2斤プルマンと沼の朝

e0328909_10562242.jpg
もう少しホイロ早くてもよかったですね (・Θ・;)アセアセ

今回のプルマンは、パン粉にはなりません( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日の朝食用です♪





今朝も寒かったですね。

先ほどジャックの散歩に行ってきたのですが・・・
e0328909_10560494.jpg
凍ってる・・・(꒪⌓꒪)

早朝じゃありませんよ。
10時半なんですけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ




e0328909_10561369.jpg
久しぶりに沼の様子も♪

葉っぱもすっかり抜け落ちて
山頂には雪も。
沼ではカモの群れがゆったりと泳いでいました。

2月にもなると、この上でスノーモービル乗り回せるくらい
氷が張るんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


寒いのは好きではないですが
一年のうちで一番、晴れた冬の日が好きな私にとっては
ちょっと楽しみでもある冬の到来です♪





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by wanchan at 2014-11-21 11:51 x
水溜まりに氷が張るなんて、
特別に寒い日じゃないと、こうはなりません。
年に一回もないかも~~

沼に氷が張るのは長崎に住む私は見たことがありません( ̄ー ̄)
まるで別世界です\(^o^)/(⌒0⌒)/~~☆
美しいですね(^з^)-☆
Commented by happypoppo at 2014-11-21 11:57
こんにちは(^^)/

ひゃあ~、まだ11月なのにもう氷が張るなんて!
micocoさんのお住まいはよほど寒いんですね。
沼にまで氷が張るということはスケートも可能???

↓の白崎さんのバターを使わないお菓子の本、
興味津々です。ほんと、店頭にバターがない!
この本、ぽちっしちゃおうかなあ^m^
Commented by hibi-bagel at 2014-11-21 12:38
うひょ~!
美しく、おいしそうな角食ですね~(●^o^●)
今、粉もの控えてるんですが・・・
だいぶ、慣れて来たかな?と思ったけれど・・・
よ・よだれが~!!
しかも、↓タルトも♥
白崎さんのレシピは、体にやさしそうでおいしそうですね~
私も購入してみようかな?

ひええ!!霜に氷!さむそ~( ;∀;)
でも、大自然がすごくきれいですね^^癒されました~♪
Commented by micocon at 2014-11-21 15:24
>wanchanさん

ですよね (・Θ・;)アセアセ
関西の実家ですら、なかなか目にしない光景です。
ましてや、沼に氷とか、考えられなかったですけど
昔・・・海外の映画で、氷の張った沼でスケートして遊ぶシーンがあって
まさかそんなところが日本に存在するとは思ってもみませんでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-11-21 15:27
>poppoさん

写真の氷なんて、まだまだ薄いんですよ( ̄ー ̄)
乗れば割れますしね。
2月頃って、1分外に出てると、
指先が寒さで痛くなりますよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
スノーモービルが乗り回せるくらいですから
スケートも問題ないはずですが
だれもやってるの見たことないです( ̄m ̄* )ムフッ♪

白崎さんのお菓子の本、
この手のバターを使わないお菓子の中では
ダントツにおいしいと思いますよ~♪
さぁ、poppoさんもぽちっと・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-11-21 15:29
>みゆきさん

白崎さんの本は、バター卵なしですが
だまされるくらいおいしいです٩(๑>◡<๑)۶
甘さも控えめなのに子供たちも「おいしい!」と
喜んで食べてました♪

寒いですけど、こういう快晴の日って
空気が澄んでいるせいか、
ほんとに心がうきうきします♪
とはいえ、雪が本格的になると
ずーーーーーっと曇天で、気分もどんよりですけどね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by shiropankuropan at 2014-11-21 16:16
んーきれいな景色♡
まるで私の心を映し出してるかのよう(゜∀゜)えっ?笑
冬来るの早いですよね…(´-ω-`)
去年スノーモービルで遊ぶ姿をブログでみながら「うぉー!さむそー!!」と思いました←雪国育ちのくせに(笑)


そうそう、micocoさん家はタイヤ交換おわりました・・・?
Commented by parcel-bread at 2014-11-21 16:47
こんばんは~♪

ジャックくん のびのびとお散歩出来て羨ましい~(^-^)
我が家の散歩コースは、狭い道のわりに
車もビュンビュン通るので、毎回命がけです(笑)

スノーモービル出来るくらいの氷っていったら
ものすごい厚い氷ですよね?
いいなぁ~いいなぁ~スケートしに行きたい!
もしくは山でスキーしたい!!
やっぱりmicoconさん宅へ、
真冬の温泉つき1泊旅行(朝食はパン付き)しに行かなくちゃ~♪
野宿は凍死するので、お家の中に泊めてください(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-11-21 17:58
霜も降りるし氷も張るし
やはり日本は小さいようで大きな国なんだなぁって
しみじみ思いました。
今日も暖かくてね
ダウンのベストを持っていたんですが
あまりに暑くて脱ぎました。
それでも暑くてセーターぬいだら、さすがにシャツだけじゃなんとなく心もとない。
Commented by un_voyage at 2014-11-21 22:59
朝食用の食パン!!最高っ♪
焼き色もわたくし好み、何枚でも食べちゃいそうですwww
おおー!お散歩道が凍っちゃうくらい寒いのね
こっちが寒いなんて言っちゃダメね、汗;
ででで、この凍った水たまり...
アイススケート並みに滑ったりしちゃうのかな、笑
大抵のオチは見えてるんだけどねww
この青空に、山々が水面に映り込んだ感じも素晴らしいですね
何処かへ旅にきたような...
Commented by micocon at 2014-11-22 06:26
>しろぱんさん

えーそーねー、しろぱんさんのこころをうつしだしてますね(棒読みw)

しろぱんさんはスノーモービルやってるところから
さほど遠くないところで育ったはずですが(* ̄m ̄)プッ
小学校の授業でもスキーがあったはず!( ー`дー´)キリッ
でも、そんなもんかもしれないですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

タイヤ交換?
もう、2週間くらい前に終わってますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-11-22 06:30
>らなままさん

そうですよね、普通はリード外してお散歩なんて
ドッグランくらいでしかできないですよね。
ジャックも東京に帰省すると、いろいろ大変です (・Θ・;)アセアセ
まぁそれでも、少し行くと迎賓館の周りを散歩できるので
車の心配がないだけいいんですけど┐(´-`)┌

スノーモービルやってるから大丈夫とはいえ、
なかなか沼の氷の上を歩くのもなんとなく勇気がいるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
絶対スケートできるはずなんですけどね♪

南極観測隊になったつもりで
庭のテントで過ごすというのはいかがでしょう?(`ー´)イヒヒ
Commented by micocon at 2014-11-22 06:32
>くっくさん

ここで霜だ氷だって言ってても、
北海道ではすでに平地で雪が積もってるわけですから
上には上が( ̄m ̄* )ムフッ♪
片や沖縄では26度とか?
ほんとに日本って狭いようで広いって思いますね♪

それでも昨日はまだ昼間は少し気温も上がってぽかぽかでしたよ♪
14度くらいでしたが、おひさまが当たるとほんとに違いますね~ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
Commented by micocon at 2014-11-22 06:36
>un_voyageさん

散歩に行くたび、毎日がスイスの絶景見てるようですよ・・・

  一緒にすな!ヽ(un_voyage╬☉Д⊙)ノ┌┛)micoco๏д๏)ノブホッ

はいはい、そこまでは言えませんが
毎日ハイキングの気分は味わえますね♪
この凍った水たまりは、まだまだ表面だけですから、
ご想像通り、バリバリぼちゃ~んとなります( ̄m ̄* )ムフッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-21 11:03 | パン・料理・スイーツ | Comments(14)