トマトのカンパとBrusselsTreasure

e0328909_11083744.jpg
定番のトマトのカンパです♪
ゴーダ―チーズのカリカリがまいう~(๑´ڡ`๑)

本当は友達に送ろうと焼いていたのに
もう一つのカンパが加水あげすぎてデロデロで
外見がイケてなかったので断念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

こちらは友達に押し付けました( ̄m ̄* )ムフッ♪




さて。
タイトルのBrusselsTreasureはこちら。
e0328909_11084371.jpg
ベルギーのピエール・マルコリーニ氏による、クーベルチュール専門店。
お友達にいただいたものです。
エクアドルのカカオ豆を低温焙煎したものをフレーク状にしてあります。




e0328909_11085260.jpg
お菓子にも使えるほか、ホットドリンクにも( ˘ ³˘)♥

カカオの香りと苦みが美味しい~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



チョコパウンドケーキとかトリュフの作り方が載ってたけど
味の違いの分からないチョコ星人達にはもったいない!

独り占めしちゃおう(ΦωΦ)ぐふふ・・・・





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by chao73 at 2015-02-25 11:44
バレンタイン商戦で百貨店が賑やかだった頃、ぴえ~る氏のソフトショコラ(ソフトクリーム)を食べました~。
めちゃくちゃ濃厚でまいう~でした。
ホットドリンクも美味しそうだな♡(´ڡ`*)

うちの旦那は高級チョコよりガーナの方が美味いって言うタイプです(笑)
Commented by yuko-ocean at 2015-02-25 12:36
カンパ、美味しそうーー!
トマト&チーズなんて最強じゃないですか!
私も、カリカリ部分が結構好き♡
・・・お友達が羨ましいっす。

へー!こんなチョコあるの!?
めっちゃめちゃ美味しそうなんですけど!
マルコリーニなら間違いないわー(友達かw)
いいなあ、日本美味しい物がたくさんや〜。
Commented by littlebird-flap at 2015-02-25 14:13
なになに?
今日のみこ先生んちはカタカナが多くて翻訳しなきゃわかんないぞ〜。
そのマルコリを送るとカンパが届くシステムだということだけは理解出来たぞ(✦▿✦)キラーン
Commented by micocon at 2015-02-25 14:19
>ちゃおちゃん

なんと!( ̄口 ̄;)!!
ぴえ~る氏のソフトショコラを食べたとな!!!
いいなぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
銀座にカフェがあるんだよね。
今度行ってみようかな( ˘ ³˘)♥

それにしても、男子はいつまでも舌がおこちゃまよねʅ(‾◡◝)ʃ
Commented by micocon at 2015-02-25 14:22
>yukoさん

やっぱりyukoさん、
マルコリーニさんのお友達でしたかー(言って(ヾノ・∀・`)ナイナイ

フレーク状のチョコで、ホットミルクに溶かして飲みました٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
日本・・・というか東京は
なんでも美味しいものがそろってますよね٩(๑´3`๑)۶

ていうか、yukoさんの方がよっぽどうらやましい環境なんですけどっ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
Commented by micocon at 2015-02-25 14:24
>ちーこちゃん

無料翻訳ソフトで変換してください。
おそらく、髄がどうのとか卵がどうのとか出てくるかと( ̄∀ ̄*)イヒッ

なになに?
ちーこちゃんからマルコリが来るのかなぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by taiyounooyatu at 2015-02-25 14:29
わあ~、美味しそうなカンパーニュ!
おかしいな、宅急便混んでるのかな?(´ε`)

チョコが美味し季節ですよね~♪
マルコリーニのチョコアイス、私もこの前食べたの~
けど、あまりに濃厚すぎてちょっと^^;
私もソフトクリームにすればよかったあ~。

リンツショコラカフェのソフトは食べたことあるけど、
これもすごく美味しかったですよ~(゚∀゚)♪
Commented by micocon at 2015-02-25 14:43
>るぐちゃん

え~
るぐちゃんちからの宅急便も混んでるみたいだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

るぐちゃん、いつのまにマルコリーニのチョコアイス食べたの!?
んでもってリンツショコラカフェのソフトもいつの間に!?
私もソフト食べたいぞ~٩(๑´3`๑)۶
Commented by ボリジ at 2015-02-25 15:40 x
あっ あ ある!   その瓶
ほら  おんなじ 
すっかり忘れて冷蔵庫に入れてました。
大事にしまいすぎると・・・れれ 賞味期限切れてるし
勿体ないけれど使っちゃいましょう
Commented by happypoppo at 2015-02-25 18:45
こんばんは♪

おいしそうなカンパ!いい感じに焼きあがってますね~
うちも昨日練習でチョコのカンパを焼きましたよ。
この前加水で大失敗して湯たんぽのようなカンパが
できたので(^^;リベンジで。最近はもう半分あきらめモードに
入ってます。

チョコ、高級な香りがしてきそう♪私もホットチョコで
癒されたいです~
Commented by stchild0122 at 2015-02-25 19:11
トマトとチーズで口の中がウハウハとワインになってたら

おぉう!ピエールマルコリーニ!
フレーク状のカカオ~~?
味わってみたいよ~ココア美味しそうすぎる。
Commented by un_voyage at 2015-02-25 19:30
トマトカンパのチーズカリカリ~にゴクリwww
断面も見てみたいわ!
お友達、こんな美味しそうなの食べれるなんて~!

贅沢なホットドリンクですね♪
チョコレートパウンドケーキなんか作っちゃった日にゃ~、お願いだから我が家にお届けお願いします、笑

↓かまくらの中、すっごい広いですね
寒いけど、お茶したいわ~♪
Commented by rakudakaba at 2015-02-25 21:32
こんばんは☆
わーん、カンパ美味しそうですね〜!!
なんて素敵なビジュアルなんでしょう〜。じゅるる。
かまくらの中で食べたいなぁ。

ピエールのカカオ?
でもなんだか美味しそう〜。
独り占めですか〜〜><
パンとかに変身するのかな〜?
Commented by みおん at 2015-02-26 00:59 x
わおー、これはもしかして!!!もしかしてでしょうか!!!!!
びっくりしましたー。でも嬉しいです☆

実は私、まだ飲んだことがなくて・・・
パフェもソフトもドリンクも、とっても気になっているのですがw

カップとスプーンが素敵ですね~♪
私が使っているキャラクターのカップとは大違い(>_<)
Commented by micocon at 2015-02-26 07:49
>ボリジさん

熟成キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
なんだか同じ匂いがぷんぷんしますよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
大事にしすぎるとそうなりますよね~(* ̄m ̄)プッ
今回は賞味期限切れてませんでしたよ!( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by micocon at 2015-02-26 07:51
>poppoさん

そうそう、私ももう一つが湯たんぽカンパでした (・Θ・;)アセアセ
私なんて割と目分量で入れちゃうので
ほんとに失敗すると悲惨なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

高級なチョコは高級な香りがする!
・・・気がします( ̄m ̄* )ムフッ♪(違いの分からない女ですw
Commented by micocon at 2015-02-26 07:53
>くっくさん

ワインにとってもあうカンパですよ~♪
是非一度クックさんにも味わっていただきたい( ˘ ³˘)♥

ピエールマルコリーニ!
っていうだけでおいしい気がするのは私だけでしょうか( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-02-26 07:55
>un_voyageさん

やっぱりチーズのカリカリがいいですよね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
うちのお子ちゃまたちは誰もカリカリ食べないので
こういうの焼くと私が独り占めできます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

かまくら、今回はかなり大きくできましたけど
こんな大きなかまくらはたぶん最初で最後になりそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2015-02-26 07:58
>らくださん

かまくらの中でワインとトマトカンパ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
ろうそくの明かりでどうでしょう?( •̀ .̫ •́ )✧
でもそのまま酔っ払っちゃって寝ちゃったらまずい展開ですよね(* ̄m ̄)プッ

パンに変身させちゃうと食べられてしまうので
こっそりココア作って飲もうかな(`ー´)イヒヒ
Commented by micocon at 2015-02-26 07:59
>みおんちゃん

そうそう!アレアレ!
大事にとっておいたんだけどそれも失礼だと思って
思い切って飲んでみたの。
おいしいよ~!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

え?
飲んだことないの?
これは今度帰省した時一緒にパフェ食べに行かなくては!( •̀ .̫ •́ )✧
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-02-25 11:21 | パン | Comments(20)