やっと使った食パン丸型メッシュ♪

e0328909_14461554.jpg
ずいぶん前に買っていたメッシュのパン型で焼きました♪
この日のために熟成させておいたんです~٩(๑>◡<๑)۶

    ・・・・・(〟-_・)ン?



使ったのはこちらの型。
小さく見えるかもしれないですが
一斤分の量になります。






ちなみに、こちらが裏?面。
若干凸凹がありますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0328909_14460700.jpg
メッシュ型。
失敗すると、穴という穴にパンが詰まって
あとの掃除が大変だと聞いていたので
かなりしつこくオイルをスプレー(* ̄m ̄)プッ

そのおかげか、するっととれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




e0328909_14460013.jpg
道具も本も、いつまでも熟成させてないで
使った方がいいですね (・Θ・;)アセアセ



さて。
次は熟成庫から何を引っ張り出してこようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-11-26 15:04
一番希望で飛び込みます!
この型はスルリと外れる症例もあるんだ~。
綺麗ですね~。 今ハム作ったから一緒に挟まっていいですか?レタスは着て行きます。
Commented by parcel-bread at 2014-11-26 15:10
こんにちは~♪

私も以前から
この型可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思っていたけど
失敗すると穴という穴に詰まるんですね(><)
私、絶対詰まらすタイプだから危険・・・
爪楊枝で穴を全部掃除しなくちゃいけなくなるかも~(涙)

どうにかして除雪するので、
やっぱりmicoconさんのお庭に
キャンピングカー停めさせてください(笑)
Commented by today002g at 2014-11-26 15:14
綺麗ですね〜♡
わたしは片側半分、楊枝地獄になりがち(笑)
メッシュみるとサンドイッチ食べたくなります‼︎

熟成型…次は何かな〜٩(ˊᗜˋ*)و わくわく
でっかいパンドーロ型とか出てこないかな〜♪
Commented by hagukitchen at 2014-11-26 16:47
熟成庫でみんな待ってますよ~
ʕ•̫͡•ʕ̫͡ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ̫͡ʔ-̫͡-ʔʕ•̫͡•ʕ̫͡ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ̫͡ʔ-̫͡-ʔ 

micocoさんちの熟成庫、倉なんじゃ・・・٩( ᐛ )و
Commented by stchild0122 at 2014-11-26 18:25
これ、パン教室で使ったことあります。
ちゃんとしておかないとそんなに厄介なものだったんですね~

食パンの耳のちょっと苦手な私は
あの角ってなった端っこが特に苦手なの
この食パンは角のない丸い方々なのでちょっといい感じですん。
Commented by suelife at 2014-11-26 18:47
さすがmicocon先生!
ぶらぼぉ!な焼きあがり~
私のお友達にもメッシュの達人がいて
彼女から型にはスプレーではなく
ショートニングを塗った方がいい…と言われ
手をデロデロにしながら塗ってるんですが
3度ほど、楊枝地獄となりました。
スプレーは内側だけですか?
外側もした方が良いですか?

↓のセミドライ・ラ・フランス美味しそうですね~
ベラヴェッカ作りたいなと思ってたので
作ってみようかな~
砂糖の量とかはりんごと同じですか?
Commented by happypoppo at 2014-11-26 21:23
こんばんは、micocoさん♪

素晴らしい&美しいメッシュパン!もう完璧ですね!
カット面も見てみたいです~メッシュ型のパンって
憧れだけど、発酵の見極めが難しいから私は焼けない
です(^^;

そうそう!白崎さんの本、ぽちっして今日届きました♪
作りたいお菓子がいっぱい!バター不足だから白崎さんや
しほさんのレシピは助かりますね。材料、注文しなく
ちゃ~
Commented by littlebird-flap at 2014-11-26 22:15
なたちゃん同様、ホイロで下向きになる方面が楊枝地獄になりました。
あとね、そうなった時に思わず軍手で型をゴシゴシこすっちゃうと…軍手ボロッボロになるよ〜 ٩(ˊᗜˋ*)و (涙。
Commented by rakudakaba at 2014-11-27 05:00
おはようございます!!
micocoさんちの熟成庫、見てみたいわ〜(*Θ∀Θ)σ
次は何が出てくるんだろう〜。
わくわく、楽しみ♪笑

キレイに焼けていますね〜。
この型、いいなぁと思った時期があったのだけど
難しそうなのでスパッと諦めた記憶が。笑
Commented by micocon at 2014-11-27 14:49
>ぺーちゃん

ああっ、あああああっ!
ぺーちゃんが飛び込んだから
せっかくの筒形がくびれたわぁ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
レタスとハムはいいとして
あたまにトマト乗っけてきてくれないとダメじゃん!٩(๑`^´๑)۶
Commented by micocon at 2014-11-27 14:50
>らなままさん

欲しくなるでしょう、この型( ̄m ̄* )ムフッ♪
そしていつ作るか考えないでとりあえず買うと
熟成させる羽目になるという・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
穴という穴に詰まるのは・・・
から焼きの段階での失敗?なのかな?
爪楊枝地獄はよく聞きますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

除雪してキャンピングカー置いたとして、
翌日雪で埋もれてドアあかないと思うけど
いいかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-11-27 14:55
>なたちゃん

ただの食パンなのに、子供のテンションが上がったのがおかしかった( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり丸って、かわいいですよね♪
残念ながら今回はパン粉に変身しちゃったけど
次回こそサンドイッチにします!( ー`дー´)キリッ

そろそろ熟成庫も底をついてきたと思ってるんだけど
まだ何かあったかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-11-27 14:55
>にこりちゃん

あれ。
我が家はもともと蔵を解体したって言わなかったっけ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
つまりはうち自体が蔵だから、どんどん熟成OKってことで(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-11-27 14:58
>くっくさん

これをパン教室で作ったんですか!
これ、結構根が張りますよね (・Θ・;)アセアセ
生徒さんにやってくれって言われたらどうしよう・・・(꒪⌓꒪)

パンの耳が苦手なんですね。
うちの次男と一緒です( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみに私も子供のころは苦手でしたが今は大好きです♪
なるほど、円いパンだと端っこが角にならないですね(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-11-27 15:01
>sueさん

最初の空焼きがポイントかなぁ、と思ったんですが
ちがうのかなぁ?
スプレー結構かけたとはいえ、
すごくかけたわけではなく・・・
まんべんなく上下にかけた、って感じです。
そうそう、内側だけやりました。
何がよくて何がダメなんでしょうね?

セミドライのラフランスは、りんごと同じく、20%の砂糖で煮ましたよ♪
オーブン2回かけましたが、1回でも十分かも?
Commented by micocon at 2014-11-27 15:03
>poppoさん

いやいや、一回目はもしかするとビギナーズラックなのかもしれないです( ̄m ̄* )ムフッ♪
発酵も、難しいかと思いきや?セントルの角食よりも簡単でしたよァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

白崎さんの本、ぽちったんですね!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
バター不足の今、お菓子はこれしかない!ってかんじですよね~♪
最初のお菓子、何作るのかな?
楽しみにしてますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-11-27 15:04
>ちーこちゃん

楊枝地獄を味わったのねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
もしかして私のは、ただのビギナーズラックだったのかしら? (・Θ・;)アセアセ
も、もう一回やってみないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

え。
軍手、ぼろぼろになったのね・・・(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2014-11-27 15:06
>らくださん

そういえば、メッシュより先に、円いトヨ型を使うんだったんだ!!!
あ~、まだまだ熟成庫にはたまりにたまった型やら本が(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

この型、かわいいんですよね(•ө•)♡
丸いサンドイッチができますよ?
丸いピザトーストだってできますよ?
ほら、欲しくなるでしょう?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-26 14:59 | パン | Comments(18)