バゲットノック2回目

e0328909_14065981.jpg
o(´^`)o ウーン・・・
今期2回目のバゲット。
前回よりも進歩はしてるものの、まだまだダメですな┐(´-`)┌

ちなみに、今回も例の本から、初めての製法でやってみました。



本には3種類のバゲットの作り方が載っているのですが
今回はパンチだけで生地をこねる方法で。
パンチの数は6回。



ちなみに内層は・・・



老眼鏡のご用意を。
e0328909_14072332.jpg
よく見えなくて、正解!( ー`дー´)キリッ

まぁ、まだまだ修行が足りないってことで
とりあえずまずは10本ノック頑張りま~す٩(๑>◡<๑)۶





さて。
おかげさまで週末よく休んだせいか、
のどの痛みはほとんどなくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
9月に引いたときは、今期はもう風邪ひかないような気がしていたのですが
ひと月で引いてしまったということで
今後は気を付けます・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みなさまも、お気を付けください d(´∀`○)ネッ!!




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-11-17 14:41
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺よかった~
やはり、休養ですね。

ほんと、冷えますね・・・
気をつけましょう~♥
Commented by littlebird-flap at 2014-11-17 15:43
どれどれ( ³ω³ )┏◎-◎┓

いらないじゃないの。
(ノ-_-)ノ---===≡≡≡└◎◎┘

よくなって油断しないでね。
もうステテコパジャマは仕舞いましょう。
まだ私ステテコですが。こうなったら行けるとこまで…(◚ʒ◚)
Commented by parcel-bread at 2014-11-17 16:43
こんばんは~♪
喉の痛みなくなって良かったですね~
喉が痛いと、食べ物を飲み込むのも辛いしね・・・

バケット すごいカッコイイ~!!
今日はふわふわパン食べたので、
ハード系パンが食べたくなりました(●^o^●)
Commented by stchild0122 at 2014-11-17 17:39
なんかすごくいい感じの色♪
がぶっとかじってチーズもつまんで
赤ワインをちびちびと・・・
至福だわ・・・
たとえ恰好がフリースの上下でレッグウォーマー履いてても…
これならたぶん風邪ひかないと思います。
Commented by yuko-ocean at 2014-11-17 20:05
すっごく美味しいそうなバゲにしか見えません!(キリっ)
これにオリーブオイルか、シンプルにサンドで
食べたいでーす。

・・・撃沈なのはワタシ。。
今日、ちょっと気持ちが乗らずパン焼いたら
今までにない愚作を作ってしもーた。
載せたいけど載せられない。。ひーー!
Commented by micocon at 2014-11-17 21:01
>にこりちゃん

痛くはないけど、なんか声がかれてきちゃったよ(;´∀`)
でもまぁ、痛みに比べたらマシなので
とりあえず今日も早めに寝なくっちゃ♪
(こんなことしてる場合じゃないしwww)
Commented by micocon at 2014-11-17 21:03
>ちーこちゃん

(≧◇≦)え~!
ちーこちゃん、もしや眼鏡なしでも穴が見えるのぉお?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
みちゃだめよ!
だめよ~だめだめ!

ステテコパジャマ仕舞わないとだめですか?
えー
だめ?
Commented by micocon at 2014-11-17 21:04
>らなままさん

痛みは引きましたが、声が枯れてます (・Θ・;)アセアセ
私、よく声の枯れる風邪にかかるんですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

らなままさんの白パンもおいしそうだった!
ではぜひ交換を!(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-11-17 21:05
>くっくさん

ハードパンはがっつり焼き込むのが好きなので
どうしても端っこは焦げてしまうんです (・Θ・;)アセアセ
でもまぁ、見かけはともかく、おいしいので
とりあえず良しとしてます(えw

フリースの上下でレッグウォーマーですかφ(≖ω≖。)
ステテコパジャマじゃないんですか?(失礼なw
Commented by micocon at 2014-11-17 21:07
>yukoさん

味はとりあえずおいしいので、それが救いです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
バゲットはほんとにしばらく焼かないと駄目ですね┐(´-`)┌

え~(´・ε・̥ˋ๑)
yukoさんの焼いた愚作パン、見たいなぁ。
きっと私の最上級パンくらいの出来とみました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by ramaman at 2014-11-17 22:50
こんばんは☆

良かったですね~
micoconさんは生徒さんが待っていらっしゃるから気が気ではなかったのでは・・・
今日は美味しそうなバゲットの画像を見せていただけてホッとしました
風邪、いやですね~
私は昨日はちょっと寒い所に行ったのでお腹にカイロを貼って行きました(^^)v
途中熱くなってお腹がアチアチになってちょっと困ったけど冬はカイロ必需品です!
これから先、お互い気をつけましょうね~
Commented by taiyounooyatu at 2014-11-18 13:25
いい色のバゲット~♪
これはストーブ焼成かしら(´∀`)

この本、バゲットだけで3種類も載ってるんだ~。
いいなあ~。もう毎月のように欲しい本が何冊もあって、困っちゃう。
活用できるのはほんの少しなのに(´Д`;)
Commented by micocon at 2014-11-18 16:24
>ramamanさん

ありがとうございます♪
生徒さんに移すのが申し訳なくて(;´∀`)
とりあえず治ってほっとしました(´▽`) ホッ
まだ年末までレッスンはありますので
まずは風邪ひかないように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2014-11-18 16:26
>るぐちゃん

残念ながら、オーブン焼成なの( ̄m ̄* )ムフッ♪
薪ストーブだとね、もっと腰高にもりもりっとなるんだよね~♪
お休みの日でもないと、なかなか一人で薪ストーブつけないのよね (・Θ・;)アセアセ

そうそう、欲しい本はたくさんあるのに、買っても使うのはその一部なのよね(;´∀`)
でもやっぱり欲しいのよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-17 14:37 | パン | Comments(14)