シュトーレン

e0328909_10543684.jpg
いよいよシュトーレンを焼きはじめました٩(๑>◡<๑)۶

今年はバターが不足しているので
作れるかどうか不安だったのですが
レッスンに必要なバターの在庫も確保できたことなので
とりあえずスタート(>▽<)b





e0328909_10542045.jpg
一年間ラム酒とブランデーに漬け込んだドライフルーツと
くるみやオレンジピールなどを入れました♪

こういうのに反応するのは次男♪
帰ってくるなり「食べていいの!?」

・・・いやいや、寝かせましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ



e0328909_10543096.jpg
粉砂糖をかけて、ラッピングすれば出来上がり♪
あ、これ、机に直においているわけではなくて
下にフィルム敷いてますからね( ̄m ̄* )ムフッ♪



バターより栗の渋皮煮の在庫が怪しいので
あと何個焼けるかな~(;´∀`)




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-12-04 11:51
٩꒰。•◡•。꒱۶やった~!!!

これは、お店で言うと、シュトーレンはじめました。的なお知らせでしょう?

ひとつくださ~い。
お・おいくらでしょう。。。

朝からノンストップで食べ続けてるんです(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
Commented by rakudakaba at 2014-12-04 13:37
わーい、私もお一つくださいな。
いつからが食べごろですか??
私も今年は仕込んでみようと思いつつ…
どのレシピがいいのか分からなくてネットを
ウロウロしています^^;
バターの量におびえてます。笑
Commented by littlebird-flap at 2014-12-04 16:25
4個か・・・
奥から、るぐちゃん分、チコちゃん分、チーコちゃん分、ちーこちゃん分。

\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ ワーイ
Commented by stchild0122 at 2014-12-04 19:05
レーズン苦手ですが
粉糖のかかってる部分がめちゃ好き♪
そこだけべりーーーーんってはがして食べていいですか~~~(^O^)
Commented by micocon at 2014-12-04 21:38
>にこりちゃん

「シュトーレンはじめました」ってよく聞くよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そのシーズンにしかないものっていいですよね~♪

おひとつですか?
えーと、栗の渋皮煮がごろごろ入ってますから
相当高いっす( ー`дー´)キリッ

にこりちゃんは二人分食べて(>▽<)b OK!!
Commented by micocon at 2014-12-04 21:39
>らくださん

私は一週間くらい経った頃からがおいしいと思いますが
好みですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
たくさんレシピでてますから、
その中で一番バターの少ないものはどう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-12-04 21:40
>ちーこちゃん

(〟-_・)ン?
えーと、チコちゃん、チーコちゃん、ちーこちゃんは
みんな同じ人のように思えますが
気のせいでしょうか?
では。
シュトーレンの交換ということで(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2014-12-04 21:42
>くっくさん

この前のおいしいレーズンを食べたことで
レーズン克服したのではなかったんですか?( ´艸`)ムププ
レーズンだけがだめなら、
レーズンの入らないシュトーレンを作って送ることもできますけど
確かドライフルーツ全般、お得意ではなかったですよね? (・Θ・;)アセアセ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-12-04 11:01 | パン | Comments(8)