ミニスティック食パンの改善レシピ完成♪

e0328909_13393953.jpg
先日からレシピをいろいろ変えて作ってみましたが、
いい感じのものができてきたので
このレシピで完成~٩(๑>◡<๑)۶
これならボウズにならない・・・はずヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ、これはちょっとホイロ取り過ぎ (・Θ・;)アセアセ
撮りだめしていた映画を観てて、余熱を忘れてた(´▽`) '`,、'`,、



e0328909_13394689.jpg
びろびろ~っと♪
あ、私の親指が (・Θ・;)アセアセ




e0328909_13395276.jpg
しっとりふわふわ、おいしいミニ食パン、焼きあがりました♪

これまでミニスティック食パン作ったことのある方には
新しいレシピ差し上げますので
次回のレッスンで教えてください d(´∀`○)ネッ!!




さて。
最近は小説をもとに映画化されたものが多いですが
私は小説を読んでから映画を観るようにしています。
私の場合、映画を先に観てしまうと、
後で小説読んでてもその俳優さんの顔しか思い浮かばなくなってしまうので
自分のイメージで読めないのがどうもダメで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちなみに小説と映画は別物だと思って観る方なので
原作と全然違ってもOKなタイプです( ̄m ̄* )ムフッ♪

みんなもそんなものかと思っていたら
映画を観てから小説読むっていうタイプの人も多いんですねぇ♪
皆さんはどっちかな~?




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-01-29 14:12
は~い!ミニスッティック食パン作ったことありま~す( ´ ▽ ` )ノ



大うそ。

ちなみに、映画は何を~(*UωUpq).*?

わたし、ほほが生まれる前映画じゃないけど
24を深夜に観て興奮して眠れないことありました。
仕事にさしつかえるな、とシーズン1?ていうんでしたっけ。。。それでやめときました(´σÅ・、)
Commented by micocon at 2015-01-29 15:00
>にこちゃん

え~と、にこちゃんが生徒さんだったという記録は・・・
ありませんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

映画は、昨日は「ツナグ」を観て今日は「神様のカルテ」でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
日付見たら、去年の3月に撮っておいたものらしい (・Θ・;)アセアセ
熟成得意っす( ー`дー´)キリッ

24も観たよ!
あれもずいぶん前だよね?
シーズン2・・・まで観たような?
でもやっぱりシーズン1が一番面白かったかも。
Commented by junjunkaori at 2015-01-29 15:14
micocoさん、こんにちは♪

24は、今のところ全部みてます‼
シーズン?なんだったか最後が出る予定らしいことを母から聞きましたがいっこうにでません(親子で海外ドラマ好きです(^.^))

ミニスティック型とかスリムパウンド型、欲しい~♪
レシピも欲しい~♪です(笑)

贈り物にも可愛らしいしっ(^^)

とても綺麗に焼けてますね~。。
Commented by micocon at 2015-01-29 20:17
>kaoriさん

24ってシーズンいくつまで出てるのかな?
そうそう、去年長男がキーファー主演の別のドラマで
「TOUCH」というのを借りて一緒に観たんだけど
これは観たことありますか?
私はこっちの方が24より好きだな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・って話がそれましたけどw、
ミニスティック結構使えますよ~♪
スタイリッシュなパンも作れるし
スライスするとサンドイッチも簡単だし
おすすめです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by junjunkaori at 2015-01-29 21:38
「Touch」‼
もちろん、観てます観てます~(笑)♪
あの息子役の男の子、すっごく演技上手で、私も気に入ってます~(^^)
シーズン何まで出てるんでしょう。

それにしても、どちらのドラマも、キーファーサザーランドの必死ぶりったら、もうっ、ですよね。。

あっ、そこがまたいいんでしたっ。あはっ(笑)
Commented by lycoris_s23 at 2015-01-29 21:40
ぴろぴろの糸が細―ぃ!!!
キメ細かい事間違いナシですね(꒪д꒪)✦
おいひほ~(´ῥ`)

私もどちらかと言うと原作を見てから映画化された物を見ます。
映画化された物を見てから原作を見ることはあまり無いかも(笑。
Commented by un_voyage at 2015-01-29 22:43
美しいミニスティック食パンですね~♪
寒くてもパンは発酵するから、油断出来ないのよね...
発酵が進みすぎたら、蓋無しで焼いたりしてね、笑
しっとりふんわり感、すっごく伝わってきます
ああ、美味しそう!!
なにも付けずにそのままかぶりつきたいっ

我が家はもっぱらドラマや映画...
俳優さんの顔しか思い浮かびません<あるあるwww
Commented by micocon at 2015-01-30 07:39
>kaoriさん

やっぱり観てましたか!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
TOUCHもシーズン次のが出てるの?
去年の夏休みに借りてきて一気に観たの。
こんな父親いないよ!と突っ込みたくなるところ満載だけど
まぁそこはおいといて楽しめますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2015-01-30 07:42
>りこちゃん

りこちゃんのワンピ姿に比べたら全然だめよ(なにがw

やっぱり原作観てから映画、だよね~٩(๑´3`๑)۶
本屋でうっかり小説を読もうとしたら
すでに帯とかに主演俳優の写真とか使われてて
その人の顔しか思い浮かばなくて
がっくりくることも多いけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-01-30 07:45
>un_voyageさん

私って頭硬くて、最初「蓋しよう」と思って作り始めたものは
途中どんなに膨らんでても「蓋しなきゃ」と思ってしまうの!
・・・アホや▄█▀█●ガックリ

un_voyageさんは旅行に行って、現地の映画とか観たこと・・・ないよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私はないです(おいw
大体、言葉がわからないと、ねぇ・・・
Commented by taiyounooyatu at 2015-01-30 19:12
ほどよいホワイトラインがあると、発酵が適正なんだろうけど、
私は角がビシッとなってるのもかっこいいなーって思いますヽ(´▽`)ノ

私も映画を見る時は小説を買って読んでおく派~。
去年、思い出のマーニーを見に行ったんだけど、
本を読んでから観たからすっごくよかった~♪
あの作品は映画だけ見るとちょっと詰め込みすぎな気がするから、
絶対原作読んだ方がいいと思うわ(゚∀゚)

あと本と言えば!
micocoさんが紹介されてたアイルランド製のストーブが出てくる絵本、
この前図書館で借りて読んだの~(ノ´∀`*)良かった~♪
(・・・って話しましたっけ?だったらすみません。笑。)
Commented by micocon at 2015-01-30 20:58
>るぐちゃん

るぐちゃん、ありがとう٩(๑´3`๑)۶
この角、ぎりぎりセーフだよね (・Θ・;)アセアセ
これ以上のカックカクはやっぱりねぇ・・・ʅ(‾◡◝)ʃ

小説読んでおく派なのね~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
本と映画は、まぁ、別物と思ってみないと駄目だよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
本には本の良さが、映画はまた別の良さがあるもん d(´∀`○)ネッ!!

こけももの本、読んでくれたんだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
古い本だと思うけど、ほのぼのとしてていいよね(o˘◡˘o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-01-29 13:51 | パン | Comments(12)