ホップ種で山食と、またカモシカ!

e0328909_15522603.jpg
ホップ種で山食焼いてみました。

久しぶりじゃないかって?
えぇ、1か月ぶりに継いだホップ・・・
元気がない( ̄口 ̄;)!!ガーン




e0328909_15523292.jpg
意外に軽い。
でもちょっと詰まり気味。

   ・・・٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!



パン粉にしようと思ったけど
味見をしたら意外においしいŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

あぁ、牛乳が切れてたから生クリーム入れたんだった( ̄m ̄* )ムフッ♪




ホップ種。
このまま継ぐべきか、新しく作り直すべきか・・・。

りこちゃんが新しく作って送ってくれるという話もあったりなかったり(ΦωΦ)ふふふ・・・・






さて。
今年はカモシカ遭遇率が高く、
この春3度目。

しかも、今回はリードなしのジャックが追いかけたー!!!!!
e0328909_15523869.jpg
カモシカの全速力で走る姿、
初めて見た(* ̄m ̄)プッ





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by happypoppo at 2015-04-23 17:46
こんにちは、micocoさん♪

ホップ種の山食、きめが細かくておいしそうですよ~
パン粉にはもったいないです。いちご酵母ちゃん、
元気そうですね(^-^)うちはもう使い切ってしまい
ました。次はレーズン酵母かなあ。

カモシカがいるとは!うちも自然の多い所だから
遭遇したりして(^^;(猪と猿はいるみたいです。)
Commented by hagukitchen at 2015-04-23 18:51
写真、二枚目の木の板?なんですか?

見るとこ、ちゃう。

ジャ~ック!!!かっこいい~ッ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 
って、見つけるのに相当かかっちゃった^^
ちっちゃ。( ᵅั ᴈ ᵅั;)

かもしかの脚も早そう!!!
ああ、わたしの脚にそっくり~
Commented by micocon at 2015-04-23 21:19
>poppoさん

(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)
えーと、きめ細かく見えるよう、
わざとわかりにくく撮ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
いちご酵母は見た目も香りもよくて
ウキウキしますよね~♪

カモシカ、今年に入って3回見かけてます。
イノシシは2年前?に遭遇しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
猿も次男とかは見かけたらしいんですが
私はまだ見たことがないんです。
まぁ、サルは農作物を荒らすので
近所で見かけたくない動物ですけど┐(´-`)┌
Commented by micocon at 2015-04-23 21:20
>にこりちゃん

うん。
わかりにくいでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ジャックに「写真写すからちょっとまって~!」
って言ったんだけど通じるわけもなく( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
急いでiphoneで撮ったからいまいちなのよね (・Θ・;)アセアセ

え?
私の足もカモシカですよ。
40年くらい前の話ですが(* ̄m ̄)プッ
Commented by littlebird-flap at 2015-04-23 21:42
先生。山の形がキレイです。
先生は片伸びなんて現象は起こらないのですか?

それから、どっちがジャックでどっちがカモシカなのか、
豚足の膝を抱えながら一生懸命見ています。
Commented by chao73 at 2015-04-23 22:07
私もよーく見て考えました。
ジャックは左側?(´*ω*`)ショボショボ

え~!?いい感じのクラムに見えますけど~!?
継ぐのは1カ月ぶりでも、じぇんじぇんOKなんですね。
やっぱ頼りになりますね。ホップ種(・ω・)bグッ
Commented by littlebird-flap at 2015-04-23 22:12
あ″ーーー!! (コメント欄が広がらない様に短め)
矢印の先端を見ちゃった。
枝の葉っぱだと思って見過ごしたそこ(☼д☼)!
Commented by Lynne2 at 2015-04-24 03:55
ほんとだ。枯れ枝に刺さったモズの生贄
に見えちゃう画像( ̄▽ ̄;)
カモシカも猪も猿も餌を求めて降りてきて
いるんでしょうね。なんか切ない。

継いだらまた復活されることと。
しなかったら元気なホップ種を送り
ますよ。



・・・心優しい人が(私、心優しくない人)
Commented by rakudakaba at 2015-04-24 06:08
あ”ーーーーーー!
私も今朝になってやっと分かった。
矢印の先を一生懸命見ておりました。
良かった分かって。
で、ジャックは獲物を捕まえたのですか??笑

ホップ、大変なんですね…。
頑張って継いでくださいね♪
Commented by micocon at 2015-04-24 08:53
>ちーこちゃん

片伸びあるあるです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
これはたまたま焼きはじめ3分で位置替えしたら
成功した例です( ̄∀ ̄*)イヒッ

写真わかりにくくてすんまそん(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-04-24 08:55
>ちゃおちゃん

えぇ、ちゃおちゃん、その通りですよん( ˘ ³˘)♥
なんとなく、右の陰が鹿っぽくないですか?
何枚か撮ったんだけど
2頭が一緒に写ってるのはこれしかなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

いやー、元気ないよ、ホップ種。
ちゃっぷすのあの元気な感じをみると
どんよりしてしまうのです(´∩`。)グスン
Commented by micocon at 2015-04-24 08:56
>ちーこ②ちゃん

るぐちゃんちの、「あ″ーーー!!」事件?見てないの(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そうそう、枝の葉っぱがジャックなのよーーー!!
わかりにくっ(╬ ಠ益ಠ)
Commented by micocon at 2015-04-24 08:58
>Lynneさん

モズの生贄(°ω°)

カモシカは、割と共存してるのよねー。
うちよりもっと下に降りたところの方が
わんさか見かけるよ♪
あんまり畑荒らすとか聞いたことないなぁ。
でも、猿は・・・ちとコワイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

心優しい誰かのホップ種を待ってます( ˘ ³˘)♥
Commented by micocon at 2015-04-24 09:00
>らくださん

わかりにくくてごめんね~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
これ以上アップにすると画像悪くてますますわかりにくいし、
せっかくなので載せてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ジャックはこのあと、カモシカが柵を越えたところで止まりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の声が聞こえたのか、あきらめたのかは不明です(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

あれ?
らくださんもホップやってなかったっけ?
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-24 21:32
カモシカって、あの天然記念物のカモシカ?
こんなフツーにいるんですね。
しかも追いかけられてるし(^_^;)
なんだかネイチャードキュメンタリーのワンシーンみたいです。
カモシカの走る姿って、想像してた通りで、何だか美しかったり。
本人はわけわからず逃げてるんでしょうけど(笑)
Commented by micocon at 2015-04-24 21:44
>キャロラインさん

そうなんです、あの天然記念物のカモシカです( ̄m ̄* )ムフッ♪
このあたりには、結構たくさん住んでいるようで
庭をうろつくことも多いんですよ (・Θ・;)アセアセ
でも、天然記念物なので
人間が襲ってこないとわかっているせいか
車で近づいても全然急ぐ様子もなく
ゆっくり歩いているところしか見ないんです。
今回初めて、全力疾走するカモシカをみて
やっぱり足が速いんだと思いました(´▽`) '`,、'`,、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-04-23 15:57 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)