笠シフォンと。またです・・・

e0328909_15532985.jpg
特宝笠で焼いたトールシフォンです。
明日のレッスン用に焼いたのですが、
せっかく特さんで焼くのでプレーンを( ̄m ̄* )ムフッ♪



そうそう、特さんの香りがくさいと言っている人がいたので
粉をふるうときに思い出したけどにおわないよ~
と思いきや、思いっきり吸い込んだら臭った(꒪⌓꒪)

ん~、確かにぬかくさいような?



カット~٩(๑>◡<๑)۶

・・・といきたいところですが、まだ冷めてないのでまた今度( ˘ ³˘)♥





それより。
明日のレッスンに向けてココアカンパの試作をしたのですが・・・




e0328909_15532396.jpg


ホワイトチョコが漏れた( ̄口 ̄;)!!







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by happypoppo at 2015-03-05 17:39
こんばんは♪

特宝笠のシフォンって気になってたんですよね。
うちはいつも普通の粉(^^;他のブロガーさんも
書いてたけど特宝笠のにおい、やっぱり臭います?
カット面も楽しみだけど、全体像も見たいなあ(^O^)
Commented by littlebird-flap at 2015-03-05 18:37
トーーーーール (ノз`)

丸くて理想の形に膨らんだにゃ〜。しゅてき〜✧
ね ね ね、ふるってる最中に米ぬか来るよね!
ピロピロもおいしく食べましょう(ノ´∀`*)

漏れ方リアル Σ(・д・lllノノ


Commented by chao73 at 2015-03-05 18:39
あ~ぁ、出ちゃったょ(笑)

えー、やっぱ臭いんですかー。
私も嗅いでみようかなぁ。
ちょっと怖いなぁ。

その型に入った姿からして、ノン縮みに焼けてる予感٩(๑>◡<๑)۶
Commented by peko-pan at 2015-03-05 19:43
ほんとだ~。
ノンチチミに見える。アニョハセヨー。
私のトールで焼いたらどうなると思います?内緒だけど14センチ買っちゃったんです。内緒ですよ。明日届くの。内緒ね。

どれ、私もゴールド嗅いでくる! 全然気にしてなかった!
Commented by yuko-ocean at 2015-03-05 20:35
えー美味しそうだけどーー!!
しかも「漏れてる」と言われないと、
全く気がつかなかった私(笑)

えっと、早くみたいです。
シフォン、カット面w
Commented by micocon at 2015-03-05 20:49
>poppoさん

こんばんは♪
前も特さんで焼いたことがあったんですけど
その時はにおいは全然きになりませんでしたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今回は言われたので嗅いで見たら確かに臭う~という程度です( ̄m ̄* )ムフッ♪

明日、レッスンに出すシフォンなんですが
余裕があれば全体像を撮りますね( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by micocon at 2015-03-05 20:50
>ちーこちゃん

そうか、みんなはトールじゃなかったのね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
なんとなくトールと思い込んで焼いちゃってたよ(;´∀`)

うんうん、言われてみるとふるってる時に来るね、あのかほり。
前も特さんで焼いたはずだけど全然気づかなかったのに(´▽`) '`,、'`,、

なんかねぇ、漏れ方がまたジャックのアレにねぇ・・・
Commented by micocon at 2015-03-05 20:52
>ちゃおちゃん

なんかねぇ、ほんと、すべてがジャックのに見えちゃうのよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

うん、思いっきり嗅いでごらん( ˘ ³˘)♥
別に嫌な臭いじゃないんだけどね
想像したにおいと違うって感じ?
二度見ならぬ、二度嗅ぎしちゃった(/ー\*) イヤン♪

ノン縮だといいなぁ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
Commented by micocon at 2015-03-05 20:54
>ぺーちゃん

アニョハセヨー。
ってこんにちはだっけ?
え?14センチ買ったの?
え?明日届くって?
えーーーー
内緒なのぉおおおお?(声を大にするのです

ゴールドはにおいもいいのかしら( ˘ ³˘)♥
Commented by micocon at 2015-03-05 20:55
>yukoさん

え~、漏れてるって言わなきゃよかった( ̄口 ̄;)!!
もうね、うちのジャックのアレにしかみえなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

あ、あした、写真撮り忘れないように頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by parcel-bread at 2015-03-05 22:11
こんばんは~♪
ココアカンパ美味しそうなのに~
ジャックくんのあれ・・・って(^_^;)
クルミのあれ・・・と一緒かな(笑)

えっと~・・・明日micoconさん宅に突撃訪問したら
シフォンケーキ食べさせてもらえますか?(●^o^●)
Commented by un_voyage at 2015-03-05 22:47
特さん独特の匂いがあるんですね~!←使ったことない人、汗;
トールシフォン、美味しそうですね♪
私も明日micocoさんちへ突撃したらこのシフォン、頂けるのよね、ね、ね、笑

ココアカンパ、そんなこと言わないで~!
もう、それにしか見えなくなっちゃいますから...爆
Commented by micocon at 2015-03-06 14:16
>らなままさん

そうですね、くるみちゃんのアレと同じかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも大きさが違いますね(こらw

今ならまだ残ってますからお早めにどうぞ~(>▽<)b
Commented by micocon at 2015-03-06 14:18
>un_voyageさん

でも出来上がったシフォンはいい香りですよ٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
後でアップしますけど、しっとりほわんほわんなシフォンになりました٩(๑>◡<๑)۶
今ならまだ間に合いますけど、到着したころにはなくなってるかも(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

漏れるのもねぇ・・・もうちょっと場所を選んで漏れてくれれば(こらw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-03-05 15:58 | パン・料理・スイーツ | Comments(14)