エッグベネティクトとホップ山食

e0328909_14022584.jpg
イングリッシュマフィンといえば、エッグベネティクト?

実はエッグベネティクトなるものを作ったのは初めてです(*´σー`)エヘヘ
昨日焼いたイングリッシュマフィンのコメントで
やっぱりエッグベネティクトでしょう!と言われたので
作ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪





e0328909_14062850.jpg
とっても見にくいいですが
一応ベーコンにチーズ、ポーチドエッグとオランデーズ風ソース。
何か緑のものが欲しかったけど
庭は雪で覆われているし・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





偽ホップスも変わらず焼いてますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
e0328909_14023452.jpg
先日の雅子先生のレッスンで
梨肌をなくす方法聞いたのに、
すっかり忘れてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





今日は朝から雪。
時折風が強くて吹雪いています。

4年前のあの日も吹雪いてたなぁ・・・





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-03-11 14:52
micoco さん

も.も... 漏れてますよ~(。-∀-)っ


あ、違う?


わたしは、トロ~じゃなく月見バーガー的に食べたいな(〃∇〃)
で、そうそ、モルトエキスとかモルトシロップって
ありました!たぶん。
Commented by micocon at 2015-03-11 15:58
>にこちゃん

も、漏れてた!( ̄口 ̄;)!!!
でもやっぱりこれは、この漏れがないとビジュアル的にいまいちよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

モルトは粉のものとシロップ状のものが売ってますよ♪
シロップは水あめもまっつぁおな硬さでしかも量が多いので
モルトパウダーの方が使いやすいかも?
Commented by stchild0122 at 2015-03-11 21:54
あ~いいわいいわ♪
エッグベネディクト!
マフィンの食べ方の最高位に位置するかも(笑)
バターだけで満足してたら・・・
Commented by Lynne2 at 2015-03-12 06:21
うん、私も最初にイングリッシュマフィン食べた
のはパスコだった記憶が。小学校か中学の頃?
半熟目玉焼きとチーズを挟んで食べるのが
すきでした。
何気にエッグベネディクトだったのかなぁ?
夏が快適な分、冬の寒さや雪がつらいとこですね´ω`
Commented by micocon at 2015-03-12 07:39
>くっくさん

自分で作ってみて感じましたけど、
カロリー考えると食べられませんね(* ̄m ̄)プッ
やっぱりこの半熟が決め手ですよ d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2015-03-12 07:42
>Lynneさん

やっぱりパスコなの!?
我が家ではスーパーで買ってくるパンと言えば
食パンしかなかったような家だったから
そんなオシャンティ~なマフィンなんて
買ってもらった記憶がないわ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
だからたぶん初めて見たのはアメリカだと思う。
そしてKINOKUNIYA。

・・・にしても、やっぱりLynneさんは昔からLynneさんだったのね。
子供のころから半熟目玉焼きとチーズをはさんで食べてたなんて!オオーw(*゚o゚*)w
Commented by un_voyage at 2015-03-12 18:43
おお~!さっそくエッグベネティクト作られたのですね♪
初めて作られたのですか~~~!!
うふふ、やっぱりイングリッシュマフィンと言えば...ですよ!
私も食べたくなってきました、笑
そちらはまだまだ冬ですね...
色とりどりのお花が咲く季節が恋しくなりますね~!
Commented by micocon at 2015-03-13 09:43
>un_voyageさん

作りましたよ~٩(๑>◡<๑)۶
噂通り、おいしいですねぇ( *´ސު`*)
でもカロリー高いですねぇ( ̄口 ̄;)!!

昨日も今日も雪が降り続いてますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
早く春来ないかなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-03-11 14:18 | パン・料理・スイーツ | Comments(8)