人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーバンズ

バーガーバンズ_e0328909_15010217.jpg
バンズですよ~٩(๑>◡<๑)۶


来週、久しぶりにレッスンがあるのですが
生徒さんのリクエストがバンズ。

いつも適当に作ってたので、焦って試作に励みましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




バーガーバンズ_e0328909_15011099.jpg
今朝は自家製鶏ハムをはさんでみました♪
青じそがなかったのが残念(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

我が家では各自で挟むように、
大皿にレタスやらハムやらを盛っておいてその横にパンを添えるのですが
パンを見た旦那さんと長男は
「え?朝からアンパン?」

・・・やっぱりそうみえますか┐(´-`)┌
でも、あんぱんは胡麻じゃなくてけしだと思うんですけど。






バーガーバンズ_e0328909_15005357.jpg
セルクルに入れて焼くので大きさは統一されるのですが
卵が下まで塗れないので、ちょっと色づきがねぇ・・・
あ!
いいこと思いついたので、もうちょっと試作してみまーす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-02-28 15:25
(°з°)σ よし、端からボタン押しますよ。ポチポチポチポチポチポチ…
朝からあんパン大歓迎だけどレタスやハムとの組み合わせに3秒だけ悩むと思います。
思いついた! どうするの〜〜〜
Commented by peko-pan at 2015-02-28 16:14
ぽくぽくぽくぽく(考え中)

し~ん(思いつかなかったようです)

うちも同じスタイルで朝ごはんを出すんですけれど、夫と長女が上だけ食べてお腹いっぱいになる、という事態が続きます。こういう家庭ではちゃんと挟んで半分にカットにて出すべきでしょうか? 3秒だけ考えてください。
ちなみに野菜とハムは全部食べます。 よろしくお願いします。

Commented by taiyounooyatu at 2015-02-28 16:22
形の揃ったバンズキレイ~(*´∀`*)

バンズの配合って、何かこうすべき、みたいなのあるのかな。
歯切れよくするために薄力粉入れるとか?

いつもその時その時作った生地を丸めてバンズとしてきたけど、
ハンバーガーにぴったりなパンを探すのも楽しそうだなあ。

セントルの余り生地で作るのはさすがにモチモチしすぎ(゚m゚)笑
Commented by micocon at 2015-02-28 16:54
>ちーこちゃん

あっ!あ!あ!あ~っ!
なにするんだよぉ。
ポチポチしたから真ん中が凹んじゃったじゃないのよぉ٩(๑`^´๑)۶

隣に置いてある具材を見てからものを言ってほしいもんだヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

正解は!
週末の後で!(いつや!
Commented by micocon at 2015-02-28 16:56
>ぺーちゃん

一休さんでもだめだったかぁ。
って、一休さん知ってる人いなかったりして( ̄口 ̄;)!!

えーと、3秒考えました。
端まで切らずに中途半端なあたりまでカットするっていうので
どうよ!(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Commented by happypoppo at 2015-02-28 16:58
こんにちは~

バンズ、とってもかわいい(*^^*)そっかあ、セルクルに
入れて焼くとこういう形のそろった美しいパンができるん
ですね。うちにはほとんど使ってないセルクルがあるので
(使ってあげないとかわいそうなぐらい使ってないの(;'∀'))
焼いてみようかなあ。ついでに鶏ハムも作ってみた~い♪
Commented by micocon at 2015-02-28 16:58
>るぐちゃん

セルクルミラクルだからね( ̄m ̄* )ムフッ♪

バンズはやっぱり歯切れ良い方がいいよね?
お肉が噛みきれてもパンがかみきれないバーガーとか(;'∀')
なので、そうそう、薄力粉入れるよ~♪

セントルの余り生地だと、まさに噛みきれない現象だよね(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2015-02-28 17:00
>poppoさん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
↑のコメント、ジャストタイムでございます!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

そうそう、形をそろえたいときはセルクルで( ̄m ̄* )ムフッ♪
せっかく持っているなら、ぜひ活用してください+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

鶏ハム、実は初めて作ったんですが
意外と簡単で、しかも胸肉なのでカロリー控えめだし
リピ間違いなしです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by rakudakaba at 2015-02-28 19:02
えー、鶏ハム初めて作ったんですか!
なんだか意外〜。
先生なら何でも作っていると思っていたのに。
キレイなバンズですね。
うぉ〜食べたい。
Commented by micocon at 2015-02-28 20:57
>らくださん

そうなの、初めて作ったの*\(^o^)/*
作ろうと思ってかれこれ5〜6年になるかなー?
気持ちも熟成させるの得意なの(*≧艸≦)
Commented by un_voyage at 2015-02-28 23:50
美しいバンズたちですね~♪
塗りたまでつやぴかだし、何より形が揃っているところがセルクルならではですな!
うふふ!私は朝からあんパンでもOKです、笑
自家製鶏ハムって美味しいですよね◎
朝から美味しそうなバーガーね!ゴクリっ
Commented by parcel-bread at 2015-03-01 15:06
こんにちは~♪
形の整ったバンズ美味しそう~(●^o^●)
バンズも食べたいけど、
自家製鶏ハムも食べたい!!
欲張って鶏ハムだけたくさん挟んだら
micocon母さんに怒られるかな?(・_・;)
Commented by micocon at 2015-03-01 21:32
>un_voyageさん

そうそう、セルクルマジックですよ~( •̀ .̫ •́ )✧
うちも朝からアンパンOKです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
さすがにあんぱんに鶏ハムは合わないでしょうけど(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2015-03-01 21:34
>らなままさん

鶏ハムっておいしいんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
おまけに低カロリー高たんぱくだから
ダイエットにも(・∀・)イイネ!
ってことで、今度からは頻繁に出てきそうな気がします( ´艸`)ムププ
いっぱい作ったのですきなだけ挟んでください d(´∀`○)ネッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-02-28 15:08 | パン・料理・スイーツ | Comments(14)

パンを楽しむ会主宰


by micoco