塩パン試作

e0328909_12323463.jpg
生徒さんからリクエストが来ているので塩パンの試作♪

去年からブームだと思っていたら
先日あさイチで紹介されていましたね。
ブームはあくまでもパンヲタの中だけのことだった?






e0328909_12324581.jpg
中には有塩バターを巻いてみました♪
バターのところは穴が(๑°⌓°๑)

カロリーが気になりますが、
おいしいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪





さて。
昨日スズメが巣箱を乗っ取った話を家族にしたら
みんなでブーイング(* ̄m ̄)プッ
まぁ、それもスズメに気の毒な話ですが
なんとなくシジュウカラに住み着いてほしかったというのが
正直な気持ちなのでしょう。
次男は、週末、あと2つくらい巣箱を作る!と張り切っていますが
それ全部スズメの巣になっちゃったりして (・Θ・;)アセアセ


その、乗っ取ったスズメのつがい。
e0328909_12330405.jpg
これが結構仲よしで、いつも一緒に行動してるんですよ♪
しかも、他の鳥から奪われないようにするためか、
ずーっと巣箱の木に止まっています。



巣作りも始めました。
e0328909_12325953.jpg
屋根の上に乗っているのがオスなのですが
枯草を運んでくるのはメスだけで、
オスはじーっとしたまま・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

メスを見守るしぐさはかわいいのですが
「お前も働かんかいっ!٩(๑`^´๑)۶」
・・・と、突込みを入れたくなるのは私だけ?(* ̄m ̄)プッ





身近にいて意外と知らないスズメの生態がわかって
まぁそれはそれで楽しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2015-05-01 16:36 x
塩パンってしょっぱいのですか?☜塩だから当たり前かな
かなり出遅れてます。

鳥の生態とか言いつつ 覗き見 楽しんでますね


Commented at 2015-05-01 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2015-05-01 17:31
業界に近い人間なので
あのあさイチの放送観て
『え?いまごろ?』て思ったんだけど
やっぱりmicoconさんも思いましたか~
実は最近なんですね(笑)
あぁmicoconさんの塩パンも食べたい!
Commented by chao73 at 2015-05-01 18:01
やだ~、その生徒さんて私のことでしょー(´▽`)
リクエストしようと思ってたら、もう試作してくれてたなんて
テレパシー?それとも生霊行っちゃった?(笑)

ずーっと気になりつつまだ食べたことがなくて、レシピもどれが
いいのかわからなくて・・・。
レシピ出来たら売って下さい。
お代はちーこちゃんにつけといて(゚∀゚)/
Commented by tabisukisuki at 2015-05-01 19:13
私も塩パン食べたいのです。
大分にも売っているところあるかなー
昨年関西帰省で見つけた時に購入するべきだったと
後悔しました。
もし毒味が希望なら着払いで送って下さいね
遠慮なく毒味しますよ~♪
Commented by taiyounooyatu at 2015-05-01 22:47
最近あちこちで見た塩パンダ(変換がっ)

みんなすっごく美味しいって書いてるから、
ぜひ食べてみたいと思ってたの。
さっすがmicocoさん~。
えっと、明後日はちょっと帰りが夜になるんですけど、
それ以外はだいたい荷物受け取れると思うんでヽ(´▽`)ノ

普通のロールパンよりリーンな生地なのかな?
私も作ってみようかな~。GW終わった後になるけど( ´Д`)=3
Commented by micocon at 2015-05-02 05:34
>ボリジさん

塩パン、そんなにしょっぱくはないです。
ハードロールの上に岩塩を散らしている分と
中に有塩バターを巻き込んでいるので
その分の塩分が効いてる感じです。

はい。のぞき見楽しい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-05-02 05:35
>鍵コメさん

ありがとうございます♪
パン屋さんによって味が違うので
どれが正しいかわからないんですけど (・Θ・;)アセアセ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あとで起きたら聞いてみます。
こちらはわかるかな?
Commented by micocon at 2015-05-02 05:37
>くっくさん

そっち業界ですか(どっち業界?(* ̄m ̄)プッ)
やっぱり、いまごろって思いましたよね?
で、ゲストの人たちも知らないって聞いて、
なおびっくり!
そんなもんなんでしょうか?
でも、生徒さんたちからは、去年からリクエストいただいてるんですよね・・・
Commented by micocon at 2015-05-02 05:40
>ちゃおちゃん

そういえば、この前枕元に誰か立っていたような・・・
40に突入すると生霊送れるんだって?(థ公థ。)ブハハ
私の生霊が「ちゃっぷす~」って行くのも
時間の問題かと( ̄∀ ̄*)イヒッ

えー!
ちゃおちゃんもまだ食べてない!?
やっぱりそんなもんなのかな?
レシピちーこちゃんのつけで送ります(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-05-02 05:43
>あずきさん

えー!やっぱりそんな感じなんですね!
でも、山形にあるんですから、大分にもありますよ!
去年だったかな、近くのパン屋さんで
「売り切れ続出!大人気の塩パン!おひとり様2個まで!」
・・・って山積みされてるのをみかけて
買って食べたんですけど、
長男の感想は「売り切れるほどの味?なの?」ですって(* ̄m ̄)プッ
まぁ、違いのわからない男の言うことなのであてになりませんが。
というわけで、毒見役いっぱいいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2015-05-02 05:47
>るぐちゃん

塩パンダ?塩ちゃおちゃん?(ちがう

最初にお店で買って食べた時は
「買い占めるほど美味しいの?」
というのが正直な感想でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ちまたにあふれるレシピで作った時も
o(´^`)o ウーン・・・
としか思わなかったけど
昨日いろいろ配合試してみたら
結構おいしいのができたよ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうそう、どちらかというとハードロール。
るぐちゃんだったら完璧なのがつくれるはず!
・・・GW終わったころね(* ̄m ̄)プッ

なになに、荷物送ってもいいですと?
私も受け取ってもいいですよლ(◉◞౪◟◉ )ლ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-01 12:44 | パン | Comments(12)