人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツのパウンドケーキ

ドライフルーツのパウンドケーキ_e0328909_11551399.jpg
パウンドケーキです。
今はバターケーキというのかな?

こちらのご本を参考にしました。





母が作るお菓子と言えば、
このパウンドケーキとマドレーヌを思い出します。

母の作るパウンドケーキは、
真っ赤なドライチェリーと緑のアンゼリカ入り。



これ、小さい頃苦手だったんですよね (・Θ・;)アセアセ
入れると色がきれいなんですけど。
あ、今はもちろん食べますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪






ドライフルーツのパウンドケーキ_e0328909_11553332.jpg
でもやっぱり、色が悪くても私はこっちの方が好みです(o˘◡˘o)
レーズン、サルタナ、いちじく、カレンツ、クランベリー、あんずだったかな?
ラム酒に漬かってすっかり色が茶色に(꒪⌓꒪)




ドライフルーツのパウンドケーキ_e0328909_11552417.jpg
おいしいから、ついつい手が出てしまうけど、
カロリー高いです・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




さて。
GW終わりましたね。
でも、明日はもう金曜日ですよ?
一週間が早すぎる・・・(´;ω;`)ウッ







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2015-05-07 13:06 x
このケーキで慰労会 みんな3時に集合ですよ!

明日は金曜日で次は土曜日 で 又 日曜日
皆さんお疲れさんでした。
大人だけでも疲れるんですよ!
Commented by littlebird-flap at 2015-05-07 13:59
子どもみたいな大人も疲れるんですよ(ヽ´ω`)

うん、このパウンドは冷やしても美味しいね。
お母さんバージョンのパウンドも作っておいてね。
コーヒーはあったかいのにしてもらおうかな。
6月は確か祝日なしだよね。7月は・・・
Commented by rakudakaba at 2015-05-07 15:03
私も違う意味でGWは疲れました〜。
で、で、何をポチッとしたの??
もうポチッとしたの??
すごーく気になりますっ(`・ω・´)

疲れた体にこのパウンドケーキはいいですね。
私はmicocoさんが焙煎した珈琲と一緒でお願いします!
今から伺います〜。
あ、ちょうどおやつの時間だ!
Commented by micocon at 2015-05-07 15:14
>ボリジさん

3時に本当にママ友が来てお茶して帰っていきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

大人だけでも疲れるんですかφ(≖ω≖。)
あーでも、旦那さんと二人っきりのGW・・・
想像しただけで疲れました シ───(。-ω-。)───ン
Commented by micocon at 2015-05-07 15:17
>ちーこちゃん

え(꒪⌓꒪)
次は6月でもうその次は7月なの!?
な・・・夏休み・・・(・ー・;)(・ー・;)(・ー・;)シーン
Commented by micocon at 2015-05-07 15:18
>らくださん

まだポチッとしてないの( ˘ ³˘)♥
ポチッとして届いたら報告するわ( ˘ ³˘)♥

さっきママ友が来たので、
パウンドケーキ一本あげちゃって
もうないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-07 12:13 | パン・料理・スイーツ | Comments(6)

パンを楽しむ会主宰


by micoco