人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子酵母でミニスティックあんぱん

柚子酵母でミニスティックあんぱん_e0328909_09182393.jpg
昨日の柚子酵母で、ミニスティックあんぱん♪
元種使用です。

(〟-_・)ン?
あんぱんじゃなくてただの山食じゃないかって?



反対側をご覧ください。
柚子酵母でミニスティックあんぱん_e0328909_09183380.jpg
見えました?(꒪⌓꒪)
あんこは先日、鏡開きの時のぜんざい用に炊いたものです。

オーブンの風のあたりのことを忘れてて
しっかり片面伸び(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




柚子酵母でミニスティックあんぱん_e0328909_09184910.jpg
びろびろ~♪

山のところで割るとあんこが見えないので
「あんこ入ってないよ!」
と子供達からブーイング( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お山一個一個に入ってるんだよー、だ٩(๑`^´๑)۶




ところで、中にはこんなところもあり。
柚子酵母でミニスティックあんぱん_e0328909_09182971.jpg

これって・・・
柚子酵母でミニスティックあんぱん_e0328909_09184267.jpg
ジャックのアレを連想させるんですけど・・・



お食事中の方、失礼しましたm(__)m






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-01-16 10:59
ぎゃーっ  プププ(≧艸≦*)

そっくり。

ダメダメ~!!!でも、いいの撮れましたね。
いや、採れましたね?
Commented by taiyounooyatu at 2015-01-16 11:30
あら~!
今日はmicocoさんがあんぱんなのね!

ミニスティック型のお山一つ一つに
あんこが入ってるなんて魅力的過ぎる~(*´∀`人)

でもそうそう・・・漏れるよね・・・(笑)
Commented by micocon at 2015-01-16 11:40
>にこちゃん

や、やっぱり?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さっきもジャックの散歩に行って本物を見ながら
似てるなぁ…って(コラw
Commented by micocon at 2015-01-16 11:42
>るぐちゃん

そう!
昨日見た時、かぶらなくってよかったって(´▽`) ホッっとしちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
巻き巻きするか迷ったんだけど
せっかくお山になってるから、
ちぎって食べるといいかなあ、って思って♪
まぁ、ちょっとこの漏れは・・・ねぇ・・・(꒪⌓꒪)
Commented by peko-pan at 2015-01-16 14:45
これが本物のジャックのそれかぁ~。
と、なると、私とちゃおちゃんが焼くチョコベーグルはやっぱり別物ですねぇ。

こう見ると、ミニスティック型がいつも気になってしまうのです。だめ、だめだめ。

Commented by micocon at 2015-01-16 16:18
>ぺーちゃん

そうそう、これが近いよ(こらw
みんなのチョコベーグルはねぇ・・・おおきさはちょうどいいんだけど(こらこらw

(〟-_・)ン?
ミニスティック型、買っちゃう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by yuko-ocean at 2015-01-16 16:40
あはは。笑った。
まさにジャック・・よく撮れましたね〜(笑)

この成形のアンパン、とってもいいですね!
めっちゃ美味しそう〜!
パンをちぎる瞬間がすき。(マニア?(笑)
Commented by kokotown at 2015-01-16 16:58
これは、これは~
運がイイかもかも~♪
なんちって(^_^;)
Commented by yuzusora13 at 2015-01-16 17:38
ミニスティック型良いですね。
私は、パウンド型で焼いたりするんですけど、
ミニステイック型の方が可愛い!!
ジャックのアレですかぁ~??
あっは~~~~!!micoconさんオモロ~^▽^
ちなみに1個の山の生地量は、何gですか??
Commented by chao73 at 2015-01-16 18:55
え?ベーグルの方が大きさは丁度いいの??
ジャックって大物だね~!(笑)
しかしまぁ、最後の写真のブリブリ感・・・

つやピカ加減といい焼き色といいぴろぴろ感といい、
すっごく美味しそう!
なのにブリブリ・・・(爆)
Commented by micocon at 2015-01-16 21:39
>yukoさん

もうね、オーブンのぞいた途端、連想しましたよ(;´∀`)

通常のアンパンの成形でもよかったんですけど
なんとなくこれもかわいいかなぁ、って(•ө•)♡
そうそう、ちぎる瞬間もいいですよね~♪
Commented by micocon at 2015-01-16 21:41
>kokoさん

ウンがいい・・・ですよね・・・(;´∀`)
そういえば、先日うちの長男、
受験する高校の下見に行ったんですが
途中で犬のう○ちをふんじゃって(* ̄m ̄)プッ
これは運がいいというべきですよね!(〟-_・)ン?
Commented by micocon at 2015-01-16 21:43
>ゆず空さん

ミニスティックいいですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
四角いところが気に入ってます♪

そうなんですよ、アレにみえてしまったという・・・
この話をしたら家族のみんなの食欲減退すると思って
内緒にしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-01-16 21:44
>ちゃおちゃん

ベーグルの方が実物大かも(こらw
うん、ぶりぶりした感じがそのまんま、って感じだった(こらこらw
ほんと、出てくる感じがそっくりで・・・(そろそろ運営さんに叱られそうw
Commented by un_voyage at 2015-01-16 23:03
噂の柚子酵母ーーー!でた~~~♪
しかも、輝いておられる...めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかっ
ジャックのアレだなんて言わんといてwww
Lynneさん見てたら怒るで、笑
酵母もめちゃくちゃお元気、色々作れそうですね◎
Commented by momo-210 at 2015-01-17 11:36
わ~(*´∇`*)つやっつやでパンの焼きたての香りがこちらにまで伝わってきます♪
あ~お腹減ってきた…鼻をくっつけてクンクンしたいです~(*´ω`*)

あんこが…ジャックの…はい、似てますね…
うちの健太さんのあれですわ(笑)
Commented by micocon at 2015-01-17 21:01
>un_voyageさん

( ̄m ̄* )ムフッ♪
かなり元気ですよ、柚子酵母♪
え~、ジャックのアレって言っちゃだめですか?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
だってほんとに似て…(こらw
Commented by micocon at 2015-01-17 21:02
>もん吉母さん

これはあっという間に売れちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱりあんぱんは王道です d(´∀`○)ネッ!!

え?
健太さんのアレにも似てますか?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
健太さんってご主人?(こらこらw
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-01-16 09:28 | Comments(18)

パンを楽しむ会主宰


by micoco