いちご酵母でカンパーニュ

e0328909_13592113.jpg
メープルシュガーとくるみのカンパーニュです(o˘◡˘o)

メープルシュガーをたくさん入れたので
メープルの香りと甘さにくるみが合います( ̄m ̄* )ムフッ♪



酵母は、こちらのいちご酵母。
e0328909_13591775.jpg
もへもへが出てますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
これはタンパク質の一種らしいと、
takacoさん情報。
食べても問題ないということです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

日にちが経っているのですでにいちごは沈んでますが (・Θ・;)アセアセ





e0328909_13592631.jpg
こちらは一回分使い切った後です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで、お気づきの方もいるかと思いますが
いちご酵母でメープルシュガーのカンパって

・・・メープルの香りが勝ってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



     意味ないし٩(๑`^´๑)۶









↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2015-04-22 16:18
捏ねていても焼いていても、いちごの香りが部屋中に漂って、なんとも幸せな・・・・わぁ!

ほほう。なるほど。ふむふむ。

で。これがmicocoさんのもへも屁
*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*
自分で言ったんだからね~!!(怒るなってー)
Commented by littlebird-flap at 2015-04-22 17:05
酵母はパンになった後も香りをたのしむ物なんですねφ(。_。)
いいなぁ。楽しそうだなぁ。
今年1個も酵母が作れていないちーこでした。〇rz
Commented by chao73 at 2015-04-22 17:58
苺メープル胡桃!
・・・の香りにはならずメープルひとり勝ちですか。
ざんねーん(´-ω-`)

苺の酵母にたっぷりメープルシュガーだなんて贅沢~!!

Commented by micocon at 2015-04-22 21:10
>ぺーちゃん

そう、もへも屁*॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*
今日も無事、この変換でました~٩(๑´3`๑)۶
って、ちーがーうー!

Commented by micocon at 2015-04-22 21:11
>ちーこちゃん

(゚ロ゚;)エェッ!?
今年、まだ一個も!?
いまからでも間に合う!の ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
Commented by micocon at 2015-04-22 21:12
>ちゃおちゃん

メープル独り勝ちでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
一生懸命かぐとほのかにイチゴのような・・・
やっぱりメープルの香りが(´⊙◞⊱◟⊙`)
Commented by taiyounooyatu at 2015-04-22 23:32
おお、モヘモヘ!
これどういう条件がそろったら出るんだろう~。
期待してたのにオリしかなかった(´ε`;)

なるほどね、メープルシュガーの香りがね。
・・・実は私も同じじゃないけど、それ系の失敗を( ;∀;)

・・・続く
Commented by micocon at 2015-04-23 08:43
>るぐちゃん

偶然の産物なんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
出なきゃ出ないで出ない方がいいかも?(ほんま?w

あらー、るぐちゃんもやっちゃった?
まぁ別に、パンを膨らませるものとして考えれば
何酵母でも気にしなくてもいいんだけど、
なんかせっかくいちご酵母なのに・・・
と思ってしまったのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by lycoris_s23 at 2015-04-23 11:59
あ~!! シクシクの原因はコレか―(꒪д꒪)ノ⁾⁾!!
メープルと苺酵母のコラボ~♪
ではなくメープルの圧勝なんですね。
メープルシュガーって使ったことないのですが
そんなに強いの(°ꈊ°)?
Commented by micocon at 2015-04-23 15:28
>りこちゃん

そうなのよー(p_q*)シクシク
これ、かなりメープルシュガー入れてるの。
ほんのり甘くておいしいんだけど、
いちごの香りはどこ?(〟-_・)ン?

いやいや、そうよ、ただの酵母と思えばなんてことないさっ!
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-04-22 14:11 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)