ひなまつりだったので・・・

e0328909_10021010.jpg
定番のちらし寿司( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちには女の子は一人なので・・・(どこにいるのかという突込みはなしでw
自分のために作りました(´▽`) '`,、'`,、

これで一応米5合。
あっという間になくなったけどʅ(‾◡◝)ʃ

メニューとしてはこのほかに
はまぐりのお吸い物、菜の花のお浸し、お刺身でした♪




一応ジェノワの練習もかねてショートケーキも。
e0328909_10020515.jpg
あかん・・・
粉糖ふってみたけどごまかせなかった・・・

   ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!




最近とみに思うのですが
我が家のハンドミキサーの羽根って細いんですよね。
お菓子作りをし始めた時に買ったのであまり考えてなかったのですが
絶対泡立てに時間がかかる!٩(๑`^´๑)۶

新しいミキサーほしい・・・
いや、その前にニーダーほしい・・・
えーと、私の誕生日っていつだっけ?
卒業記念に、とかどうかな(誰の卒業だよw




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-03-04 10:28
私もちらされたい。粉糖でごまかされたい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
ちらし食べたいよ〜。

ミキサー新しいのいいんじゃないかな〜(σ´∀`)σ ツンツン
泡立ちのスピード全然ちがうよぉ。
シフォンとかに便利。シフォンとか…シフォン…ニタァ
Commented by chao73 at 2015-03-04 10:57
こっちのちらしずしも美味しそうだなぁ。

ジェノワは18㎝?
もしやmicoco家はまさかの21㎝でしたっけ?(*゚ヮ゚*)
米5合があっという間になくなるんだもんな。
15㎝じゃ暴動がおきそうだな。
Commented by hagukitchen at 2015-03-04 10:59
女の子ひとりのmicoco家・・・
うちは完全に女系家族なんですよ~っ

ちらし(ღ✪v✪) 綺麗~っ!!!
5合、さらっとなくなるんだ、さすが(☝ ՞ਊ ՞)

ショートも美味しそう~(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
ケーキもちらしも作っちゃって段取り上手!!!

わたし、手毬で自分の限界量超えちゃいました。=͟͟͞͞ (¦3[▓▓
Commented by ボリジ at 2015-03-04 11:36 x
美味しそう
綺麗なお寿司 食べた~い・・・・・

ヴィタントニオのハンドミキサーを使ってます。
音は大きいけれど泡立ちは早いですよ
ほとんど手捏ねですがブリオッシュとかはデロンギクラシックです。 
ニーダーは 温度が高くなるのが気に入らないので友人に押し付けました。
黄金のmicoco腕で捏ねると100人力では?
Commented by happypoppo at 2015-03-04 11:37
こんにちは♪

うちもそういえば女の子がいましたよ(^m^)ぷぷぷ。

男の子だとひな祭りのケーキも作りませんが、micocoさんは
作られたんですね。上手にナッペできてますね~もうすぐ
長男の誕生日ですが、ナッペ下手の私、やはりデコレーションの
ケーキは無理そうです(^^;

ちらし寿司5合!うちもいつかはそうなるんでしょうね。食費が~!
Commented by taiyounooyatu at 2015-03-04 12:07
美しいちらし~!
イクラのってるし、具の切り方キレイ~ヾ(≧∇≦)

にしても、micocoさん
一人で5合って食べ過ぎだって~(゚m゚)

ニーダーはやっぱり欲しくなりますよね~。
ポットがむき出しのタイプだと、温度の上昇全然違いますよ~。
結婚記念日に、とかはどうかな?
夫婦の愛の記念にニーダー(*´∀`人)(笑)
Commented by micocon at 2015-03-04 12:56
>ちーこちゃん

ちーこちゃんちだって女の子が一人いるじゃないの( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちらし寿司つくるべし~(`0´)ノ オウ!

え。え。
やっぱりそう思う?
ミキサー新しいのがいいと思う?
え~どうしようかな~
迷っちゃうなぁ。
えー。
Commented by micocon at 2015-03-04 12:57
>ちゃおちゃん

ジェノワはまさかの・・・

15cm( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うちには次男という名のおデブちんがいるので
食べられるからと言って21cmはキケン(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2015-03-04 13:00
>にこりちゃん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
そうか、にこり家は女系かぁ!
うちの旦那さんの家系もどちらかというと女性が多いのに
なぜ我が家は男ばかり?(-公- ;) チッ

5合なんてあっという間だわ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まだ足りなそうな顔してたって言っていい?
ケーキがあるからってごまかした(6 ̄  ̄)ポリポリ

むむ?
手まり作ったの?
オオーw(*゚o゚*)w
楽しみ~( ˘ ³˘)♥
Commented by micocon at 2015-03-04 13:03
>ボリジさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

ビ丹十二夫(なんという変換!)でしたか!
もしや、3種のアタッチメントがあるというやつでしょうか?
ひ~、うらやましい!

いえいえ、私の細腕では一人前もでも無理です!
バキッ!!(皆 -_-)=○☆)mico>_<)アウッ!
Commented by micocon at 2015-03-04 13:05
>poppoさん

え~、女の子のために作らなかったんですか~?(/ー\*)
といいつつ、我が家も今年初めてひな祭りっぽくしてみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
要するに、それにかこつけてジェノワの練習しようと思ったわけです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
いやいや、ナッペもジェノワも練習あるのみ!
poppoさん!がんばるのですよ!(`0´)ノ オウ!
Commented by micocon at 2015-03-04 13:08
>るぐちゃん

そうそう、いくらで色を華やかにするという、
セコ手を使いましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
でも、入ってるものはほとんど同じだったね!
うちはごぼうが入ってなかったなぁ。
・・・って、一人で5合なんて食え(ヾノ・∀・`)ナイナイ
るぐちゃんじゃあるまいし(。≖‿≖ฺ)プ

え~、結婚記念日に愛のニーダー?
るぐちゃんちじゃあるまいし(。≖‿≖ฺ)プ

しかも結婚記念日の方が誕生日より先・・・。・゚(´□`)゚・。
Commented by peko-pan at 2015-03-04 16:18
それは、もぅ、来月の私の誕生日お祝して買っちゃってくださいよ。 私は大正電気レディースミキサーのレディースなんですけれど、ニーダーでも、るぐ総長のとも捏ねのスピードとか違うんですってね。よって温度の上昇なんかも違うんですってね。私はレディースに入る前はボッシュとかロボっぽいスタンドミキサーに大変興味があったのですが、今は武蔵が大変気になっています。先生、持ってませんか?
Commented by un_voyage at 2015-03-04 17:03
ちらし寿司めちゃ美味しそう!ゴクリっ
えーっと、えーっとmicoco家に女の子...あっ、見つけました、笑
ひなまつりにショートケーキも作っちゃうだなんて~!
息子さんたち、大喜びだったんじゃない!?
わたくしも、ちゃんとしたオーブンが欲しい!micocoさん、お願いっ♥
Commented by micocon at 2015-03-04 17:28
>ぺーちゃん

えー、いいかなー、なんか悪いねーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で。
ぺーちゃんはれちーすだったんだー。
そうかそうか、こねのスピードとか違うんだ?
ほぅほぅφ(≖ω≖。)
私は辻で使ってるスタンドミキサーほしいなぁって思ったんだけどもね
値段がぱねー!
ってことで、とてもとても庶民の手には負えないのでした┐(´-`)┌
武蔵もいいねぇ・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-03-04 17:30
>un_voyageさん

はいはい!
ここにいますよ~!
○十年前に女の子だった人が~!

子供達にどんなケーキがいいかって聞いても
ショートケーキっていう答えが返ってきたことがないから
ひなまつりに乗じて作ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって全然練習できないんだもんρ(-ε- )イヂイヂ

un_voyageさんは次の誕生日にオーブン買ってください d(´∀`○)ネッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-03-04 10:09 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)