すんげぇパンとはっさくとハム海老!?

e0328909_15125822.jpg
すんげぇパン、リベンジです( ー`дー´)キリッ

(´-`) ンー
荒れ荒れは収まったけど、天井が不発やね(´▽`) '`,、'`,、

٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!




でもいいんだー。
今日はブロ友のるぐちゃんと、久々に電話で話したしぃヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
で、るぐちゃんがレーズンパンを作っているというので
私も真似して電話しながら分割、ベンチタイム、ホイロってやってみた。
が。
やっぱりちと難しかった (・Θ・;)アセアセ

しかも、発酵中にいきなり停電に( ̄口 ̄;)!!
すぐに解消されたのでうっかりしてたら
発酵器の温度が上がってなかった(°ω°)

ま・・・そんなこともあるよね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




さて。
実家から今年3度目のはっさくが到着٩(๑>◡<๑)۶
e0328909_15184177.jpg

もちろん完全無農薬なので
その分、皮が黒かったりもするのですが
きれいなものを選んでただいまピールを作成中( ˘ ³˘)♥

中身はゼリーに。
e0328909_15114383.jpg
暑い季節にゼリーっておいしいですよね~(o˘◡˘o)




ところで。
先日長男が、友人からパンのリクエストが来たので作ってほしいと。
どんなパンかと尋ねたら

長「んーと、ハムの・・・海老とか言われた」
私「ハムの海老!?ハムマヨとかじゃなくて!?」
長「いや、違うな・・・海老・・・海老・・・ベーコンの海老?」

そ・・・それって、ベーコンエピ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-05-20 15:49
みこちゃん、もしかしてもしかしたらなんですけどね、
すんげぇパンの目指すところはそこじゃなくて、もっとこぅ、なんていうか、そのー… すんげぇビジュアルが必要なんじゃないかって。(´▽`) '`,、'`,、

長男くんのそのお友達って
(☌ᴗ☌)✿ ←こんな子だったりして(ꃋิꎴꃋิ)
Commented by micocon at 2015-05-20 16:31
(≧◇≦)え~!
そうなの~!?
天井爆発系のがすんげぇパンかと思ってたんだけど
違うんだー?
(/ー\*) イヤン♪

んーとね、一人は男友達でね、
もう一人は(☌ᴗ☌)✿こんなお友達にも言われたらしいけど
その子には彼氏いるのよね(´▽`) '`,、'`,、
Commented by peko-pan at 2015-05-20 18:36
あーーーー!長男彼女できたのぅ?
あーーー、言わなくていい、言わなくていい。もぅおばちゃんはコレだから絡みたくないって言われる。(そもそも長男くんに絡んでもらってないけど) あれ?長男君はいまどきの若者だからお母さんのブログ見てたりするんですか?

私(の友達が)う○こ、う○こ言ってばかりだから叱られるんだろうなぁ。
しかもすんげぇの、すんげぇ綺麗イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
Commented by micocon at 2015-05-20 19:56
>ぺーちゃん

できて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
いまどきでも(ヾノ・∀・`)ナイナイ
したがってブログ見て(ヾノ・∀・`)ナイナイ

すんげぇの、もっと爆発してほしかったわぁ(-公- ;) チッ
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-20 22:31
ハムの海老とベーコンの海老!( ̄∇ ̄;)
ローラと大笑いさせて頂きました~(笑)
でも、ご長男様、可愛いですね~。
寝る前に、心がほっこりするご家族の話題、
いい夢見られそうです(^_-)
Commented by micocon at 2015-05-21 10:14
>キャロラインさん

笑っていただけてうれしいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
最初、ハムの海老の段階では、
どんなパンだかさっぱりわからなかったのですが、
ベーコンの海老でひらめきました(´▽`) '`,、'`,、
うちの長男は、パンの名前とか全く興味がないので
何度も食べさせているにもかかわらず
知らなかったようです (・Θ・;)アセアセ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-20 15:25 | パン・料理・スイーツ | Comments(6)