パンを楽しむ会でした♪

e0328909_14441245.jpg
冬期長期休暇中でありますが
たまにパンのレッスンしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

本日はフォカッチャでした♪

岩塩、胡椒、ローズマリーから好きなものをトッピング♪




e0328909_14440004.jpg
本日はいつものメンバーさん3人が
お友達を誘っていらしてくださいました♪

今日の話題は年齢詐称の話から
なぜか大相撲の話題?まで出て、大盛り上がりでした(≧m≦)

(ちなみに高田みづえわかる人~(* ̄0 ̄)/ )




今月のランチはこちらです。
e0328909_14440602.jpg
豚肩ロースのビール煮とキャロットラペです♪

ビール煮というと驚かれますが
お肉も柔らかくなるし、
少しビールの苦みもして、大人のお味です( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日も笑いすぎて腹筋使ったなぁ( ´艸`)ムププ

次回もお待ちしてまーす٩(๑>◡<๑)۶





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2015-01-23 15:07 x
高田みづえ ?

しらないわ   と  言いたいけれど よーく存じてます。

ゆるーい感じのレッスンいいですね
おしゃれなランチも素敵です。
話題に充分ついていけそうなのに 遠すぎです。
Commented by micocon at 2015-01-23 15:31
>ボリジさん

しらを切ってもわかっちゃいますよぉ(* ̄m ̄)プッ
まず、なかなか高田みづえの名前が出てこなくて
次にその旦那さんの力士の名前を間違ってたことに気づいて
いろいろあーでもないこーでもないと盛り上がったのでした♪

ちなみに今日は年齢層が幅広くて、30過ぎから40過ぎまで・・・
それでも話が盛り上がるんだからすごいですよね(´▽`) '`,、'`,、

ボリジさんにレッスンすることは何もないですので
是非ランチを食べに飛行機で来てください(えw
Commented by hagukitchen at 2015-01-23 16:00
高田みづえ?存じませんねぇ~

若さの証明できた?(^w^)ただの無知?(._.)

豚肩ロースのビール煮、超食べたい(* ̄∇ ̄)ノ
昔、母が作ってたのは手羽元。
豚のほうが10倍は美味しそう~♪
Commented by micocon at 2015-01-23 16:07
>にこちゃん

(≧◇≦)え~!
高田みづえ知らない!?
やっぱりにこちゃんは若かった( ̄口 ̄;)!!
いやいや、知らなくて当然だよね。
結婚と同時に引退しちゃったし。
そうか、知らないんだ・・・(ショックを引きずっているらしいw

手羽元のビール煮もおいしそう( *´ސު`*)
今度やってみようかな♪
Commented by happypoppo at 2015-01-23 18:48
なんて楽しそうなパンの会でしょう♪うちもママ友との集まりでは
年齢詐称の話題も出ますよ(笑)うちはたのきんトリオかしらん♪
もちろん高田みづえも知ってま~す。そんなヒロシにだ~まされ~♪(笑)

ビール煮、おいしそう(^-^)そういえばビールと一緒にお肉をいれると
肉が柔らかくなるって聞いたことがあるような…うちも作ってみたいなあ(^O^)
Commented by stchild0122 at 2015-01-23 19:23
やっぱりmicoconさんのお料理お洒落だもの~
残り物だってお洒落だわ。

高田みずえばっちりわかる自分が悲しいわ。
ところで昨日会社の同僚と
フォカッチャとナンの違いって焼き方?材料?
何なんかねぇ(いや駄洒落じゃなく)ってなったの。
Commented by micocon at 2015-01-23 20:54
>poppoさん

今日は現役の幼稚園児のママ達のグループだったので
たのきんトリオの話題にはならなかったわ(* ̄m ̄)プッ
でも高田みづえわかるだなんて、
なかまだわぁ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ビールを入れて煮込むだけなので、簡単ですよ~♪
是非作ってみてください d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2015-01-23 21:02
>くっくさん

いえいえ、まさかお弁当にビール煮は無理ですしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お弁当は、いつも同じような内容になっちゃうんですよね (・Θ・;)アセアセ
ひじきとか切り干し大根とか煮豆のオンパレード(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

高田みづえはわかりますよねぇ、くっくさんなら( ̄m ̄* )ムフッ♪
フォカッチャとナンの違い?
ナンでしょうね?ʅ(‾◡◝)ʃ
・・・いやいや、小麦粉と水を合わせるところは同じですよね。
ナンはベーキングパウダー入れて作るんじゃなかったかな?イーストのレシピもあるみたいですけどね。
ヨーグルト入れたりするパターンもあったり・・・
まあ、極めつけはあのツボのようなものに貼り付けて焼くんですよね?
Commented by un_voyage at 2015-01-23 23:47
お話ししながら楽しくパンを焼いて...最高なパン教室ですね♪
もうね、わたくしも飛んで行きたいくらい
雪道、運転出来るかな!?micocoさんお迎え来て~!←図々し過ぎるわっ、笑
豚肩ロースのビール煮がランチに出るのね
ますます食べに行きたいです<目的違ってるしwww
Commented by micocon at 2015-01-24 13:26
>un_voyageさん

お友達で来てくださっているので
和気藹々なんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
un_voyageさんにもお教えすることはなにもありませんから
とりあえず雪道運転してランチしにいらして~(>▽<)
Commented by 5- at 2015-01-24 17:20 x
若島津ですね、センセ。
二所ノ関親方。。。ムフ。

あ。
明けましておめでとうございます。
今年も、ちょくちょく、よろしくお願いします。

素敵だわ~
レッスンも「話題も」

若島津さん、従姉の旦那さんの同級生で、一緒に遊びにきたことがありました。
「コドモ産まれたら、抱っこしてあげるよ~」と言われたんです(お相撲さんに抱っこしてもらうと、丈夫に育つから)

が。
私が、なかなかコドモ生むどころか、ケコンもしなかったので、実現せず。
ガラス坂♪を、カラオケで歌う日々でした。。ん。
Commented by tabisukisuki at 2015-01-24 17:46
なんて素敵なランチ付
私も習いたい☆
高田みづえ うーーーん わからない
知ってるかもーーーー。
あずき
Commented by momo-210 at 2015-01-24 23:34
高田みづえ懐かし~(笑)
「泣いたり~した~ら♪いけな~いかもね~♪」ですよね(*´∀`)
凄く良いお嫁さんになったんですよね(*´-`)

それにしてもmicoco先生のお教室はランチも魅力的(*´∀`)♪食べたいです♪
Commented by micocon at 2015-01-25 10:37
>5-さん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さすが5-さん、年代が同じ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや、レッスン中にこの話題になった時
最初寺尾の奥さんが誰かという話になり、
高田みづえじゃないの~ってなってググったら
若島津だったというオチ!
確かに二人ともイケメン力士だけど、思いっきり勘違いしてたという ・・・(・Θ・;)アセアセ

あ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

若島津関がお知り合いだったとは!
いっそのこと5-さんが抱っこしてもらえばよかったのでは!?・・・(〟-_・)ン?
Commented by micocon at 2015-01-25 10:38
>あずきさん

あぁ、やっぱり知らなかったんですねガ━━(゚д゚;)━━ン!!
いやいや、普通だと思いますよ(´;ω;`)ウッ
私よりも年齢も上だったと思いますし(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2015-01-25 10:51
>もん吉母さん

やっぱりご存知でしたね!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
きちんとおかみさん稼業つとめてらっしゃるんでしょうね。
素晴らしい(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

遠いけど、新幹線乗り継いでランチにいらしてください( ˘ ³˘)♥
Commented by yuko-ocean at 2015-01-25 15:49
コメント出遅れたーー!

フォカッチャがめっちゃめちゃ美味しそう!
胡椒、ローズマリー私も大好きですー。
トッピング?お好きな物?
先生ーどっちも乗せていいですかーー?

ビール煮、最高ですよね。
これ、今晩真似しよっと。(明日の朝もいけるし)
えっと。。話題の高田みづえ。
ネットで調べてみます。見た事あるかもw
Commented by micocon at 2015-01-25 16:14
>yukoさん

全然出遅れてませんよ~٩(๑´3`๑)۶

トッピングは全部載せて(>▽<)b OK!!
そういえば生徒さんが
「夏野菜のフォカッチャがおいしそうでそれ作りたい」
っておっしゃったんですけど
今は冬なんで・・・ってことで( ̄∀ ̄*)イヒッ
いや、いまどき一年中夏野菜なんて売ってますけど
やっぱりそこは季節感を大切にしたいところ( ̄m ̄* )ムフッ♪

で。
yukoさんはやっぱり高田みづえ知らんかったのね~!( ̄口 ̄;)!!ガーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-01-23 14:58 | パンを楽しむ会 | Comments(18)