今頃になって桜餅・・・

e0328909_14101118.jpg
庭の山桜が咲きました♪




e0328909_14101552.jpg
おととし植えたばかりの桜なので、
満開と言ってもこの程度ですが (・Θ・;)アセアセ

奥に写る、白い花はコブシ。




我が家にもようやく春が来たということで、
遅ればせながら桜餅を作りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
e0328909_14102096.jpg
関西出身なので、道明寺を使った桜餅(o˘◡˘o)

和菓子の中でも一番好きなお菓子ですヾ(o´∀`o)ノ






e0328909_14102508.jpg
たくさん作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






ところで。
今月号のリンネルの付録。
e0328909_14103011.jpg
先日紹介した、私のスマホカバーと同じイラストレーターの方の作品です♪
今回はスタジオClipとのコラボだそうです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤



興味のある方は、こちらをどうぞ。





ところで。
今日はブログ友達のぺーさんの誕生日!
おめでとう✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
ちーこちゃんのところに行くと、
私も踊ってるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




追記:私の持ってるスマホカバーですが、一応こちらで通販してます♪
残念ながら、私の手帳タイプは売り切れの模様ですが (・Θ・;)アセアセ




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by shiropankuropan at 2015-04-25 14:37
さくらもちー!
大量生産ですね(゜∀゜)
もしかして今行けば間に合いますか!?笑

笹原さんの作品はほんとかわいいですよね(*´∀`)
micocoさんのスマホカバーもすてきでした(・∀・)
リンネル昨日ツルハで買おうか迷ったんですよね(笑)
Commented by hagukitchen at 2015-04-25 15:23
桜餅~っ!!!
えっと、家はいくつ発注してましたっけ
おいっしそ(*≧∀≦*)

ちーこさんのところで足ひっかけないでくださいね(* ̄∇ ̄)ノ
勝手に隣のかわいい子、わたしにしてるけど。
Commented by parcel-bread at 2015-04-25 17:01
桜餅美味しそう~(●^o^●)
えっと、今から車ですっ飛ばして行くので
葉だけでもいいので、取っておいてください♪

リンネルにこんな可愛いbagが!!
うぅぅ~~~欲しくなってきちゃったぁ~(@_@;)
本屋に近づかないようにしなくちゃ(笑)
Commented by yuko-ocean at 2015-04-25 18:07
桜餅だーーー!しかもめっちゃ美味しそう。
お、お上手ですねえ。。micoconさん。。(感心!)
桜前線もようやくそちらに♡
そうそう、私も西の出身だから道明寺派ですよ〜。

・・って!リンネルのBAGカワイイ!
先日スマホのカバー見て思わず「欲しい!」って叫んだの。
お友達、販売はされてないのですか?
本屋さん行かないと!!(笑)
Commented by micocon at 2015-04-25 21:51
我が家の男性陣が、サッカー見に行くのに持って行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

笹原さんのイラスト、パン好きにはたまりませんね(o˘◡˘o)
私も普段リンネル読まないんですが
やっぱり付録欲しさに買っちゃいました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2015-04-25 21:52
>にこちゃん

にこちゃんはねぇ・・・
あらぁ?発注漏れかしら?
予約入ってないわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり左がにこちゃん d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2015-04-25 21:53
>らなままさん

桜の木の葉っぱをとっておきます d(´∀`○)ネッ!!(おいw

そうそう、付録欲しさに雑誌買っちゃうのって
どうかと思いますよねぇ。
でも欲しかったので、つい( ̄∀ ̄*)イヒッ
お揃いもちましょうよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-04-25 21:55
>yukoさん

桜餅は子供のころから毎年ずーっと作ってるので
かれこれ・・・○十年です( ̄m ̄* )ムフッ♪
最初、薄焼きタイプの桜餅を見た時の衝撃と言ったら!
実はまだ食べたことないんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

スマホのカバー、追記で通販先載せました♪
他にも時々コラボでいろんなところからいろんなものが出てるみたいですよ♪
この前貫地谷しおりさんが、パンのTシャツ着てたの、みましたヾ(o´∀`o)ノ
Commented by yuzusora13 at 2015-04-25 23:25
可愛らしいデザインのカバンですね。
私もスマホケース欲すぃ~♪
さすがmicocon先生。桜餅は、道明寺ですよね!!
関西は、今年、雨が多くて強風もあり~ので
桜も散るのが早かった。淋しい。。。。
こちらでは、柏餅の季節です。
そちらでは、桜餅と柏餅が一緒の季節なんですね♪
Commented by littlebird-flap at 2015-04-25 23:43
いゃ〜踊った踊った。
腹減った。
桜餅見っけ!
ぁーん お腹減った〜ヾ(>﹏<)ノ゙

能登の桜餅はフライパンで焼いてたね (・◡・)
Commented by micocon at 2015-04-26 08:24
>ゆず空さん

やっぱりsカウラ餅は道明寺ですよ d(´∀`○)ネッ!!
いまだに関東スタイルの薄焼き?タイプは
食べたことないんです (・Θ・;)アセアセ
それはそれでおいしいんでしょうけど
やっぱり私はこのタイプの桜餅が好き(o˘◡˘o)

こちらの桜も、咲きはじめたら気温が一気に上がって
あっという間に散りそうです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
そうですよね!
もう柏餅の季節ですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来週は柏餅作ろうっと♪
Commented by micocon at 2015-04-26 08:25
>ちーこちゃん

毎回いろんな企画**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
何回も見に行っちゃった(* ̄m ̄)プッ
あ!
まだ今朝見てないから行かなきゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪

能登の桜餅も、薄焼きタイプだったねぇ♪
ピンクの色が強烈( ̄口 ̄;)!!
Commented by stchild0122 at 2015-04-26 21:34
どっちも食べますがやっぱり桜餅は『道明寺』を使ったものが好きです。
薄皮のはなんとなく『行事食』ってイメージがあります。
時期はね~関係ない関係ない
食べたいときが食べる時~(笑)
Commented by micocon at 2015-04-27 07:03
>くっくさん

道明寺ですよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、行事食としてそちらでは存在しているんですね?
私の実家の辺りでは見かけたことすらありませんでした。
時期は関係ないですか?
じゃぁもっと作って食べなきゃ!(>▽<)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-04-25 14:23 | パン・料理・スイーツ | Comments(14)