薪ストーブで焼いたカンパーニュ♪

e0328909_14133534.jpg
薪ストーブで焼いたカンパーニュ4種です♪

我が家の薪ストーブはプロフィール写真にもある通り
料理専門のストーブなのです。
アイルランド製なのですが
昔はこれで煮炊きをしていたというのですから
日本でいうところのかまどなのかもしれないですね。



そういえば、こちらの「サリーのこけももつみ」という本の中に
ほとんどこれと同じ薪ストーブが出てきます♪



こけももというのは、どうやらブルーベリーのようなんですが
これを使ってお母さんがジャムを作っている様子が描かれていて
なんだかうれしくなります( ̄m ̄* )ムフッ♪



あ。
話がそれましたが、今回焼いたカンパ。
焼いた直後はいい感じだと思ったのですが
調子に乗って加水をあげて焼いたせいか
薪ストーブの温度調整がうまくいかなかったせいか
今思うとなんだかなぁ、の出来だったような・・・

なのにこれをあの人に送ってしまった!( ̄口 ̄;)!!ガーン

あぁ・・・
今頃きっと、へなちょこカンパをもらって
カット面を出すわけにもいかず
困ってる様子が目に浮かぶ・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    胃が痛い・・・・・▄█▀█●






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by yuko-ocean at 2014-12-09 14:52
すごーい!
その薪ストーブ欲しい!!
(カリフォルニアで使って、みんなの視線を感じたい)(笑)
そういう生活が本当に理想です。
いいなあ。。micoconさん。
マジで隣に引っ越そうかな。

話は逸れましたが、
めっちゃ美味しそうなカンパですよ。
これ、送りつけられたら。。。
にんまーーり♡です。
Commented by micocon at 2014-12-09 15:34
>yukoさん

yukoさんの理想はモンゴルのゲルでしょ?
(もうすっかりそうだと思い込んでいるらしいw)
だめよ~だめだめ!こんな中途半端な山奥じゃ d(´∀`○)
いけどもいけども砂漠しかないようなところを半日ほどひた走ったところに
yukoさんちがあるんでなきゃ、だめだめ!(どんだけ~w)

どうやら薪ストーブの温度調整が悪かったみたいで
今思うと荷物に突っ込むとき重かったんですよね・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
Commented by happypoppo at 2014-12-09 17:29
こんばんは、micocoさん(^O^)

薪ストーブ、アイルランド製なんですね、
オシャレ~!薪ストーブのあるお家、
憧れますわ。薪ストーブで作るパンは
おいしいんでしょうね。

カンパ、完璧ですよ~私も今練習中ですが、
どうしてもうまく作れません(^-^;クラムが
どうしても詰まり気味なんですよね。加水量
増やすと成型が難しいし、腰高にならない
・・・もうお手上げ状態です(@_@)micocoさん、
関東に来る機会があったら先生になって
くださ~い!
Commented by micocon at 2014-12-09 21:23
>poppoさん

薪ストーブは温度調整が大雑把なので
感で焼かないといけないのが難点ですが
ハード系のパンはおいしく焼ける気がします♪

カンパ、形はうまくいったんですけどねぇ・・・
クラムがきっとねぇ・・・
近々るぐーてさんがカット面をアップするという、
恐ろしいことをおっしゃってました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
おいしいカンパの作り方は、
私が教わりたいくらいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by un_voyage at 2014-12-09 22:22
ほんと、ほんと、薪ストーブは憧れの憧れです~♪
アイルランド製なのですね!
使っていると、現地の情景が浮かんできそうですも~ん
暖まりに行っても良いですか??<目的絶対ちゃうやろww
4種のカンパ、最高!!!
Commented by hibi-bagel at 2014-12-09 22:27
micocoせんせい!!こんばんは~^^
うひゃ~
そうなんです!気になっていたんです~\(^o^)/
プロフィールの薪ストーブ♪
この前もパンを温めていたりと・・・(*´▽`*)
ほんと、絵本の世界です~♪
きらきらしてキレイですね~
またまた、パンも焼けちゃうなんて!すごいなっ
うちは、やっと3年目。まだまだ使いこなせていません。特にわたし(;´∀`)
小さいので、焼き芋。ジャガイモ!?ばかりですが(;´∀`)
小さなピザぐらいは焼けるかな~?
未だ、火の管理がこわくて( ;∀;)やっぱり慣れでしょうか?
あ~・・・キッチンストーブ♥やっぱり憧れます(*'▽')
パンもおいしそうだな~(´▽`*)
Commented by micocon at 2014-12-10 07:29
>un_voyageさん

アイルランドの寒い地方からやってきました~٩(๑>◡<๑)۶
今、このタイプは人気があって
生産が追い付かないというお話でした♪
値段も高かったですが
キッチンの予算を削ってまで入れた甲斐があったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
un_voyageさんの布団用意して待ってますよ~(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-12-10 07:32
>みゆきさん

みゆきさんちもストーブつけたって書いてましたよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

山本麗子さんという料理研究家ご存知ですか?
あの方が信州に建てた家にこのストーブが入っているのを本で見て、
絶対これ!と決めてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
暖房として使うにはコストが高いですが
料理+暖房として使うには最高です(>▽<)

ちなみに私の実家では、
お風呂は薪でわかしていたので
火の扱いはまかせて~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by chocotocinema1023 at 2014-12-10 20:49
薪ストーブでカンパーニュ!なんて贅沢美味しそうなんでしょう!
素敵です。素敵すぎます♡
こんなに美味しそうなカンパが4種類も届いたら
どれから手を付けようか目移りしちゃってたまらんです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Commented by micocon at 2014-12-11 09:12
>rieさん

私のパンは見かけ倒しなんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
近々カット面をアップすると脅された(?)のですが
ほんとにコワイーーー!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-12-09 14:28 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)