11月最後の?パンを楽しむ会でした♪

e0328909_15021144.jpg
今日はパンを楽しむ会でした。
シュトーレンがお二人に、
シナモンロールがお二人です♪

実は今日大雪になるかもしれないという予報だったので
キャンセルが出るかな?と思っていたのですが
みなさん「頑張りま~す!」と言って雪道を来てくださいました(>▽<)b



今回のレッスン、実は11月に予定していたレッスンだったのですが
生徒様の都合で変更になり、12月になってしまいました (・Θ・;)アセアセ

というわけで、いまさらながら11月のランチメニューはこちら。
e0328909_15021980.jpg
e0328909_15023526.jpg
ふわふわミートローフと自家栽培紫キャベツのマリネです♪
このミートローフ、小さく見えますが35cm位あります( ̄m ̄* )ムフッ♪

ずいぶん前ですが、プルマン焼いたときにパン粉にした話をしていたと思うのですが
あれはこのミートローフにいれるためのプルマンだったのです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ちなみに今回使ったパン粉はこちらのパンから。
e0328909_15024491.jpg
実はこれ、シュトーレンを仕込もうと温めた牛乳と粉を混ぜたとき、
ぼんやりしてて牛乳を測らずに粉と混ぜてしまったのですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ドロドロの生地・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
仕方がないので粉を適当に増やして山食にしたんです(´▽`) '`,、'`,、
目分量でも焼けるもんですねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



そうそう、11月のシフォンはバナナシフォンでした♪
e0328909_15423098.jpg
9月から続いているシフォン強化練習?も
プレーン→ココア→バナナと来ました( ̄m ̄* )ムフッ♪
来月は何か固形物を入れたものを練習しようかな~
生徒様、引き続き試作におつきあいください d(´∀`○)ネッ!!




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by micocon | 2014-12-05 15:43 | パン教室