人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子酵母でブリオッシュ

柚子酵母でブリオッシュ_e0328909_09343623.jpg
柚子酵母でブリオッシュを作りました。

こちらはブリオッシュ・ア・テット。
僧侶の形です♪

なんか肌荒れがひどいなぁ(;´∀`)
それにもうちょっと頭が大きい方がかわいかったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



柚子酵母でブリオッシュ_e0328909_09344198.jpg
頭をつけないタイプも作りました。
丸い方がかわいかった( ̄口 ̄;)!!



柚子酵母でブリオッシュ_e0328909_09343102.jpg
ホイロ前。
やっぱり頭ちっちゃいなぁ。

ブリオッシュ。
バターと卵がたっぷりでとってもおいしいけど
カロリーが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



さて。
今年は子供たちが同時卒業の年なので
謝恩会の準備やらでいろいろばたばたしています。
当然同じクラスの人たちと会う機会も増えるわけですが
そこで初めて知る事実が次々と!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

聞けばなんでもしゃべるムスコですが
自分からは何もしゃべらないので
そんなことがあったの!?
え~、そんなことも!?
・・・と、知らなかった事実が次々と( ̄口 ̄;)!!

全国のムスコを持つおかーさんたちなら
共感していただけるのではないでしょうか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-01-20 10:06
ええ?

聞けば何でもしゃべるのに、聞かないとしゃべらない???(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
男の子なら、そのほうが男らしい・・・けれど、聞いてビックリか~っ

ほほに幼稚園のこと聞いても、
わかんないっ
ってごまかされてるわたし、
めんどくさいのかも・・・( ̄A ̄;)
家に帰ってきたらスイッチ変えたいのかな。

え~、ほほに言わせたらおっぱい!間違いなしなブリオッシュ~^^
Commented by micocon at 2015-01-20 10:58
>にこちゃん

しゃべった中には男の子のお母さんたちもいて
お互い知ってる事実を出し合うと、
全体像が見えてくる感じだったよ(´▽`) '`,、'`,、
でもほんと、何年も知らなかった事実とか出てきて
もう、びっくり(@_@)

ほほちゃんはまだ、ちっちゃいからいっぱいいっぱいなのね( ̄m ̄* )ムフッ♪

(≧◇≦)え~!
ほほちゃん、ブリオッシュ・ア・テットをおっ○い!という~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
私にその発想はなかったわ。
そういわれるとおっ○いに見える(こらw
Commented by suelife at 2015-01-20 14:36
ホホちゃん可愛い~
おばちゃんもそう見えてきたよ~
美味しそうな・・・おっ・・・(おいw

焼き色が良いですね♪

我が家も長女が小学校卒業です。
謝恩会、結構大変なお仕事と聞きました。
労力ではなく・・・色々と・・・
お疲れになりません様に。

卒業式、可愛いバスタオル用意しとかなきゃ。
涙もろい母*sue

Commented by yuko-ocean at 2015-01-20 16:18
可愛いー!
しかも完璧な成形でびびった。
さすがですな、先生。

私が作ると、僧侶の頭が落ちたり(縁起でもない)
首をかしげたり、コイツらやりたい放題になります。

「ママ〜あのね〜」とカワイイ声で駆け寄る
甥っ子もいづれそうなるのかなあ・・(遠い目)
Commented by stchild0122 at 2015-01-20 18:43
肌荒れ・・・
結構てかてかつるつるだと思いますよ~
私に比べれば~(^O^)

息子って話さないですよね。
隠してるとかそういうのじゃなくって
こういう話は母が興味を引くっていう『もの』がわかってないんだなぁって思います。
3月は卒業式続きなんですね。
そして入学式。忙しいですね~
Commented by micocon at 2015-01-20 21:37
>sueさん

そういわれてしまうと、もうそれにしか見えなくなりますよね(≧m≦)ぷっ!

謝恩会、今のところは楽しくやってます。
というか、楽しまないとやってられないですよね(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
中学校も役員なので、謝恩会準備もダブルなんですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2015-01-20 21:40
>yukoさん

これのどこが完璧なんですかヾ(・ε・。)ォィォィ
まぁ、確かに頭が落ちたり(ほんま縁起でもないw)
首をかしげるという感じにはならず
ほっとしましたが(。≖‿≖ฺ)プ

男の子はだんだん無口になりますからねぇʅ(‾◡◝)ʃ
Commented by micocon at 2015-01-20 21:43
>くっくさん

私に比べたらブリオッシュのお肌はピカピカですよ( •̀ .̫ •́ )✧

そうそう、なんでしょうね、ムスコって。
しゃべるのが面倒・・・というか
しゃべるほどのことでもないと思っている感じ?
聞くと必ず
「あ~、そうだった」みたいな感じで話してくれるんですけど┐(´-`)┌

ダブル卒業式&ダブル入学式は今年の次は3年後ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented at 2015-01-21 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjunkaori at 2015-01-21 08:54
micocoさん、こんにちは♪
かわいい!!
ブリオッシュもmicocoさんも!
みんなから聞いてひたすら
「へ~ぇ!」なmicocoさんが頭に浮かんで癒されてしまいました。
よけいな話しない息子くんも、なんだかcoolでカッコいい‼
いつも、ほっこりさせていただいて、ほんとに安らぎます~(^^)
Commented by junjunkaori at 2015-01-21 08:56
あっ、おなまえにnをいれるのを忘れてしまいました(汗)
すみません!
では、またお邪魔させてくださ~い。
Commented by micocon at 2015-01-21 09:32
>鍵コメYさま

え~、全然気づかなかったです(´▽`) '`,、'`,、
かなりアバウトな性格なので、
全くお気になさらずに~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2015-01-21 09:37
>kaoriさん

いつも(・∀・)イイネ!ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

え~、かわいい?
やだ~、もっと言って(/ー\*) イヤン♪

 ピシッ! (みんな*ー"ー)ノ☆mico)゚ロ゚)ノ グハッ!!

うそです、私を知る人はみんな(* ̄m ̄)プッと笑ってるはず。
何も知らないのんきな母です (・Θ・;)アセアセ

kaoriさんも確かムスコさんですよね?
もうね、ほんとに、ムスコって・・・(꒪⌓꒪)
ってなりますよ┐(´-`)┌

あ、名前はmiocoでいいんですよ♪
micocoで登録しようとしたらはねられたので
意味もなくnを付けただけなんです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by un_voyage at 2015-01-21 13:22
酵母でブリオッシュ~♪
めちゃくちゃ可愛いですね♥
柚子酵母が大活躍!すごいなぁ~
ブリオッシュの成形って何気に難しいんですよね
頭でっかちになったり、小さすぎたり...
わたくしもこの成形が学校のテストの課題だったときは、マジで緊張しましたよ、笑
クールな息子さんですなwww
次々と知らなかったことが分かると、焦りますね

micocoさんはワニも食べたことがあるのですね!
そして、カンボジアで水を飲んで食あたり...想像しただけでもお腹痛くなる~~~!笑
Commented by micocon at 2015-01-21 14:06
>kaoriさんと鍵コメさん

ほら、私、↑のコメで自分の名前もタイプミス(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-01-21 14:09
>un_voyageさん

柚子酵母、ほんとに元気で大活躍ですよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
やっぱりこの成形、学校で出るんですね!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
最終手段はやっぱりくびちょんぱで乗っけるのが一番ですよね!( •̀ .̫ •́ )✧

ワニは日本でも食べられますからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カンボジアでは、確か氷でやられたんだと思います。
確かまだそんなに冷蔵庫が普及してなくて
氷を入れて冷やしてたんですね(; ̄ー ̄A アセアセ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-01-20 09:54 | Comments(16)

パンを楽しむ会主宰


by micoco