人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレンとセントルのコーヒー食パン

雪が降ってます・・・

雪かきの合間をぬって、
シュトーレン増産ちぅ。
シュトーレンとセントルのコーヒー食パン_e0328909_15190298.jpg
頼まれものからお世話になった方に送る分まで、
今年はいったい何個焼いたんだっけ・・・




一応、普通?のパンも焼いてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

こちらは先日オペラを作った時に余った珈琲ペーストを使って
セントルのコーヒー食パン。
シュトーレンとセントルのコーヒー食パン_e0328909_15190748.jpg
誰かセントルのコーヒー食パン作ったことありますか?

コーヒーが少しレシピより分量が多めだったとは思うのですが
このまま食べると苦い・・・ (・Θ・;)アセアセ
これは分量の問題で苦いのか、
セントルのレシピで作っても苦いのか?
誰かご存知でしたら教えてくださいm(__)m

最初、バターを塗って食べたのですが
苦みが強調されるばかり(꒪⌓꒪)
試しにラフランスのセミドライを作った時の副産物、
ラフランスゼリーを塗ってみると
あらあら不思議!
めっちゃおいしくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ちなみに本の食パンはこんな感じ。
シュトーレンとセントルのコーヒー食パン_e0328909_15191481.jpg
角食やプルマンよりずいぶんマシ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





おまけです。
雪を楽しんでるジャック。
いいなぁ♪
シュトーレンとセントルのコーヒー食パン_e0328909_15355919.jpg





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-12-17 15:48
あらあら、どれどれ~?
なんだか美味しそう~っ
シュトーレンも、どれどれ~?
こっそりジャック持ってきてくれないかなぁ~

micoco さんが雪を楽しんでる姿も見たかったなぁ~(*ノ▽ノ)
Commented by momo-210 at 2014-12-17 15:54
わ~!さすが真っ白♪ジャックも大喜びですね!
でも雪かきが大変ですよね><

息子さんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
オペラをリクエストなんて・・・大人だわ~
濃厚そうでコーヒーが絶対合いそうですね^^
反抗期もないなんて穏やかなんでしょうね~
Commented by taiyounooyatu at 2014-12-17 16:10
はいはーい焼きましたよ~(´▽`)ノ
(8/16日の日記にのせてます)

・・・・苦いですよね(笑)
私も甘いものを塗ったり乗せたりして頂きました。
店舗では本物は販売されてないのかな?
本当にこんなに苦いのか、気になる~。

ジャックと雪、いいなあ~。
こんな景色に快晴だと私も飛び出していきたくなるわ~♪
(3分で緑になるけど)
Commented by stchild0122 at 2014-12-17 17:27
珈琲食パンにあうモノ考えました。
やっぱり生クリームだと思う~(^O^)
たっぷり塗って
カフェラテ食パン~って食べたい♪
Commented by chao73 at 2014-12-17 17:33
こちらも遅くなりましたが、長男くんお誕生日おめでと~!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(↑こちらのケーキも美味しそうでよだれが)

雪かきの合間にシュトーレンって凄すぎる。
micoco先生はダラダラ昼寝したりとかしないんだなぁ。
出来る人は違うなぁ。

あ、そういえば、うちからも頼まれ物してますよね?
シュトーレン。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
Commented by hibi-bagel at 2014-12-17 17:51
こんばんは~^^
出遅れましたが・・・
長男くんのお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
ケーキも大人チックで手が込んでて、すごいです!
わたしもそんなお母さんがほしいよー!
シュトーレンもたくさん♪
しかも雪かきの合間に!
先生~やっぱりすごいな~(´▽`*)
雪かきで大変ですか?・・・大変ですよね(;'∀')
応援しか出来ませんが!!ご無理なさらずに、がんばってください^^
Commented by yuko-ocean at 2014-12-17 18:21
シュトーレン!!私にこんなにたくさん。
でも1週間くらいで食べきる自信あってよ〜。
↑あ。冗談ですからね(笑)

セントルの食パン、しばらくご無沙汰しちゃっていました。
そろそろまた焼かないと忘れそう。
コーヒー。。多分私の能力ではmicoconさんに、
アドバイスできるようなものはできないかと思われます。
ぜひ私に教えてくださいませ。
Commented by parcel-bread at 2014-12-17 22:21
シュトーレン大量生産中なんですね♪
これだけたくさん作ったら
バターも大量に使いますよね(@_@;)
私もバター買ったことだし、
そろそろシュトーレン焼かなくちゃ~!
上手く焼けるか不安だけど・・・(^_^;)

雪すごい積もりましたね~!!
ジャックくん楽しそうでいいなぁ~♪
私もスキーしたいヽ(^o^)丿
Commented by suelife at 2014-12-17 23:11
ご長男様、お誕生日おめでとうございます。
いいな~男の子。
オペラ、グラサージュがきれいですね。
私も娘たちにハードルを上げられて
ヒーヒーいいながらBDケーキ作りましたよ。
micocon先生と同じで笑ってしまいました。

シュトーレン沢山焼けていますね~
micocon先生のオウチはバターと漬けこみフルーツの良い香りなのでしょうね。。

ジャックの背景の雪景色が素敵ですね~
私もジャックと一緒に走り回りたい!
Commented by micocon at 2014-12-18 09:26
>にこりちゃん

ジャックに持たせるとね、持たせた瞬間になくなるけどいいかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

私が雪を楽しんでる姿?
雪かきしてげっそりしてるところでよければ(いやだw)
Commented by micocon at 2014-12-18 09:29
>もん吉母さん

この日はお天気が良くて気持ちのいいお散歩ができましたよ♪
でも昨日からすごい雪でそろそろ止んでほしいと思ってますが (・Θ・;)アセアセ

オペラ。
私自身はあまりお店でも食べないんですけど
これってコーヒーベースだったんですね。
・・・って作って初めて知りました(;´∀`)
まぁチョコレートかかってるし、
中にもがナッシュ挟んでますけど
半分はコーヒー味だって知ってビックリでした。

私の家系も主人の家系も
男の子はあんまり反抗しなかったそうなので
(女の子に関しては・・・想像にお任せしますw)
もはや、家系なんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2014-12-18 09:31
>るぐちゃん

見てきたよ~٩(๑>◡<๑)۶
ほんとだ、焼いてる焼いてる!
しかも私と同じように本の写真も載ってるし(* ̄m ̄)プッ
ほんとに苦いよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
びっくり。
ピーナツバター塗ろうと思ってたけど
塗らなくてよかったぁ(´▽`) ホッ
今朝もラフランスジェリーのっけておいしくいただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

セントルで売ってるかな?
今度行ったら見てくるね♪(買わんのかいw)
Commented by micocon at 2014-12-18 09:33
>くっくさん

あ~、なるほど!
コーヒーと生クリーム合うから、行けるかも!
あ、でも少し甘いものも足したいから
生クリームにはたっぷり砂糖入れると絶対おいしいと思います!
Commented by micocon at 2014-12-18 09:35
>ちゃおちゃん

ありあと~٩(ˊᗜˋ*)و
二度と作らないケーキなので、
下手でも載せてみたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だって早寝早起きでしっかり睡眠取る人だから
昼は全然眠くならないのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも時間の使い方は下手だから
やることやらずにやりたいことだけやって一日が終わるパターン(;´∀`)
そろそろ年賀状と大掃除やらないと・・・なんだけど・・・
Commented by micocon at 2014-12-18 09:37
>みゆきさん

ありがとうございまーす٩(๑>◡<๑)۶
私も文句言わずに美しくオペラ作ってくれるお母さん、ほしいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
私は「こんなもん二度と作れるか!」と暴言吐きながら作ってましたから(* ̄m ̄)プッ

今朝の雪の量は、人の手でかく限界を超えてたので
すべて除雪機にお任せでした (・Θ・;)アセアセ
そろそろ2回目のゆきかきしないと・・・ε-(ーдー)ハァ
Commented by micocon at 2014-12-18 09:41
>yukoさん

全部yukoさんに送り付けていいんですか?(* ̄m ̄)プッ
責任もってすべて食べてください d(´∀`○)ネッ!!
そしてぶくぶく太ってくださいね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さすがにアメリカではシュトーレン流行ってないですよね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
あれ?アメリカのクリスマスケーキってなんでしたっけ?
記憶にない (・Θ・;)アセアセ
ケーキなんか食べてたましたっけ?

やっぱりセントルのコーヒー食パンは苦いらしいです。
誤植でなければ・・・
Commented by micocon at 2014-12-18 09:43
>らなままさん

バター、普通のお店ではどうかわからないのですが
いつもよくいく業務用スーパーでは
おひとり様2個まで買えたので
なんとか今年のシュトーレンも焼くことができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
らなままさんのシュトーレンも楽しみ(•ө•)♡

昨日からの雪がまたすごかったですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今からまた雪かきです┐(´-`)┌
Commented by micocon at 2014-12-18 09:49
>sueさん

ありがとうございまーす♪
娘さんたちなら、将来お母さんが焼いてくれたからと、
自分でも作ってくれそうですけど
ムスコには期待できないのが残念です┐(´-`)┌

快晴の雪景色はほんとにきれいですよ♪
空気も澄んでいて、私の怠惰な心も洗われます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-18 16:27
シュトーレンと伊勢丹ツリーの絵が、美しい~♪
クリスマスですね~(^_-)
ジャックが雪の中を転げまわる、大草原の小さな家のジャックを思い出します。
犬種が違ってたとは思いますけど(笑)
皆さん仰ってますけど、雪かきの合間にシュトーレン、すご過ぎる・・。
私、今年のはじめの東京の45年ぶりの雪で、雪に振り回されて一日が終わってしまった記憶がありますから(^_^;)

遅ればせながら、息子さん、お誕生日おめでとうございます^^
オペラ、美味しそう♪
息子さんも大満足のお誕生日、来年もリクエストはオペラかも(笑)
Commented by micocon at 2014-12-18 21:54
>キャロラインさん

伊勢丹のツリー、いい仕事してくれてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

大草原の小さな家のジャック、
もっと毛並みがふさふさしてたような・・・
たぶんあの時代にはラブラドールは存在していなかったでしょうし (・Θ・;)アセアセ

そうですよね、昨シーズンは東京でめちゃくちゃ降りましたよね。
そのときこちらはもっとすさまじい降りでしたけど(^_^;)

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ら、来年はダロワイヨで買ってきます!(>▽<)b
Commented by un_voyage at 2014-12-18 22:18
出遅れコメント、失礼しやす...汗;
シュトレンいっぱい焼けるなんて羨ましい!!!
バターどんだけ減りましたかねww
ツリーがバックにキラキラと、素敵過ぎます♥
セントルのコーヒー食パンなるものがあるんですね<立ち読みしてこなくちゃ←こらっ
ジャックと雪まみれになりたい今日この頃ですww
Commented by micocon at 2014-12-19 07:32
>un_voyageさん

だいじょうぶです~٩(๑>◡<๑)۶
私もコメントの返信遅れてました (・Θ・;)アセアセ

今年、あちこちでシュトーレンリサーチ?したんですが
結構市販のって小さいんだな、と( ̄m ̄* )ムフッ♪
来年はもう少しこじんまりしたのを作ろうと思いました。
そしたらバターも少なくて済むしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-12-17 15:37 | パン・料理・スイーツ | Comments(22)

パンを楽しむ会主宰


by micoco