人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まんとラフランスのカンパーニュ♪

肉まんとラフランスのカンパーニュ♪_e0328909_16001943.jpg
寒くなると食べたくなるのが肉まんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

久しぶりに作ってみたら成形がいまいち(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
味には影響はないのでまぁいいのですが
ブログ的にはもう少し練習しないと (・Θ・;)アセアセ



ちなみに今回はこちらのレシピで作ってみました♪
肉まんではなく「パオズ」だそうです。







こちらが我が家で使用している蒸篭。
肉まんとラフランスのカンパーニュ♪_e0328909_16002453.jpg
この前33cmとか言ってたけど、
よく測ってみたら30cmでした(;´∀`)
33cmって何だったっけ?(知らんてw)

今回の肉まんもそうですが
焼売も2段では足りません(;´∀`)
もう一段買い足す・・・?

   ・・・( ̄  ̄;) うーん




こちらは夜撮りなので画像がよくないですが
先日作った、セミドライのラ・フランスを入れたカンパ―ニュ♪
肉まんとラフランスのカンパーニュ♪_e0328909_16002867.jpg
個人的にはクリチを合わせたいところでしたが
チーズ系の苦手な人がいるので
ラ・フランスのみで。

アップルもおいしかったけど
これもおいしい( *´ސު`*)

まだラ・フランスあるから
もうちょっとセミドライ作っておこう( ̄m ̄* )ムフッ♪




今日は少し晴れ間も出ました♪
私の大好きな冬の日です٩(๑>◡<๑)۶
旦那さんが60cmの雪の下から
白菜、大根、キャベツを掘り出してくれたので
しばらく野菜買わなくて済みそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by kokotown at 2014-12-07 16:52
雪の中から野菜を掘り出すって、とっても重労働なんですよね~
旦那さま、優しいですね♪
甘味も増して、きっと美味しくなってますね!

Commented by un_voyage at 2014-12-07 17:20
出来たて肉まん、美味しそう~~~♪
ハフハフさせながら頂きたい!!!
蒸篭2段あっても足りないなんて~めちゃくちゃ美味しいのね◎
きっと争奪戦なんだろうなぁ~!笑
ラ・フランスのカンパもゴクリっ
もうね、脳内が肉まんとラフランスです!!
雪の下で出番を待っていたお野菜たちを頂けるなんて、羨ましすぎる~♪
Commented by Lynne2 at 2014-12-07 18:14
雪の下で育ったお野菜は甘みが増してて
美味しいですよね〜♪
いいなぁ。私も外の野菜保存ダンボールから
白菜取ってこよ。


セミドライラフランス、今年は作りそびれ
そう。気づいたらラフランスがもう高く
なってるし(泣)
Commented by yuko-ocean at 2014-12-07 19:51
わー。
雪の下から?!なんて素晴らしい!
北海道の冬もそんな感じでしたね。
なんだか、micoconさん、私の理想とする生活が
できてるわー。羨ましいやーん。

カンパ、めっちゃ美味しそうです。
ラフランスだなんて・・・な、なんて贅沢な!(笑)
Commented by rakudakaba at 2014-12-07 20:04
肉まんがほかほかで美味しそう〜。
こういったものが美味しい季節がやってきましたね!

ラフランスのカンパも美味しそうです〜〜。
micocoさんのカンパはいつ見てもキレイです♪

お野菜どうなるのかしら?と気になっていましたが
雪の下から救出したのですね!!
きっと甘くなってますね^^
Commented by micocon at 2014-12-08 10:02
>kokoさん

昨日はよく晴れた週末だったので
旦那さんがやってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
週末天気が悪かったりすると
平日の晴れた日に自分で掘り起こすのですが
ほんとに大変です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-12-08 10:03
>un_voyageさん

ハフハフしながら食べましたよ~٩(๑>◡<๑)۶
食べ盛りの男子2名がいますからね、
全然足りないんですよ┐(´-`)┌
子供たちは3個づつ食べたんですが
もちろん全然足りなかったです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
かといって、これ以上蒸篭ふやしても、ねぇ・・・
Commented by micocon at 2014-12-08 10:06
>Lynneさん

なんか、雪の重みで白菜はつぶされたような形になってましたし
大根は凍っていて途中でぽきんと(๑°⌓°๑)
ま、味には変わりないですが
もう少し早く救出してあげたかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

え~!
セミドライラフランス、作らなかったんですか(≧◇≦)
うちに昼顔しに来ていただければ
廊下にもらいもののラフランスがごろごろ転がってますけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-12-08 10:07
>yukoさん

yukoさん、ここでよければお隣空いてますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
yukoさんの理想の生活から見れば
まだまだひよっこですよ~∑( ̄ロ ̄|||)
(モンゴルのゲルでの生活をイメージwww)
Commented by micocon at 2014-12-08 10:09
>らくださん

肉まんのおいしい季節ですよね~♪
らくださんもぜひ作ってください( ̄m ̄* )ムフッ♪

野菜、あとどのくらい救出できるかわかりませんが
もうちょっと頑張りまーす(>▽<)b
Commented by parcel-bread at 2014-12-08 15:22
ほかほかの肉まん美味しそう~♪

ラ・フランス入りのカンパーニュって
どんな味がするんだろう~?食べてみたい(●^o^●)
雪かきのお手伝いするので一口食べさせてください♪
あっ!でも私、膝痛持ちだから雪かきは無理かも(^_^;)
Commented by micocon at 2014-12-08 16:29
>らなままさん

私もひざがだめなの~(´;ω;`)ウッ
でもね、我が家には除雪機という強い味方があるので
うしろをついて歩くだけ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-12-07 16:16 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco