ぐらぱんさんのパンと常備菜

前にも紹介したことがある、ぐらぱんさん。
こちら、欲しいパンは開店前から並ばないと買えないという人気店。
でも、列に並ぶという行為が苦手な私は
一度も並んだことがないという・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そして列がないから寄ってみたら閉店、
ということも何度も・・・
開店1時間後に売り切れなんてことも!!(゚ロ゚屮)屮

そんな中、先日前を通りかかったら・・・

列がない!開いてる!

ってことで、久々にぐらぱんさんとゆっくり話をしつつ買ったパンがこちら。
(前置きながっw)
e0328909_15004494.jpg
e0328909_15003653.jpg
e0328909_15005029.jpg
e0328909_15005786.jpg
どれもおいしい~٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ぐらぱんさんのパン。
お酒に合うように作られてるので
昼間っからワインを飲みたくなって大変。°・(>O<)・°。

そして実は昨日もパンが買えたのですが、
甘いものを中心に買ったらあっという間に子供たちの胃袋に(≧◇≦)
写真を撮る暇もなく、残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ぐらぱんさん、また買いに行きますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪




さて。
久々にちょこっと常備菜を。
e0328909_14134971.jpg
誰でも作る切り干し大根ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
定番は人参と油揚げなんですが
この日は油揚げがなかったので
ちくわパンのためにスタンバってたちくわが登場ヾ(o´∀`o)ノ

   ・・・こうして毎回ちくわぱんが焼けない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



こちらは牛肉とごぼうのしぐれ煮。
e0328909_14134389.jpg
常備菜として作っても、あっという間になくなりますけどね (・Θ・;)アセアセ





ところで。
先月健康診断を受けてきたのですが
去年に引き続き、引っかかりました┐(´-`)┌
そして昨日、紹介状を手に総合病院で精密検査をしてきたのですが
結果は良性とのことで、とりあえず(´▽`) ホッ

この年になってくると
検診で何事もなく「異常なし」をいただくのは難しいと実感(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2014-12-10 16:16
私も並ぶのが苦手で
いくら食べたいとか買いたいって思っていてもなかなか手が出せなかったりします。
パンの味、どれだけ眺めてもわからないのが悔しいな。

でね!でね!うちの近所に『奇跡の宝くじ売り場』として
最近やたら有名になって
北海道から買いに来たって人までいる宝くじ売り場があるんです。
そこが空いていたの~買っちゃったわ(笑)
後で調べたら今日は仏滅なのね~いいのそんなの~
Commented by yuko-ocean at 2014-12-10 16:32
わかるなー。
私も並ぶのが苦手で、こっちの人気店のパン、
レポできてませーーん。
しかし、このパン達すっごく美味しそうですね!
やっぱりええなあ。。日本のパンは一流やと思います。

私も年末は検診だーー。
結果が出る前からドキドキするんですよ、私。
健康第一、ホントホント!
Commented by hagukitchen at 2014-12-10 17:12
( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞切干大根うまそ~っ
しみるねぇってお味がたまらん!
今、晩ごはんが決まらないでいるんです・・・
5日買い物してないもので、あるものでど~にかならんものかと。

micocoさん、29日周期で満月はめぐってくるということなので、要注意です(ะ`♔´ะ) ガルルル
あ、あくまで私の話ですが・・・次のxdayは1/5・・・
Commented by parcel-bread at 2014-12-10 21:54
私も並ぶの苦手で、
お友達がポップコーン買うのに2時間並んだと聞いただけで
倒れそうになりました(笑)

ちくわは万能食品?だから
何にでも使えちゃいますよね(^・^)
常備菜。。。私もたまに作るけど、すぐ無くなってしまうので
常備菜の意味がないかも(^_^;)
Commented by un_voyage at 2014-12-10 22:41
パン旅マニアとしては行きたいところwww
帰りにmicocoさんちにお邪魔して、美味しいものご馳走になって、温泉入って帰るコースでよろしいでしょうか??
昼間から美味しいパンに、ワインね、お付き合いいたします、笑
Commented by micocon at 2014-12-11 09:05
>くっくさん

お仲間ですね~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
この前表参道に行った時も
ポップコーンも雑貨屋もすべて行列長くてスルーしました( ̄m ̄* )ムフッ♪

(≧◇≦)え~!
仏滅には宝くじ買わないものなんですね!
くっくさんに奇跡が起こったら・・・
想像しただけで楽しいですね(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-12-11 09:06
>yukoさん

yukoさんも苦手なんでsね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
え。
でも、だめですよ、yukoさんは並ばないと!
並んで買って、ぜひそちらのパンレポアップしてください!

年末の検診は、そちらで受けるんですか?
どんな感じだろう(同じだろうってw)
ちょっとドキドキ(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-12-11 09:08
>にこりちゃん

最近、寒いし雪もあるしで買い物おっくうなんだよね~┐('~`;)┌
こうなると、ほんとに家であるものになっちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

つ、次は1月5日なのね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何が起こるのか!!!!!
Commented by micocon at 2014-12-11 09:09
>らなままさん

このまえ行った表参道のポップコーンも並んでました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まぁ、別に買うつもりもなかったからいいんですけど
みんな我慢強いなぁ、と思ってみてました( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、ちくわはなかなかちくわパンにならないよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2014-12-11 09:11
>un_voyageさん

パン旅マニアなら、ぜひこちらのパン屋は抑えてください d(´∀`○)ネッ!!
でも並ばないとだめですよ?
un_voyageさん並ぶの得意ですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそうやっぱりおいしいパンにはワインですよね~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented at 2014-12-11 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-12-11 12:51
>鍵コメさま

でしょでしょ?
そこ重要だよね~♪
でも行列のきらいな私だったら
そこいけないかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
迷うなぁ(´▽`) '`,、'`,、

ま、今はいいのよ、いまはそれで!(* ̄m ̄)プッ
Commented at 2014-12-12 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-12 17:37
精密検査、良性で良かったですね~。
もう何よりです。
ほんっと、年を重ねてくると(って、micocoさんはまだまだお若いとは思いますけど)
何事もなく・・っていうのが難しいです。
何もあるわけないって、よくわからない自信に満ちてた若いころが、懐かしいです(^_^;)
Commented by micocon at 2014-12-12 18:31
>鍵コメYさま

わかります(*≧艸≦)
そういえば泥だらけで来たこともありましたよ(;^_^A

諸々、了解です(^o^)/
Commented by micocon at 2014-12-12 18:36
>キャロラインさん

いえいえ、そんなに若くはないですので(;^_^A
もうでも、昔持っていた根拠のない自信は
捨て去ったほうがいいみたいですね(*≧艸≦)

これからは毎年、何かあるかも!と、気を引き締めて検診受けることにします(>人<;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-12-10 15:58 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)