カタネベーカリー♪

e0328909_10403211.jpg
e0328909_10405383.jpg
昨日訪れたのは、カタネベーカリーさんでした♪

こじんまりとした店なのにお客さんがひっきりなしで
写真撮れなかったのが残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

正式な名称は忘れましたが(おいw)
上から時計回りに、
 北海道産有機小麦BIOのカンパ
 イワシのキッシュ
 ブリオッシュ
 チョコ入りブリオッシュ
 シナモンロール
 クロワッサン
だったと思います(6 ̄  ̄)ポリポリ
もう一か所寄るつもりだったので少な目ですが。
(結局そちらは寄れなかったのですがw)

個人的にはクロワッサンとカンパが食べたかったので満足( ̄m ̄* )ムフッ♪



そして、ベラベッカも。
e0328909_10404156.jpg
このシーズン、シュトーレンとベラベッカ、迷うんですが
個人的にはシュトーレンの方が好きかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワインを片手にというならベラベッカ推しますが(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

・・・結局どっちでもええんやんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



e0328909_11110761.jpg
それにしてもこのあたり、迷路みたいな道路がたくさん (・Θ・;)アセアセ
本来の目的地から近かったのですが
行きは問題なかったのに帰りは違う道に迷い込んでしまいました(;´∀`)



さて。
私の本来の目的とは・・・

    つづく。

   ・・・引っ張んじゃねーヽ(みんな╬☉Д⊙)ノ┌┛)mico๏д๏)ノブホッ





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-12-13 15:31
なんだって?ベラベッカ?
はつみみ~っΣ(( ̄ー ̄)

そうそう、確かに5年前に産んだほほは
尾木ママだったし、今度はどんなおじさん、
イヤ、おばさんが出てくるかわかりませんね~
エ~~~

micoco さん、今トーキョー?
わたしももうすぐ行くんです。
このスローな歩きでどこまで行けるかわからないけど
美味しいパン、食べたいわ~っ
Commented by yuko-ocean at 2014-12-13 18:03
ぐふふふ。
引っ張ると、確かに気になって眠れん!!
はーい、私も引っ張りまくった挙げ句、
今日は違う事をUPしちまったです(あくどい)

シュトーレンがええやね〜。
でもでも、ベラベッカ美味しそう〜。
眠れんとかいいつつ。。深夜なこちら。
寝ます←寝れるかな。
Commented by un_voyage at 2014-12-13 21:32
カタネベーカリーでしたか、懐かしい!!
下のカフェで食べた記憶が...汗;
そそ、この辺小道がいっぱいあってなんだか吸い込まれそうな感じですよね、気になって足を進めると迷い込んでしまうと言うww
おお、引っ張りますね、笑
Commented by micocon at 2014-12-14 11:48
>にこりちゃん

ベラベッカ、数年前から日本でも見かけるようになったかな。
シュトーレンがドイツのクリスマス菓子だとすると
ベラベッカはフランスのクリスマス菓子なんですって。

東京は日帰りでした(´∩`。)グスン
だって次の日授業参観と三者面談があったから。°・(>O<)・°。
まぁでも、また年末年始に帰省するからいいけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
にこりちゃんはいつ頃来るのかな~♪
Commented by micocon at 2014-12-14 11:49
>yukoさん

気になって眠れないといいつつ
しっかり寝ているyukoさんの姿が目に浮かびます(* ̄m ̄)プッ
え!
yukoさんこそひっぱった挙句に違う記事ですか!( ̄口 ̄;)!!
真似しようφ(..)メモメモ
Commented by micocon at 2014-12-14 11:51
>un_voyageさん

カタネベーカリー、行ったんですね~♪
あの辺、結構パン屋激戦区ですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
近くに住んでる人が羨ましい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
迷うこともないでしょうし(そこかw
Commented by Lynne2 at 2014-12-14 15:28
ホント、激戦区だ!
テコナ、プーヴー、ルヴァン、マンマーノ、365…カタネもいつか行ってみたい〜♪

日帰り…出張みたい。私なら参観日ぶっちして他へも(ぇ
Commented by micocon at 2014-12-14 16:22
>Lynneさん

参観だけならパパにお弁当作ってもらえば済むんだけど
(全然参観する気(ヾノ・∀・`)ナイナイ)
三者面談があったので泣く泣く帰ってきました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

今回ルヴァン寄りたかったけど
やっぱり時間がなくなって、パスしました(´∩`。)グスン
まぁでも、年末帰省するから思う存分行くぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
・・・って、年末年始お休みのお店多い(´;ω;`)ウッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-12-13 11:14 | ブーランジェリー | Comments(8)