人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレドールの食パン

ブレドールの食パン_e0328909_07503407.jpg
先日、食パンを求めるたびで挫折しそうになっていた時出会ったのが
デパ地下に期間限定で出店していた、ブレドールでした♪

こちらの食パン、エシレバターと生クリームを使っていて
香りがすごくいいです+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.



いつだったか、日経新聞で高級食パンランキング1位を獲得していたので
どんなパンか食べてみたかったのですが
なんせ、神奈川県の葉山・・・(๑°⌓°๑)
(ま、横浜まで行けば買えますがw)
ブレドールの食パン_e0328909_07574294.jpg
いつか食べる機会があればいいなぁ・・・と思っていましたが
まさかデパ地下で遭遇するとは( ̄m ̄* )ムフッ♪




ちなみに、同じようにエシレバターと生クリームを使った山食もあったので
こちらも購入٩(๑´3`๑)۶
ブレドールの食パン_e0328909_08284265.jpg
いや~、これも軽くておいしい~(๑´ڡ`๑)




ブレドールの食パン_e0328909_08291317.jpg
きめ細かくて、口どけのいい山食です( ˘ ³˘)♥

食パンの旅、しめくくりにも美味しい食パンに出会えてよかった♡





さて。
いつまで東京で遊んでいるんだ?という声の聞こえてきそうでしたが
やっと山形に戻ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
東京では桜が散り始めていましたが、
途中東北に向かうにつれて桜のつぼみは硬くなり、
こちらではまだ咲いていません (・Θ・;)アセアセ

さすがにこの10日ほどで雪解けはぐんぐん進み
今日はもう畑も顔を出しそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




そして私の実家からはタケノコが。
ブレドールの食パン_e0328909_08434689.jpg
何作ろうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by kokotown at 2015-04-06 09:09
東京に住んでいながら、バッチリ観光をさせてもらいました(笑)
焼き印パン、ゲットしましたねー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今をときめく長野新幹線♪
印パン友の会へ登録要請しましょうね!
Commented by micocon at 2015-04-06 09:40
>kokoさん

今回はいつもよりゆっくりできたので
あちこちウロウロできました( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、焼き印パン、残念ながらアンパンではなかったのですが
初めて遭遇しました٩(๑>◡<๑)۶
これはkokoさんに言わないと!と思ったのですが
スマホからではリンクの貼り方もわからず (・Θ・;)アセアセ
他にも銀のすずの焼印もありました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by ボリジ at 2015-04-06 09:42 x
楽しい東京周遊の〆はエシレバターの山食でしたか 贅沢の極みですね
美味しんでしょうね 冷蔵庫のエシレで焼いてみようか迷うところです。
山形の桜はこれからなのですね  まだ雪?

筍はどうなるのかな
このあたりにょきにょきみたいでお届けラッシュに突入
茹でたてのみ受け付け開始しました。
Commented by micocon at 2015-04-06 11:14
>ボリジさん

エシレの・・・しかも発酵バターですからね、
美味しくないわけはないでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつかこんな食パンが焼けたらなぁ・・・と思って
また修行に励みたいです( •̀ .̫ •́ )✧

雪は、帰省する前はまだ1m以上あったわけですから
地面が見えてきたということは相当溶けたと思ってください( ̄∀ ̄*)イヒッ
桜は来週開花する予報だと思います。
このあたりはGW直前でしょうか。

タケノコはとりあえず糠で煮て冷ましました♪
さぁて何かつくります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by stchild0122 at 2015-04-06 14:47
小さくってあくが少なそうな美味しそうな筍~
きっと柔らかくて美味しいわ♪
うちもそろそろ筍のがいろんなところからやってきそうです。
でもね~このあたりからいただくのって
私のフトモモか二の腕か!っていうほど太いんです(泣)

あぁこんな筍がいいいな~
Commented by micocon at 2015-04-06 15:39
>くっくさん

実家の裏山ににょきにょき生えるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、うちの実家のタケノコも
例年太ももくらいの太さですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年はなぜか市場に売ってるような
小ぶりなサイズがやってきました♪
そうなんですよね、ゆでるのも小ぶりな方が楽なんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by littlebird-flap at 2015-04-06 16:47
m(ΦωΦ)m に″ゃー!

ちゃーにもらったペリカン以外どこのも食べたことないし、知らないわぁ(ノз`)
なんてまぁ吸い付きたい眩むなのかしら( ̄¬ ̄*)
Commented by micocon at 2015-04-06 20:37
>ちーこちゃん

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
おひさしぶりぶり~(〟-_・)ン?
そうか、さすがちゃーはペリカンを持って行ってくれたのね。
ペリカンの近くとはつゆ知らず、
ちゃーのお休みの日に、地元を荒らしまわってたらしいっすヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by nikkori-salon at 2015-04-06 21:45
こんばんは…。
食パンのミミが、美味しそうです。

そちらで、またお花見ができますね。

Commented by micocon at 2015-04-07 07:32
>nikkori-salonさん

はい!パンの耳もおいしくいただきました(o˘◡˘o)

今年は2回もお花見できて、お得な気分です٩(๑>◡<๑)۶
といっても、まだ咲きそうにありませんが (・Θ・;)アセアセ
Commented by kokotown at 2015-04-07 08:18
おめでとうございま~す(*^▽^)/★*☆♪
ももんかさんが、ブログでmicoconさんの入パン式をやってくれていますよー♪
正式に焼き印あんパン友の会の会員だわぁ~☆
Commented by micocon at 2015-04-07 09:23
>kokoさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
さきほど見てきました!
一人きりの入パン式、なんだかうれし恥ずかしです(/ー\*) イヤン♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-04-06 08:45 | ブーランジェリー | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco