先日の合羽橋の話その1

e0328909_10591518.jpg
先日も紹介したペリカン。

10時過ぎにお店につきましたが、
その時点ですでに予約でいっぱいのため
食パンしか買えず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

仕方がないので、うしろの棚に山のように積まれたロールパンを
恨めし気に眺めながら食パン購入(´∩`。)グスン
次に行くときは予約していくぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

食パンの全体像も撮ったのですが、
よれよれでおいしそうに見えないため、
itonowaでいただいたパンセットでどうぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪
e0328909_10593535.jpg
次男がパンが食べたいと頼んだセット。
こちらではペリカンのパンを使っているそうです♪

itonowaでは、玄米カレーも。
e0328909_10593193.jpg
これもおいしかった~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
ほとんど次男に取られたけど (・Θ・;)アセアセ

e0328909_10592753.jpg
itonowaも、11時の開店すぐに伺ったんですが
小さいお店ということもあってすぐに満席に。

おみやげには、スコーンとジャム、ジンジャーシロップを٩(๑´3`๑)۶




このあと合羽橋をぶらぶらしたのですが
帰る頃(といっても2時頃です)には次男が
「おなかすいた」

そこでたまたま通りがかった、こちらのパン屋さんに。
こういうパン屋さんのたたずまいも大好きです(o˘◡˘o)
e0328909_10594337.jpg
ボワ・ブローニュ

昔からあるパン屋さんのようで、
ほっこりするパンがたくさんありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんと、宮内庁に菓子パンを収めてらっしゃるんですね!オオーw(*゚o゚*)w
そうとは知らずに寄りましたが、
美味しいパンが買えてよかった( ˘ ³˘)♥




合羽橋お買い物ツアー、
まだまだ続くよ~(ブログ引っ張る、あるある( ̄m ̄* )ムフッ♪)







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-04-07 11:56
ペリカンのロールはねぇ、
みっちりしたタイプでおいしいよ〜(ΦωΦ)フフフ

合羽橋!! 何買ったの〜。早く早く〜(σ´∀`)σ
Commented by happypoppo at 2015-04-07 12:57
こんにちは、micocoさん(^◇^)

合羽橋に行かれたのね。いいなあ~合羽橋は
製菓道具がたくさんあって楽しいですよね♪
何をゲットしたのか私もアップが待ち遠しい
です~

ペリカン、有名ですよね。何回かあの近くに
行ったことはあるけどなかなか立ち寄れなくて。
今度こそ行ってみたいなあ。
Commented by hagukitchen at 2015-04-07 13:48
うっわ。
カレーおいしそヾ(・∀・`*)

ボワ・ブローニュ?
この看板レトロでいいな~
なんとなく、ロールパンにバタークリームがサンドされ、
その真ん中に真っ赤なチェリーの砂糖漬けがのって
ラップでくるんでそうなイメージなんですけど、ちがうかしら(゚∀゚ゞ)?

それから・・・カットした後ろ姿のmicocoさん、
首細すぎです!
あれでマツコとは言わせませ~ん(`∀´)
Commented by chao73 at 2015-04-07 16:44
そうそう。
にこりさん、micocoさんは全然マツコじゃないよ~。
あ、どもども。
micoco家の上空近辺を行ったり来たりしてて、ちょいと留守にしてました(ヽ´ω`)ヨボヨボ

ボア・ブローニュあるある~!
お店に入ったことはなかったので、今度寄ってみよー♪
Commented by taiyounooyatu at 2015-04-07 18:14
micocoさん、遅くなったけどおかえりなさーい♪

あちこち楽しまれたみたいで。
なんかすっかり私も帰省した気分になって、
またしばらく帰らなくていいかなって(笑)

ちゃおさんと会ったの羨ましすぎ~。
あ、私のこと色々バラさなかったでしょうね~(ΦωΦ)?
Commented by stchild0122 at 2015-04-07 18:14
合羽橋、懐かしや~
結婚20周年に偶然東京に行く用事があって
どこか好きなところへ連れて行ってやるといわれここと答えたのよ。

でもうろうろするばかりだった~
まだカメラも持ってない時期で・・・
また行きたいな
Commented by nikkori-salon at 2015-04-07 18:34
こんばんは…。
続きも楽しみにしてます…。

息子さんは食べざかり、まっさかりのようですね…^-^
Commented by micocon at 2015-04-07 20:36
>ちーこちゃん

なんと!ロールを食べたとな!
(-公- ;) チッ
私も次に会うときはおねだりしよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

合羽橋で買ったもの・・・
載せられないものもあったりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2015-04-07 20:38
>poppoさん

こんばんは!
そうそう、久しぶりに合羽橋に行ってきました٩(๑>◡<๑)۶
やっぱり見て歩くだけでも楽しいですね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
あと、いつもお世話になっている馬嶋屋さんとか浅井商店さんの実店舗もあるので
とっても楽しかったです( ˘ ³˘)♥

ペリカンの食パン、おいしいですよ~♪
次回は予約して、ぜひ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2015-04-07 20:40
>にこちゃん

変わったものを食べたがらない次男が
このカレーおいしかったと言ってました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボワ・ブローニュ、いい感じでしょ?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
チェリーの砂糖漬けは見かけなかったけど
ラップでくるんであるものはたくさんあったよ(´▽`) '`,、'`,、

後姿は細く見えるんだけどねぇ・・・
下半身が見せられないのよ(´∩`。)グスン
Commented by micocon at 2015-04-07 20:43
>ちゃおちゃん

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この前は**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
勇気を出して会ってよかった( ˘ ³˘)♥
次に会うときまでには、5・・・いや4・・・いや3キロ痩せるわっ(`0´)ノ オウ!

ボワ・ブローニュ入ったことなかった?
次は有名なレーズンパンをゲットしたいところ!
Commented by micocon at 2015-04-07 20:45
>るぐちゃん

ただいま~٩(๑´3`๑)۶

え~、帰省しようよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度はみんなでセントルオフ ( ≧∀≦)ノダァーッ!! って
ちゃおちゃんと話したんだからぁ。
あ、ごめん、るぐちゃんの、
あんなことやこんなこと、しゃべっちゃった・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-04-07 20:47
>くっくさん

私も17年ぶり?に行きました( ̄m ̄* )ムフッ♪
全然変わってなくて安心しました(´▽`) '`,、'`,、
あ、でも、サンプルのお店が特に外国の方に大人気で
すごく混んでました (・Θ・;)アセアセ
次男もはまったようなので、
また近々行きたいな~( ˘ ³˘)♥
Commented by micocon at 2015-04-07 20:48
>nikkori-salonさん

ありがとうございます♪

えぇ、ムスコとご飯を食べるときは、
出かける前におにぎりを食べさせないといけないことを
すっかり忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-07 21:24
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
ももんがさんのところから飛びまして、浅草が地元なもんで知った風景にイイね、させて貰いました^ ^
こちらには結構来てらっしゃるのでしょうか?

美味しそうなパンをまた見に行きます??
Commented by yuko-ocean at 2015-04-07 21:25
ちょっとご無沙汰してましたー!
お元気そうで、何何?東京行ってたのね!

で・・ペリカン買ってるーー!
私もですね、1年前に行きました。
気持ち分かります、ここ予約しないとダメみたいですね。
私は予約してないのに「ロールパンも」って
フツーにレジの方に言いましたから(恥)

Blog、引っ張るあるある。
そして気持ちもよーーく分かりますw

Commented by micocon at 2015-04-08 07:32
>tatuotoko0406さん

コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

浅草が地元なんですか!
それはうらやましい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
主人の仕事の関係で山形に住んでおりますが
主人の実家が東京ですので
年に何度か帰省します♪
ただ、子供が部活などで忙しいので
今回のようにゆっくり滞在はできないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ

私もまた遊びに行かせていただきますね~(o˘◡˘o)
Commented by micocon at 2015-04-08 07:37
>yukoさん

そういうyukoさんは京都でしたね!
なんだぁ、yukoさんが京都までいらっしゃるなら
京都に帰省してもよかったかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ペリカン、やっぱりだめでした?
仲間です٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ロールパンって言う前に、お店の人に
「食パンしか残ってません」と言われました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

春休みに入って送迎なんかでばたばたして
全くパンが焼けないのでネタもなく、
しばらく東京ネタ引っ張ろうかと(`ー´)イヒヒ
Commented by Lynne2 at 2015-04-08 07:56
東京散策、楽しそう´∀`
いつでも行ける距離だと帰ってなかなかいかないもので、
ペリカンも最後に行ったのはいつだろう?

みここさんの後姿、なんかかわいい* ̄m ̄(笑ってるし)
Commented by micocon at 2015-04-08 09:24
>Lynneさん

私も、ペリカンのパンなんて帰省中に行こうと思えば行けるし~
なんて思いつつ、かれこれ3年くらい経ってた( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
今度からは合羽橋にはまった次男を連れて
帰省するたびに予約して(ここ大事!w)買いに行こうかと( ̄m ̄* )ムフッ♪

笑ったな!٩(๑`^´๑)۶
前から見ると、鬼太郎ではなく猫むすめですが、ナニカ?
Commented by junjunkaori at 2015-04-09 07:41
micocoさん、こんにちは~♪

micocoさん、フットワーク軽すぎです~。
通りでいつも、お綺麗にされてるわけですね♪
出不精な私は、いつも髪は鳥の巣。。

馬嶋屋さん、いいなぁ‼
この前珍しく重い腰をあげて行ったらお休みでガッカリでした(;o;)
Commented by micocon at 2015-04-09 14:08
>kaoriさん

こんにちは!

フットワーク軽くないのよ、実は( ̄m ̄* )ムフッ♪
どちらかというと出不精なの。
出かけなくてよいなら出かけたくないタイプ。
でも、東京は旦那さんの実家なので
家にいるより外出してた方が楽しいし(こらw

お仕事始めたんですよね?
大変ですけど頑張って(>▽<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-04-07 11:24 | ブーランジェリー | Comments(22)