パンを楽しむ会でした♪・・・笠シフォン

e0328909_14334320.jpg
久しぶりのパンを楽しむ会でした♪
お二人がブラックココアとホワイトチョコのカンパーニュで
おひとりがバーガーバンズ。
そしておひとりが育休中・・・(〟-_・)ン?

若干ホワイトチョコが漏れてましたが(コラ
おいしそうに焼き上がりました٩(๑>◡<๑)۶
ちなみに右のカンパを焼いた方ですが
前回は発酵かごに入りきらない長さのカンパになってしまい
リベンジということでしたが
今回はきれいに成形で来てよかった~ε-(´・`) フー





さて、笠シフォンの続きです。
e0328909_14335281.jpg
全体像~٩(๑´3`๑)۶
まぁまぁの型出しでしょうか?





ちなみに型にへばりついたビロビロは・・・
e0328909_14335620.jpg
ぺーちゃんの真似っこして薔薇の飾りに(* ̄m ̄)プッ





はい、かっと~٩(๑>◡<๑)۶
e0328909_14350780.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
焼き縮みも大穴もなく、まずまずです~♪






e0328909_14340130.jpg
しっとりぽわんぽわんのシフォンになりました~(o˘◡˘o)
これは特さん効果かな?




さて。
明日は一人で
(ΦωΦ)ぐふふふふ・・・・・








↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-03-06 15:31
やられた~っ

見よ!!!このシフォンを( ・∇・)
黄金色に輝いてる~っ
やっぱりこのキメの細やかさがシボンにならない秘訣?
そのためには~やっぱり~…
さっぱりわっからん(´・ω・`)

で、ピロピロは一輪の薔薇になるのかぁ

それをmicocoさんが口にくわえてハイチーズ

そうそう、自分撮りできるあの機材?
是非使ってくださいっ(*≧∀≦*)
Commented by happypoppo at 2015-03-06 16:24
こんにちは♪

おぉ~、シフォンの全体像だ~!micocoさん、ありがとう
ございます♪きめの細かいシフォンですね~そして美しすぎる~
ピロピロのバラもかわいいですね(^m^)
Commented by micocon at 2015-03-06 17:30
>にこちゃん

卵白の泡立て?
焼き上がりのショックかけ?
よくわからないけど最近焼き縮まないよ~( ˘ ³˘)♥

えー、自撮りのアレ?
いいけど、顔中スタンプしまくってあっぷするけど、いい?(いみねーw
Commented by micocon at 2015-03-06 17:32
>poppoさん

カットして悲惨だったら載せないで置こうかと思ってました(* ̄m ̄)プッ
ミキサーのせいにするのもなんだしなぁ、と思って
ちょっと小さめのボウルで泡立てたら
あっという間に泡立ちましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by lycoris_s23 at 2015-03-06 17:46
すっげぇぇぇぇぇぇえぇ綺麗((((꒪д꒪))))
焼き縮みなし!!! むしろマイナス!!!(ぇ?
何のレシピで焼いたのですか?
絶対美味しいでしょうね~(´ῥ`)

あの、ペーさんの拝見した時も思ったのですが
そのクルクル薔薇さん…
食べるの(°ꈊ°)?
Commented by peko-pan at 2015-03-06 18:13
食べるよ(⌒‐⌒)

わーーー!micocoさん、履歴書の得意料理に「シフォンケーキ」って書いちゃえるですね。
早いな~。早いな~。習得早いな~。神様みたいだな~。

もう、次、とっとと笠ロールいっちゃって!さ、さ。
Commented by chao73 at 2015-03-06 19:21
やっぱりノン縮みだったーーーーー!
すっごく綺麗✧

これって焼き上がりに高いとこからドスン!ってやったやつですか?
シフォンにもショックを与えるって知らなくて、リコさんのとこで動揺してきた次第です(*ノД`*)
Commented by micocon at 2015-03-06 19:40
>りこちゃん

マイナスなわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
これでも多少縮んでるんだけど、
全体に縮んでる?んじゃないかな?
ショックかけないときは、中央上部だけ縮んでたけど
ショックのおかげで縮みなし( •̀ .̫ •́ )✧
あ、これは鎌倉しふぉんさんですよ~♪

食べたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-03-06 19:41
>ぺーちゃん

え?ほんと?履歴書に書いていい?
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
で。
その履歴書、どこにもってけば役に立つかなぁ?

え。
次はロールですか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2015-03-06 19:42
>ちゃおちゃん

もしかしてさ、ショックを与えるのって
やっちゃいけない手だったかしら?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
食パンと同じように、高いところからどすん!とやってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、これで縮みはなくなったんだけど、
ショック与えて縮がないのって
もしや邪道( ̄口 ̄;)!!ガーン
Commented by littlebird-flap at 2015-03-06 20:13
なんですかこれ!
ドスンなんていつもやってるし。〇rz
キメ細かいなぁ…
ボリジさんに言いつけてやる。ヾ(>﹏<)ノ゙
Commented by peko-pan at 2015-03-06 20:25
でもさ、どの本にもドスンて書いてなくないですか?(忙しいって言ってまた来たらしい)
Commented by un_voyage at 2015-03-06 21:51
micoco先生のレッスン、本当に楽しそうだなぁ~♪
色々な種類がいっぺんに出来ちゃうところも高度な技ですね
笠シフォン、めちゃ美しい~~~~~!!
ビロビロで薔薇ってwww
明日はどんなおやつになっちゃうんでしょう!?
Commented by micocon at 2015-03-06 21:57
>ちーこちゃん

え~!
どすんって、ほんとにすんごいどすんだよ!
ほんとにすごいんだから!
ボリジさんに言わないで~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2015-03-06 21:57
>ぺーちゃん

いそがしいのにありがとね。
でもさ、どっかで読んだ気がするんだよね。
どこだったかなぁ。
思い出したらお知らせするね。
Commented by micocon at 2015-03-06 21:58
>un_voyageさん

高度ではなく、ほったらかしというのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
焼き時間かぶったりすると、
カンパとバンズを同時に焼いちゃうというすご技は使いますが(こらw
Commented by ボリジ at 2015-03-06 23:32 x
はあ〜

ドスン?
どすんどすんなの?
ねぇ ぼーちゃんドスンだって。
おばちゃんのフラットもドスンなの、、、。
もう焼くのイヤだ‼︎

同時進行で何種類も教えるmicoco先生って凄い。

Commented by Lynne2 at 2015-03-07 06:05
本当きめ細やか~。
私も床どん(ショック与えるのね)やってますよ。
焼き縮みが止まりますよね。
食パンの時も床どんするし、小型パン焼いた時も
天どん(天板ごとドン)するし、魚釣った時は
頭どん(脳しんとう起させて即死させ鮮度を保つ)
するし<それ、関係なくね?
Commented by micocon at 2015-03-07 07:08
>ボリジさん

えー!
ボリジさん、絶対ドスンが違いますよ!(`・д´・;)
ほんとにどすん!って、どすんなんだから〜٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
Commented by micocon at 2015-03-07 07:13
>Lynneさん

壁どん床どん天どん頭どんなんや〜(*✧×✧*)
流石でございます( •̀∀•́ )✧
私なんて床どんしか経験ないし〜( p_q)エ-ン
Commented by yuko-ocean at 2015-03-07 19:37
うつくしーー!
シフォン、美しい!!
めっちゃキメが揃ってる〜。焼き縮みもないしーー。
食べたいよーー。

レッスン、、いいなぁ。楽しそうです。
しかも、ブラックココアとホワイトチョコだなんて、
生徒さん、いいなあ〜。
Commented by micocon at 2015-03-08 05:59
>yukoさん

ありがとうございます₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
さすがに回数こなしたので、
そこそこ焼けるようになってきました(*´σー`)エヘヘ

yukoさんが私のレッスン来たって、学ぶものは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
私がyukoさんのレッスン行くんですから!:*:・(*´ω`pq゛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-03-06 14:44 | パンを楽しむ会 | Comments(22)