今年度の初焼きは・・・

e0328909_10453544.jpg
ツオップです。
三つ編みではなく四つ編み?です。

春休みが終わり、入学式も終わり、
ようやくパンを焼く余裕が出てきました٩(๑>◡<๑)۶




レシピはこちらから。

 
 
この本は、熟成させてませんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
時々作ってますが、ツオップは初めて作ってみました。

材料がとっても贅沢だし、
工程がちょっと面倒だったけど(あ。言っちゃった(* ̄m ̄)プッ)
さすが、おいしくできました( *´ސު`*)





e0328909_10455028.jpg
ちょっと歪んでます(; ̄ー ̄A アセアセ

あとできちんと読んだら5つ山で・・・って書いてあったけど
私のは8つ山だった!

・・・伸ばし過ぎやん( ̄口 ̄;)!!





さて。
ジャックの散歩の様子。
まだこんなに雪が残っています。
e0328909_11094975.jpg



雪が溶けると現れてくるのが、ゴミ。
e0328909_11095792.jpg
水に浮かぶ缶を採りたいと頑張ったジャックですが、
濡れるのが嫌いでこれ以上近づけません(* ̄m ̄)プッ
(胸までは濡れても構わないらしい)




追記:

山形も桜開花宣言キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!



↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-04-10 13:50
これ4つ編みをほどきながら食べれる?
つまり、コロンやバームクーヘンの年輪をはがしながら食べるみたいに出来る? ←下品だな。
試してみたいので1本売ってくらさい( *´ސު`*)

そこでジャックのおしりをドーーーーン!
Commented by micocon at 2015-04-10 15:14
>ちーこちゃん

あ~、自分で検証したから大丈夫よ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

コロンやバームクーヘンをはがしながら食べるの好きだけど、
残念ながらツオップは無理だったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ


え?ジャックのおしりを蹴飛ばすの?

  キック!! ヽ(ちーこ ・∀・)ノ┌┛Σ(Jackノ `Д´)ノゲシッ

あ~、かわいそうなジャック(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by stchild0122 at 2015-04-10 17:10
編みこみパンって普通に三つ編みするんだと思っていたんですが
上半分とか下半分とかなんか複雑なことを習ったのを想い出しました。
あの時はもっと単純なアミアミだったから
これってすごそう・・・
Commented by micocon at 2015-04-10 17:50
>くっくさん

三つ編みも、真ん中から上と下に編んでいった方がきれいですよね(o˘◡˘o)
四つ編みは・・・最初よくわからなくて途中までやってほどきましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、慣れちゃえばな~んだ!って言うくらい簡単でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by nikkori-salon at 2015-04-10 18:41
こんばんは…。
四つ編みって、難しそう…。

かなり、雪が残っていたんですね。
Commented by yuko-ocean at 2015-04-10 21:19
きれーーい!さすが先生!
ああ。分かるわー。実は私のオーダーパン、
このツオップが結構人気なんですけどね、
材料も贅沢だし、よつ編み結構一手間なんですよね。
慣れると全然簡単ですけどねえ。。
(客に謝れ。)

この本、かなり気になるな、使えそうですね♡

そっかー。九州はすっかり桜が終わったけど、
東北はこれから!ですね!(いいなー
Commented by micocon at 2015-04-10 21:32
>nikkori-salonさん

慣れればそんなに難しくないんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年は雪が多かったので
溶けるのももっと先かと思いましたが
意外と溶けるの早かったです♪
Commented by micocon at 2015-04-10 21:35
>yukoさん

といいつつ、yukoさんはもっと完璧なパンをアップするに違いない( ー`дー´)キリッ
やっぱりツオップ人気ですかぁ。
なんか、とっても手が込んでそうですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そう!
材料がぜいたくだし
お菓子みたいな作り方でかなり面倒くさかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもおいしいんですよねー。
でもまた作るかって言われたら迷うなぁ(迷うな!w

それこそZopfの伊原さんの本ですから
美味しいんですけど材料費と手間賃相当かかりますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
表紙の編み込みもいい感じなんですけど
これも結構手間がかかった気がします (・Θ・;)アセアセ
Commented by yuzusora13 at 2015-04-10 23:46
めっちゃ綺麗に焼けてますね。
私の場合、四つ編みって、最初どうやったっけ??
って思うんだけど、慣れてくると手が勝手に動いて
4つ編みになるんですよね。^^;
ジャック~!!エライね。缶拾いしたかったのかぁ~。
そちらは、これから桜満開ですか??
こちらは、桜は、散りかけてます。
次は、ツツジの蕾が膨らみはじめましたよ。^^
Commented by micocon at 2015-04-11 07:58
>ゆず空さん

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
今回初めて四つ編みしてみましたが、
楽しいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジャックはゴミ(本人はおもちゃのつもりw)を拾うのが趣味なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも私に取り上げられるので不満そうですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

桜は咲き始めたばかりなので、
来週末あたりが満開になるかなぁ?
今年は2回お花見できます٩(๑>◡<๑)۶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-04-10 11:15 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)