スティックチョコパン試作とみんなのおやつ日記

e0328909_13583251.jpg
先日も焼いてたスティックチョコパン。

ブログを見た生徒さんからリクエストが来たので、
試作中です。







ぼんやりしてたのか?三つ折り一回しかしてないし (・Θ・;)アセアセ

やっぱりもう一回三つ折りした方がいいかな~と悩むところ。

三つ折り一回の方が成形楽だけど
三つ折り二回の方が模様がきれいだよね・・

(´-`) ンー
e0328909_14584947.jpg






そういえば、先日発売になった、こちらのご本。



ブロ友のるぐーてさんのおやつが載ってるというので
ぽちっていたのですが、
さっきようやく届きました(¯―¯٥)

予約販売してたはずなのにぃ(T⌓T)




有名なブロガーさんたちの、おやつがたくさん載っていて
みんなすごいなぁ~と感心しきり。
私ももうちょっと頑張っておやつ作ろうかな・・・
と思ったり・・・思わなかったり・・・

思わないんだ(ㅍ_ㅍ)






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by yuko-ocean at 2015-05-23 16:27
キレイ!キレイ!
すっごい美味しそうです。チョコスティックパン〜。
チョコ星人としては最高のパンですな、
いいなあ、micoconさんの生徒さんーー!(怒)
こんな美しい美味しいパン習えてーーー!(怒)

あ!この本!私も買わないと。
るぐさんをはじめ、私のもう一人のブロ友も載ってるんだった。
ほんっと、凄いですよねえ。みんなプロでさ。
私ももっとお菓子作り。。。どうかな。(どうかなんだw)
Commented by micocon at 2015-05-23 16:36
>yukoさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
チョコ星人達によってあっという間になくなりました~♪
怒んないでぇええええ٩(๑>◡<๑)۶

そうそう、すごいおやつばっかでしたよ。
え。
yukoさんもお菓子作り・・・どうかなの!?
それじゃ私と一緒じゃん!(一緒にするなってw)
Commented by happypoppo at 2015-05-23 16:43
micocoさん、こんにちは♪

なんてきれいなチョコスティックパンなんでしょう~
美しいわ~私も先日消費のために餡子で折込パンを
焼きましたよ。2種類作ってひとつは2回折り込み。
2回だと疲れますね(^^;

みんなのおやつ日記、私もただいま本屋さんでお取り寄せ中
です。リンクしてるお友達のおやつが掲載されてるので(^^)
表紙を見ただけでみなさんのお菓子、素敵ですよね。
早く届かないかなあ。
Commented by parcel-bread at 2015-05-23 17:27
すごい綺麗なチョコスティックパンですね~(●^o^●)
チョコ星人なので、
今、猛烈にお腹が鳴ってます(笑)
三つ折り一回でいいので、食べさせてください(*≧u≦*)
Commented by micocon at 2015-05-23 18:18
>poppoさん

こんにちは~♪
ありがとうございます!
餡子の折り込みパンは、いつごろブログにアップされるのでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみにしてますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

おやつ日記、楽しかったですよ♪
自分ももっと作りたい・・・とは思います。
実際は・・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2015-05-23 18:19
>らなままさん

ありがとう~٩(๑>◡<๑)۶
残念ながらチョコ星人達によって食い尽くされましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
我が家はみんなチョコ星人ですから d(´∀`○)ネッ!!
Commented by ボリジ at 2015-05-24 13:08 x
わぁ~綺麗だ!
きっと作り手も綺麗なんだろうな~

ということは 私には無理だ!
Commented by micocon at 2015-05-24 16:37
>ボリジさん

ありがとうございま~す٩(๑>◡<๑)۶
あーでも、惜しい!
残念ながら作り手はイマイチなんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
なんせ、中学生の時、
クラスで「ブスNo.4」に輝きましたから!( ー`дー´)キリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-23 15:01 | パン | Comments(8)