人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子酵母でチョコベーグル

柚子酵母でチョコベーグル_e0328909_10093715.jpg
元気な柚子酵母を使ってチョコベーグル♪
参考にしたのはあんこさんのご本。





実は、人生初のねじねじ成形なんです。
意外と簡単で、格好いいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪




柚子酵母でチョコベーグル_e0328909_10092560.jpg
発酵前。
斜めに入った線が(・∀・)イイネ!




柚子酵母でチョコベーグル_e0328909_10093240.jpg
中にはチョコが巻き込んであるので
普段ベーグルには見向きもしないチョコ星人達にも大ウケ٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤



さて。
次男の謝恩会でのクラスの出し物なんですが
なんと妖怪体操第一~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こりゃ、筋肉痛になりそうだ・・・ʅ(‾◡◝)ʃ





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-01-22 11:02
゚+(◎pq0ЗU*)+:。か~っけ~っ!!!

micocoさん、この成型カッコいい~っ


それからあのね・・・
りんご酵母も育ててます(ゝε・人

だって、ライ麦ったら・・・(・´з`・)
Commented by micocon at 2015-01-22 11:49
>にこちゃん

この成形、いいよね!
初めてやってみたけど、気にったわ~( ˘ ³˘)♥

(〟-_・)ン?
ライムギは・・・
聞いちゃいけないのね(´⊙◞⊱◟⊙`)
Commented by yuko-ocean at 2015-01-22 14:35
おーーカッコイイ〜〜。
この成形、私も大好き。
しかもチョコレートにすると、
尚カッコいい気がします!

私も酵母ちゃん育ちました・・
さて。。この画像に触発されて。。。
作るか・・?(なぜハテナ?)
Commented by micocon at 2015-01-22 15:22
>yukoさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
(ちょっとかわいくしてみたw)
やっぱりねじねじいいですねぇ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
ぷるんとしたのも可愛いけど、
スタイリッシュなこっちの方が好みかな(o˘◡˘o)

あら、yukoさんのねじねじベーグル見られるんですか?
楽しみ~(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Commented by happypoppo at 2015-01-22 16:04
こんにちは♪
ねじりベーグル格好いい~うちも先日ねじりベーグルではないけど、
チョコのベーグルを作ったの。でも生地が乾燥してたせいかケトリングで
つなぎ目が外れかけて( ̄□ ̄;)こんな格好いいベーグルには程遠くです
(T_T)
柚子酵母ちゃん、とっても元気なんですね(^-^)うちも柚子があるので
起こしてみたいけど、先月もらった柚子だから無理かもです(^^;
Commented by hibi-bagel at 2015-01-22 18:33
こんばんは~^^
わわ!かっこいい!!
ねじねじ成形とっても、かっこいいですね~♪
表面が・・・♥ 
もうもうタイプです~ ( º﹃º♥ )オイシソー
わたしも喜んじゃうな~(´▽`*)

micocoさん!
マ、マイナス10℃ですか??
びっくり! "く(""0"")>
きのう、私は3℃で悲鳴をあげておりました~(;'∀')
Commented by un_voyage at 2015-01-22 22:16
柚子酵母で今度はネジネジチョコベーグル♥もうっ
チョコが巻き込んでいるのね、そりゃチョコ星人は黙っちゃいられませんよwww
謝恩会で妖怪体操第一!こりゃ、全て妖怪のせいですな...笑

micocoさんはミャンマーも旅したことがあるんですね~♪
じつは旅好きさん!?
Commented by micocon at 2015-01-23 15:01
>poppoさん 

こんにちは!
ベーグルのホイロの見極めって難しいですよね?
私もうっかりすると、つなぎ目が離れちゃいます(´∩`。)グスン
あまりホイロ取りすぎると今度はしわしわになるし
意外と難しいですよね、ベーグルは。

柚子酵母、皮は使わず中身だけなので
もしかしたら大丈夫かもしれないですよ!
Commented by micocon at 2015-01-23 15:02
>みゆきさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
ねじねじ成形、いいですよね♪
今度からこれでいこうかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうなんです、-10℃だったんですよ!
今日もマイナスでしたが、すごーく暖かく感じた朝でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2015-01-23 15:04
>un_voyageさん

un_voyageさん、妖怪ウォッチ知ってるんですね(>▽<)
さすが~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そそ、ミャンマーは、旅ではなく仕事で行きました( ̄m ̄* )ムフッ♪
といってもほとんど仕事してなかった気もします(´▽`) '`,、'`,、
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-01-22 10:24 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco