ漬けってのどに効くって聞いたことあります!
番茶はないんですけど、梅シロップならあるけど、どうかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもほんと、こんなに長引く風邪に悩まされたのは初めてです。しかも2回目とか・・・
今月終わればレッスンもしばらくお休みなので、
ゆっくりしたいと思ってます♪
Commented by micocon at 2014-11-15 21:01
>らくださん

お医者さんに行くほどの症状でもないのよ~ε-(ーдー)ハァ
ちょっと喉が痛い程度で。
咳もたまーに思い出したように出るという・・・
やっぱり寝るのが一番ですよね。

パネトーネ、おいしいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by micocon at 2014-11-15 21:03
>らなままさん

この前風邪ひいて治ったばかりなので
恥ずかしくて書くのをためらったんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分でも信じられないくらい免疫低下してるようです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でもほんと、大したことないんですよ。
ただ、治りきらないという・・・

パネトーネ、おいしいのでぜひ作ってみてください d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2014-11-15 21:05
>もん吉母さん

パネトーネって、たぶん本当はパネトーネマザーという酵母で作る、クリスマスのパンなんですよね?
るぐーてさんはそれを簡単にしたバージョンで
レシピを起こしてらっしゃるようなので
気軽に作れますよ♪

喉には大根で、咳にはレンコンなんですか!
レンコンは初耳ですオオーw(*゚o゚*)w
コーレンという粉末ですねφ(..)メモメモ
今度見つけたら買ってみます♪
Commented by hagukitchen at 2014-11-15 21:33
micocoさん、だいじょうぶ~?

風邪やっぱり喉にある菌をどう退治するか
らしいですよね。

それと腸を鍛える。
でも、ふだんからお味噌も作ってるし、
腸にいい生活してそうなんですけどね。

わたしはからだの熱を出すように辛いもの
食べたりします。
でも、胃にくることもあるからな・・・

ところで寝てますか?

わたしの睡眠時間、ながいですよ~^^
やっぱり、マヌカ、おすすめです♪
UMF15もしくは MGO250以上のもの。
抗菌作用が認められるレベルのものを
一日数回舐めるんです。

って、みなさん、いろいろメンテナンス法
持ってますね~っ
わたしもクスリ使えない冬なので
気合い入れて対策しないとです。

パネトーネ、あこがれてる今日この頃です。

micocoさん、大事にしてくださいよ~♥
Commented by taiyounooyatu at 2014-11-15 23:28
わあ~い♪ありがとうございますっ!!
見事な焼き上がり、そしてなんて素敵なカップなの~(≧∇≦)
(ハロウィンカップのほうも見てみたかったわ~)

喉の不快感に体調不良、辛いですね。
今年の春~夏にかけて、私もずーっと
風邪治ってはまたすぐ引き、を繰り返してました。
今から思えば、冬中、子供の夜泣き&トイレで2時間起きに起きてたからかなあと。
やっぱり睡眠が足らないと、だめなんですね~。

忙しくて起きていてしまうの、わかるけど、
薬と思ってがっつり寝てくださいね~~。

そんな時なのに、パネトーネ作って下さって
ありがとうございます(´Д⊂ヽ
Commented by micocon at 2014-11-16 14:49
>にこりちゃん

ひどくないから、大丈夫ですよ~♪
とにかく、すっきり治らないのがね~ε-(ーдー)ハァ

ここんとこ、睡眠時間が短かったのは確かなのよね。
今週末は朝もゆっくり寝られたから、
明日には治ってるかな~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
Commented by micocon at 2014-11-16 14:51
>るぐちゃん

焼いたよ焼いたよ~♪
ちょっと大人なカップにしてみた( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、作レポにも載せないと(>▽<)b

そんなお礼なんて、全然いいのよ~(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Commented by yuko-ocean at 2014-11-16 15:52
や、や、やっと遊びに来れた・・・。
なんか気持ちもバタバタしてましてー。
BlogUPだけでひーひーでした(爆)

そして来たら・・・こんな美味しそうなパネトーネが!!
えーこれ、るぐさんのレシピ〜〜。
作らねば。。。作るよ、作ったらUPします!
Commented at 2014-11-16 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2014-11-16 21:08
パネトーネ!可愛いし美味しそうだ〜♡
パネトーネは焼いたこと無いんです〜
挑戦してみようかなぁ♪

免疫力の低下…わたしは体力ガタ落ちで、
なんだか不安になり(笑)また急に万歩計使ってみたりお散歩再開してみたり…
効果あるといいなぁ

さっき鉄腕ダッシュでネギの緑の部分のとろーんとしたところにものすごい免疫力アップ効果あるとかなんとか言ってた気が…
お大事になさってくださいね〜
Commented by micocon at 2014-11-17 07:48
>yukoさん

私もこのところBlogアップだけでしたよ (・Θ・;)アセアセ
忙しいときって、一気に忙しくなるのはなぜでしょうね?

パネトーネマザーを使っていないパネトーネらしいので
簡単に作れますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぜひぜひアップお待ちしてます٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-11-17 07:50
>鍵コメさま

わかります、ちょっとつかいにくいですよね、これ。
私もあたふたすることがしょっちゅうで(; ̄ー ̄A アセアセ
確かに9月から忙しかったんですよね、今思うと。
今週末はゆっくり寝たので今日は9割回復してる感じですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Commented by micocon at 2014-11-17 07:54
>なたちゃん

私もパネトーネ焼いたの初めて(•ө•)♡
正式なものではないようなんですけど
おいしいし簡単にできるので、
初めて焼くならるぐちゃんのレシピでいいと思います♪

私も去年まで週一でジムに通ってたんだけど
それをやめてから体力ガタ落ちしてる気がします(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
やっぱり適度な運動も必要ですね。

ネギ!
なんか昔、ねぎを首に巻くとかそういうの、聞いたことある気がします。
さすがにまかないけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
ネギ食べます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-15 11:33 | パン・料理・スイーツ | Comments(32)